鳴門海峡周辺のカフェ/喫茶店スポット一覧

  • Cafe de Giverny(カフェ ド ジヴェルニー)
    rating-image
    3.5
    37件の口コミ
    グルメ/お酒
    徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字福池65-1 大塚国際美術館 B2F

    [大塚国際美術館]内には 3軒[Cafe Vincent][Giverny][GARDEN]の食事処があることになっていますが 訪問した9月14日は[Giverny]のみ 営業をしていましたので こちらで《モネのランチプレート...

  • フレンチモンスター 瀬戸内フードアート
    グルメ/お酒
    徳島県鳴門市瀬戸町中島田東山9
  • Cafe des epices(カフェ デ エピス)
    グルメ/お酒
    徳島県鳴門市撫養町岡崎
  • ギャラリーカフェ 風待ちの丘 ルン
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    徳島県鳴門市北灘町折野字東地312-3

    少し見つけにくいかもしれませんがロケーションは最高ですね。 窓際の出来から海を見ながらおいしいケーキ・パフェを頂きました。

  • ROSEBAY CAFE TAKASHIMA
    rating-image
    2.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    徳島県鳴門市鳴門町高島中島189-8

    女友達と2人で行きました。 日曜日のお昼、店はほぼいっぱい。1席だけ空いていて、ちょうど座れました。 ハンバーグメニューばかりでしたが、大きめでふんわり柔らかなハンバーグはとても美味しかったです(^^)

  • コメダ珈琲店 鳴門店
    グルメ/お酒
    徳島県鳴門市撫養町大桑島濘岩浜19-48
  • カフェ フィンセント
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字福池65-1 大塚国際美術館B3F

    大塚美術館内にあるカフェフィンセントです。 ゴッホの名前から取ったこのカフェ。 店内にはゴッホの寝室があります。 1日30食限定のセザンヌのアップルパイとスープを頂きました。 マグカップもゴッホなのが可愛い❤️ 美術館内のカフェにしてはリーズナブルだと思います。平日の午後、空いてました。

  • ぐるりと。
    グルメ/お酒
    徳島県鳴門市撫養町南浜東浜34-26
  • Turner-Cafe
    グルメ/お酒
    徳島県鳴門市撫養町小桑島字前浜182
  • ピーベリー
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    徳島県鳴門市撫養町南浜字東浜31-8 1F

    鳴門市役所の近くにありました。地元でお世話になった方に連れていってもらいました。喫茶店ではありますが、洋食のメニューがたくさんありました。カツカレーはボリューム満点で、専門店のようなおいしさでした。

  • 珈琲館
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    徳島県鳴門市撫養町南浜蛭子前東31

    この地に42年続く老舗 今となっては貴重な喫茶です。 喫煙もOK。 お店のオリジナルブレンド マイルド、ストロング 共にオススメ 軽食はトースト サンドウィッチがあります。 特にサンドウィッチが絶品です。 先日 やっと勇気を振り絞り 行ってみました。 店主様も気さくで 話し上手 もっと早く訪れるべきだったと後悔しています。

  • バンサン
    グルメ/お酒
    徳島県鳴門市撫養町木津604-5
  • cafe Bubo cioccolata
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    徳島県鳴門市撫養町南浜字浜田59-8

    プレートランチのカフェです。 2店舗目にはよく行きましたが、1店舗目のここは初めて。 メニュー構成なども同じです。 店舗前の駐車場は二台ぐらいなので少し離れた場所に駐車場があります。 ポイントカードもあるのでよく行く人は持っていた方がお得。

  • cafe La CUCINA
    グルメ/お酒
    徳島県鳴門市撫養町斎田字浜端南135
  • 海辺の喫茶店
    グルメ/お酒
    徳島県鳴門市撫養町岡崎字二等道路東88-1
  • カトレア
    グルメ/お酒
    徳島県鳴門市撫養町小桑島前浜120
  • カフェ レストランナポレオン
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    徳島県鳴門市撫養町黒崎松島418

    ランチメニューは手ごろな価格で洋食が堪能できます。年配の夫婦が経営されていて、お客さんが多いと、なかなか注文を取りに来てくれず、料理もなかなか出てこないですが、洋食屋っぽく美味しかったです。

  • シルクロード
    グルメ/お酒
    徳島県鳴門市大麻町板東東山田86
  • チャイム
    グルメ/お酒
    徳島県鳴門市撫養町小桑島前浜75
  • 茶茶喫茶
    グルメ/お酒
    徳島県鳴門市大津町大代597-7

徳島の主要エリア

around-area-map

400年以上の歴史をもつ「阿波踊り」で有名な徳島県は、鳴門海峡の渦潮や祖谷渓など観光資源の多い地域です。阿波牛、阿波ポーク、阿波尾鶏の「阿波畜産3ブランド」をはじめとして、なると金時、鳴門わかめ、竹ちくわ、スダチなどの名産品が有名で人気があります。 交通アクセスは、徳島阿波おどり空港の利用が便利で、羽田空港・福岡空港からはどちらも約1時間です。 県の北部・徳島市にある「眉山(びざん)」は市のシンボルで、とても美しい夜景を見ることができます。南部にある美波町には、厄除寺として全国に知られている「薬王寺」があります。また徳島県は、絶滅危惧種アカウミガメの産卵地でも知られ、美波町には全国でも珍しいウミガメ専門の博物館「日和佐うみがめ博物館カレッタ」があります。祖谷エリアにある「祖谷のかずら橋」は、秘境・絶景スポットとして注目を集めるスポットです。 ご当地グルメは、徳島ラーメン、たらいうどん、鳴ちゅるうどん、半田そうめんなど、麺類が多いのが特徴です。

徳島の写真集

目的から探す