美弥市(秋吉台)・宇部市のパン/デザート/その他飲食店スポット一覧

  • 台観望 秋吉台店
    旅行/観光
    山口県美祢市秋芳町秋吉1237-488
    秋吉台大型駐車場の隣にある、女性のマネキン人形が目印のお土産屋さん。軽食の提供や大理石加工品、観光銘菓などのお土産物販売を行っている。店頭で販売している「夏みかんソフトクリーム」は山口県萩産の夏みかん果汁を使用したオンリーワンのソフトクリーム。さっぱりジューシーな夏みかんの果汁が口いっぱいに広がる人気メニューだ。「禅師河童」にちなんだ焼きそばも好評を博している。
  • Owariyacafe
    グルメ/お酒
    山口県宇部市西宇部南2丁目7-2
  • 楠こもれびの郷 田舎のパン屋さん couleur(クルール)
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    お買い物
    山口県宇部市大字西万倉1662-1 楠こもれびの郷内

    楠こもれびの郷に出店していたパン屋さん。古い民家のような手作り感あるお店でした。野菜の直売所で販売されている地元のお野菜がたっぷりトッピングされた地元野菜のピザは、ちょっぴりごつごつ、厚みのある形で素朴な味。お野菜の色合いも美しいおいしいピザでした。

  • CHOU CHOU 宇部
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県宇部市中村3-10-30

    ケーキは正直、驚く程美味しくないです。 山口県で美味しいケーキを見つけるのはなかなか難しいので、この辺りでは「普通の味」若しくは「美味しい方」なのだと思います。 今月のアシェットデセールもあるのですが、東京大阪で注文する芸術的なアシェットデセールを想像して行くと、注文した事を後悔してしまうので、単にお皿に盛られたスイーツだと思って注文した方が良さそうです。 スイーツ類よりも、ホットサンドイッチや...

  • 吹上堂
    暮らし/生活/病院
    山口県宇部市中央町2丁目2-1
  • シャトレーゼ 宇部厚南店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県宇部市大字妻崎開作40番3

    和菓子、洋菓子だけでなく、 アイスも種類がたくさん! しかも安い、美味しい。 シャトレーゼは飽きずに通ってしまいます。

  • シャトレーゼ 宇部新川店
    グルメ/お酒
    山口県宇部市南小串2-4-9
  • サーティワンアイスクリーム おのだサンパーク店
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県山陽小野田市中川6-4-1 2階フ-ドコ-ト内
    カラフルで種類豊富なフレーバーのアイスで有名なアイスクリーム チェーン店。

    キャンペーン等に弱い私は、ついついポップなどが目にとまると甘い誘惑に負けて立ち寄ってしまいます。アイスはおいしいので暑い日にはいいですね。

  • サーティワンアイスクリーム 厚南ゆめタウン宇部店
    グルメ/お酒
    山口県宇部市黒石北3丁目4-1 ゆめタウン宇部1Fゆめ広場
    カラフルで種類豊富なフレーバーのアイスで有名なアイスクリーム チェーン店。
  • サーティワンアイスクリーム フジグラン宇部店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県宇部市明神町3丁目1-1
    カラフルで種類豊富なフレーバーのアイスで有名なアイスクリーム チェーン店。

    あまり31がたくさんない山口県には貴重な存在。 ただ、イートインスペースがないため、モール内のベンチを探すのですが、いつも空いておらず食べる場所に苦労します。 山口市のミスターマックスの中見たく、イートインスペースが欲しいところです。

  • 団十郎
    グルメ/お酒
    山口県宇部市中央町1-10-2
  • お好み焼き なには
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県宇部市浜町2-7-20

    基本、予約可だが週末は予約してても30分くらい待たされる時ある。 忙しいから仕方ないが、こちらも待ちたくないので予約しているのだから、時間通りに通して欲しい。 何度か値上げしつつも頑張ってくれている値段設定。何気にサイドメニューも、お好み焼きより美味しいものがあったりする。 オススメは、お好み焼きに焼きそばがのった「桂焼」1220+税 鉄板焼きも、美味しいのでぜひ! 写真は桂焼の土台のお好み焼き...

  • そば処 武蔵野
    グルメ/お酒
    山口県宇部市中央町2-10-28
  • かふぇれすと らいぶ
    グルメ/お酒
    山口県宇部市中央町3-3-3
  • カフェ・ド・リモージュ
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県宇部市島2-4-22

    何を食べても美味しく、大好きなお店! 明太スパ、カルボナーラ、ズワイガニソース、バター醤油系パスタなどいつ行ってもバリエーション豊かなパスタソース! お肉に関しては近場の鉄板系よりランク高いお肉で絶品! ステーキソースもバリエーションが盛りだくさんでいつ行っても飽きさせないソースで出てきます。(トリュフ塩添えもグー) カレーに関してはマジピカイチ! 味にうるさそうな関西人の方をお連れしたら二日連続...

  • 開華園
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県宇部市神原町2-6-30

    昔からある、大衆中華料理屋屋さん。15年ぶりに行きました笑っ 平日の12時に来店。奥の座敷コーナーのテーブル席に通されました...

  • 本格焼肉!ヴァイキング宇部店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県宇部市居能町3-1971-1

    大人二人と子供一人で平日のお昼に行きました。 平日の昼でしたが、広めの店内四分の三は埋まっていました。 子供連れには最適です。 大人一人1200円、子供三歳は500円で お肉・お寿司・ラーメンやうどん・テサート・サラダが90分食べ放題。 量より質の方にはもってこい。サラダ類が豊富なのは個人的に嬉しかったです。追加料金を払えばドリンクバーがつきます。

  • 焼肉広場ボンボン
    rating-image
    4.5
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県宇部市野中3-5-17 ときわレストハウス1F

    コスパが良くて、そこそこ食べられる焼肉屋さんです(^^) ランチタイムはよく混んでいるので、予約するかオープン直後に行った方が良いと思います(^^)

  • 麺工棒宇部本店
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県宇部市西宇部南2-13-20

    いつもどの時間帯でも、お客さんで賑わっている人気店。天ぷらやおにぎりは、早い時間に行かないとなくなる可能性大! おすすめは、かまたま! 味は卵かけご飯のような感じ。 夏はひやたまでどーぞ。 写真は、ネギ多めにしてます。 イカ天もおすすめですよ-

  • 来来亭 西宇部店
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県宇部市西宇部南4-10-2

    宇部に来るまで知らなかったチェーンですが、こってりし過ぎなくて美味しいラーメンだと思います。いつも味玉ラーメンを注文します。アレンジもききます。 ラーメン以外にもサイドメニューも色々あり美味しいです。カウンター席は椅子が小さめなのでやや不便ですが、長居する店でもないので仕方ないですね。

山口の主要エリア

around-area-map

本州の最西端に位置する山口県。日本海、瀬戸内海、響灘と3つの海に面し、美しい海と砂浜が特徴的です。 県外からのアクセスは山口宇部空港・新山口駅が便利で、羽田空港からは約1時間半、大阪・名古屋からは新幹線で2時間半ほど。 山口県は、下関市のある「西部」、長門市のある「北部」、山口市のある「中部」、岩国市のある「東部」に分かれています。 西部・下関市には、ドラマやCMのロケ地として有名になった「角島大橋」があり、エメラルドグリーンの海と白い橋のコントラストがとてもきれいな人気スポットです。 北部・長門市にある「元乃隅稲成神社」は123基の赤い鳥居が100m以上にわたって並び、赤、青、緑のコントラストが美しい景色は、CNNの「日本の最も美しい場所31選」に選ばれています。 中部・山口市では「龍福寺(大内氏館跡)」や「国宝瑠璃光寺五重塔」が有名です。 東部の鉱山跡を利用したテーマパーク「地底王国美川ムーバレー」では、洞窟探検アトラクションが楽しめます。 グルメは、フグ、クルマエビ、笠戸ひらめ、ケンサキイカなどの海鮮が楽しめます。

山口の写真集

目的から探す