下関のパン/デザート/その他飲食店スポット一覧

  • 巌流本舗下関大丸店
    グルメ/お酒
    山口県下関市竹崎町4-4-10 下関大丸地階 和菓子売場
    下関市竹崎町、下関駅前の百貨店「下関大丸」内にある和菓子店。北海道産のいんげん豆を炊き上げた白餡を挟んだどら焼き「巌流焼」が名物。黒餡のどら焼き「おそいぞ武蔵」や、壇ノ浦の戦いの伝説にちなんだ「義経八艘飛」などの菓子も販売している。
  • 三春堂
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県下関市豊浦町大字川棚5134
    下関市豊浦町川棚にある和菓子屋。明治時代から100年以上にわたって味を受け継ぐ老舗。上品な甘さの「川棚饅頭」は名物として長年愛されている。煎餅や羊羹などの和菓子のほか、洋菓子も販売しており、川棚温泉名物「瓦そば」にちなんだシュークリーム「瓦シュー」も人気となっている。

    老舗の和菓子やパイの店です。温泉まんじゅうやパイ、瓦のシュークリームが名物です。店内には甘い香りがします。焼きたてのお饅頭をおまけに頂きました。昔ながらのお菓子やさん

  • おかもと 竹崎駅前店
    rating-image
    3.5
    98件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県下関市竹崎町2-7-4

    評判が良いので期待して行ってみました。下関駅からすぐです。ご夫婦以外はインド人のスタッフが数人いました。 名物の岡本丼をたのみましたが、女性には多くないですか?とおかみさんに聞いたところ、女性でも食べれますとの返事。それで頼むことにしましたが、とても食べれる量ではなく残しました。味も、唐戸市場と新鮮さが違い、量は多いですが、古く鮮度の落ちたものが沢山入ってて、美味しくありませんでした。がっかりしま...

  • 旬彩炙りダイニング からと屋
    グルメ/お酒
    山口県下関市唐戸町6-1 カモンワーフ2F
  • 角島ジェラートポポロ
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県下関市豊北町大字神田3873

    橋を出て道を間違えて引き返していると交差点で停止すると、何も言っていないのに知らない叔父さんがあっちだと指で教えてくれたのでそっちへ。 するとこのジェラート屋さんが出てまいりました。 昨夜の宿でスタッフさんが教えてくれた店なので訪問する事にしました。 駐車場に車を停め、店内に入るととてもお洒落なジェラート屋さんで小野茶とパンプキン530円を注文。両方ともくどすぎずさっぱりとしていたので食べやすかっ...

  • シャトレーゼ 下関長府店
    グルメ/お酒
    山口県下関市ゆめタウン1番7号
  • シャトレーゼ 新下関店
    グルメ/お酒
    山口県下関市川中豊町1丁目1-8
  • ヴィ・ド・フランス 下関店
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    お買い物
    山口県下関市竹崎町4-3-3 「リピエ」1F

    駅前のホテルから朝食で入りました。便利な駅ビルリピエ下関1F角にあるカフェでパンが美味しくてよく利用します。カレーパン&ソーセージパンをゆっくりと食べました。綺麗なカフェです。

  • サーティワンアイスクリーム 新下関ロードサイド店
    グルメ/お酒
    山口県下関市一の宮町2-14
    カラフルで種類豊富なフレーバーのアイスで有名なアイスクリーム チェーン店。
  • サーティワンアイスクリーム ゆめタウン長府店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県下関市ゆめタウン1-1 ゆめタウン1F
    カラフルで種類豊富なフレーバーのアイスで有名なアイスクリーム チェーン店。

    買い物の際に長時間歩くと甘いものが欲しくなり立ち寄りました。冷たくおいしい!疲れをとってくれる貴重な糖分補給をしました。

  • サーティワンアイスクリーム ゆめシティ新下関店
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県下関市伊倉新町3丁目1番1号 1Fゆめ広場
    カラフルで種類豊富なフレーバーのアイスで有名なアイスクリーム チェーン店。

    どこもそうかもですが、31日はサーティーワンの日なだけあって学生さんが列を作ってますが平日などは暇そうです笑

  • サーティワンアイスクリーム シーモール下関店
    グルメ/お酒
    山口県下関市竹崎町4-4-8 シ-モ-ル 1階フ-ドコ-ト
    カラフルで種類豊富なフレーバーのアイスで有名なアイスクリーム チェーン店。
  • 四季の味 喜膳
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県下関市中之町3-11

    山口県の下関市に行った際に四季の味喜膳さんにお伺いしました。 ぶく料理を下関市に来たら食べなきゃということで、フルコースに。超美味しかったです。価格は高いですが、大満足でした。

  • モン・レーブ
    グルメ/お酒
    山口県下関市竹崎町4-4-8 シーモールパレス3F
  • 太平楽 本店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県下関市岬之町16-11

    元気のよいお姉さんがテリハリーしてくれます 家族向けの中華料理が、手ごろな値段で楽しめます お勧めは中華スープ、大きな中華どんぶりに目一杯入っています

  • 海鮮酒家 敦煌 山口下関店
    rating-image
    4.0
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県下関市唐戸町6-1カモンワーフ3F

    こちらのお店、関門海峡を見渡せる場所にあり、お店の内装も豪華です。 この日は、3500円のコースをいただきました。 前菜から始まり、お刺身の入った海鮮サラダや、ふかひれのポタージュなど、全10品が程よいタイミングで提供され、飽きることなく美味しくいただけました。 最後に、釜炊きのご飯と、麻婆豆腐が出てきました。

  • 生野飯店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県下関市竹崎町2-11-12

    下関駅から徒歩10分圏内にある中華料理屋さん。 ランチタイムは、狭い店内に多くのお客さんが居ました。 外国人の方もいたようです。 麺類もリーズナブルですが、お得なセットメニュー「揚げそば定食」を注文。 味も悪くありませんが、ボリューム満点で食べすぎました。

  • 江戸焼うなぎ若松
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県下関市大学町3-7-4

    駐車場は店に併設されていて、車で行っても問題ありません。なぜ関東風ですか?と尋ねたら、ご主人は関東で修業されたそうです。関西人の自分は、蒸したウナギは脂が落ちて、物足りないという印象があり、抵抗があります。しかし、ここしかないでしょうから食べてみました。「白焼き」と「かば焼き」が楽しめる殿様重にしました。わさび醤油で食べる白焼きは、あっさりした感じで香りが楽しめます。かば焼きのタレは自分の好みじゃ...

  • Trattoria ALBERI
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県下関市中之町8-20

    1階が駐車場で2階がレストランになっています。表通りから1つ中通りにあります。土日のお昼はちょっと混雑していた記憶があります。スイーツ(ケーキ)等も美味しいですよ。

  • まるた屋 火の山店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県下関市みもすそ川町10-17

    ランチもディナーもいつもお客さん多い。駐車場は、めちゃくちゃ狭いけど店内は広めだし、ステーキも時間かからず届くので混んでもいても回転早いのがいい! 焼肉やさんのようなメニューもある。 サガリステーキが、オススメ! 店員さん、挨拶も凄いし気さくな 接客で好感持てます◎

山口の主要エリア

around-area-map

本州の最西端に位置する山口県。日本海、瀬戸内海、響灘と3つの海に面し、美しい海と砂浜が特徴的です。 県外からのアクセスは山口宇部空港・新山口駅が便利で、羽田空港からは約1時間半、大阪・名古屋からは新幹線で2時間半ほど。 山口県は、下関市のある「西部」、長門市のある「北部」、山口市のある「中部」、岩国市のある「東部」に分かれています。 西部・下関市には、ドラマやCMのロケ地として有名になった「角島大橋」があり、エメラルドグリーンの海と白い橋のコントラストがとてもきれいな人気スポットです。 北部・長門市にある「元乃隅稲成神社」は123基の赤い鳥居が100m以上にわたって並び、赤、青、緑のコントラストが美しい景色は、CNNの「日本の最も美しい場所31選」に選ばれています。 中部・山口市では「龍福寺(大内氏館跡)」や「国宝瑠璃光寺五重塔」が有名です。 東部の鉱山跡を利用したテーマパーク「地底王国美川ムーバレー」では、洞窟探検アトラクションが楽しめます。 グルメは、フグ、クルマエビ、笠戸ひらめ、ケンサキイカなどの海鮮が楽しめます。

山口の写真集

目的から探す