周南・下松・光・笠戸島のそば/うどんスポット一覧

  • 丸亀製麺 周南店
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県周南市野村1丁目12-39

    パチンコ屋の隣にある丸亀製麺。休日の昼に寄ったらば、ファミリー、各世代のカップル、お一人様、次々に来ていた。セットメニューの割引フェア中で、かなりお安めに食べられた。店の作りも、味も、立体感ある野菜かき揚げも、元気ある店員さんも、コシがあるウドンも普通の丸亀製麺。なお、新型コロナウイルス流行期において、カウンター席の隣の人と仕切りがないので、混んでくると気になる人は気にしているようだった。お盆でサ...

  • 丸亀製麺 光店
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県光市浅江4丁目2-1

    休みの日のお昼時は、家族連れのお客が多く、結構混んでいます。回転が早いのでそんなに待つことはないですが、席を取るのが大変なことも。

  • 丸亀製麺 周南久米店
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県下松市末武中1175-6

    日本各地にあるチェーン店。お客さんはわりといつも入っている印象。主要道路の峠っぽいところ(下り線沿い)にあったので、すぐわかった。お一人様からカップル、グループまで、テーブル席や小上がり席までいろいろあって楽しめる広い店だった。わりとメニューが多様で、いろいろなトッピングもあり、鶏タルタル丼のような一ひねりある丼もあって、正直なところ目移りした。ただ、メニュー多彩で美味しそうだからといって、いろい...

  • はなまるうどん ゆめタウン徳山店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県周南市青山町1-18 ゆめタウン徳山 2Fフードコート

    ゆめタウン徳山店2階にあるフードコートにある全国チェーンの讃岐うどん店に行ってきました。シンプルなおろしぶっかけを頂きました。

  • はなまるうどん ゆめタウン下松店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県下松市中央町21-3

    540円+税で、ミニ丼+うどん のセットが食べられる。 提供も早く、フードコートで食べることができる。 ファミリーお友達と楽しいお喋りしながらぜひ。

  • そば処さぼーる
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県周南市大字徳山108

    家内の調合薬を貰いに、昔住んでた徳山に3ヶ月ごとに立ち寄り、美味しいものをいただきますがその中の一軒。新緑のころは気持ちいい。趣味半分の雰囲気ですが、なかなか本格的に打ってます。一寸奥まった場所ですが、心配になった頃着きます。

  • どんどん 徳山西店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県周南市西千代田町1-16

    休日の夕方に寄ったら、そんなに混んではいなかった。事前にレジで注文する方式。各種うどん、丼をプラスした定食があった。柔らかいようでコシもあるうどん、費用対効果を考えても高いわけでも安いわけでもなく、可もなく不可もなく、まあ普通で無難かな、と思ったチェーン店のカジュアルうどん屋さん、といったところ。

  • うどんどんどん ゆめタウン徳山店
    グルメ/お酒
    山口県周南市青山町1-18 ゆめタウン徳山1F
  • 手打ち蕎麦日本
    グルメ/お酒
    山口県周南市銀南街31
  • 蕎麦もりもと
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県熊毛郡田布施町波野2206-5-3

    田舎町の蕎麦屋です。出汁もアッサリで美味しくいただきました。 ごぼう天も熱々サクサクのモノが提供され、かなりレベルが高いのでリピーターも多そうです。

  • 金天 ゆめタウン下松店
    グルメ/お酒
    山口県下松市中央町21-3 ゆめタウン下松1F
  • 手打うどん くうかい
    rating-image
    4.5
    41件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県周南市栄町2-26

    徳山駅から歩いて5分ほどのところにあるおうどんの美味しいお店です。お昼前早目に行ったつもりですが、既にお店の前は行列が出来ていましたが、滞在時間が短いので割とすぐに入店出来ました。カレーうどんがとってもおいしかったですあ

  • さぬきうどん天霧 下松店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県下松市潮音町2-3-11

    グループやファミリー用のゆったりめな座敷やテーブル席が10卓以上、カウンター席にもなる4人がけのテーブル席が10卓以上ある、意外と大きな店。休日の昼に寄ったらば、ファミリー、年配カップル、一人客で、満席とはいかないが、けっこう賑わっていた。メニューはうどん・そばを主軸として、これに各種丼ぶり、天ぷら盛り、寿司等をセットとしたものが多かった。子供メニューの他に揚げ物、おでん等のおつまみメニューもあっ...

  • どんどん サンリブ下松店
    グルメ/お酒
    山口県下松市南花岡6-8-1 サンリブ下松店1F
  • 碧水庵
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県下松市大手町2-10-23

    手打ちの蕎麦が食べたくて行きました。 普通に美味しかったです。ただ、ものすごく美味しいとは思いませんでしたので蕎麦が大好きでお店を探しているのならちょっと考えます。

  • どんどん 光店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県光市浅江3-22-12

    この辺りに多くあるうどんのチェーン店です。おつゆの味は特徴的な甘辛い味で美味しいです。メニューはどれもコスパ抜群です。

  • 更科
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県周南市栄町2-75

    お蕎麦とうどん、鰻丼、他の丼ものがあるお店。 麺類のセットには寿司付と丼もの付とがある。 親子丼とざる蕎麦(玉子とおろしのはいったもの)にしたが、1000円ちょっと。丼ものの方が少し味が濃い目かもしれない。

  • 大好き昭和亭
    グルメ/お酒
    山口県熊毛郡田布施町下田布施682-8
  • 釜屋 平生店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県熊毛郡平生町平生町568-31

    特製うどんを食べたが、うどんが独特。微妙な筋のような凹凸があり、ここに汁が絡んでコシもあって、とても美味しかった。キツネ、肉うどん、卵入りでドンブリも大きめでボリューム感もあった。うどんとそばの店であり、それ以外は肉丼、特製のいなり・むすびがあるくらいだったが、価格的にも内容的にも大満足だった。そばは食べていないが、うどんに近いような太麺に見えたので、次回、是非チャレンジしようと思った。カウンター...

  • みほり峠 下松店
    rating-image
    3.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県下松市美里町2-17-25

    和風メニューのファミリーレストラン。定食の値段は1400円ぐらいから、と価格帯はやや高いが、値段相応の内容だった。唐揚げのテイクアウトを頼んでいる人が結構いた。和風ファミレスなので、熟年のカップルやファミリーが多い気がした。店員さんのサービスは良好な感じだった。

山口の主要エリア

around-area-map

本州の最西端に位置する山口県。日本海、瀬戸内海、響灘と3つの海に面し、美しい海と砂浜が特徴的です。 県外からのアクセスは山口宇部空港・新山口駅が便利で、羽田空港からは約1時間半、大阪・名古屋からは新幹線で2時間半ほど。 山口県は、下関市のある「西部」、長門市のある「北部」、山口市のある「中部」、岩国市のある「東部」に分かれています。 西部・下関市には、ドラマやCMのロケ地として有名になった「角島大橋」があり、エメラルドグリーンの海と白い橋のコントラストがとてもきれいな人気スポットです。 北部・長門市にある「元乃隅稲成神社」は123基の赤い鳥居が100m以上にわたって並び、赤、青、緑のコントラストが美しい景色は、CNNの「日本の最も美しい場所31選」に選ばれています。 中部・山口市では「龍福寺(大内氏館跡)」や「国宝瑠璃光寺五重塔」が有名です。 東部の鉱山跡を利用したテーマパーク「地底王国美川ムーバレー」では、洞窟探検アトラクションが楽しめます。 グルメは、フグ、クルマエビ、笠戸ひらめ、ケンサキイカなどの海鮮が楽しめます。

山口の写真集

目的から探す