周南・下松・光・笠戸島のラーメンスポット一覧

  • 天下一品 周南店
    rating-image
    3.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県周南市久米3091-1

    濃い、あっさりの各種ラーメンに加え、いろいろな定食メニューがあった。ラーメンについてはちょっと作り方が粗っぽい感じも受けたが、定食メニューとしては価格的にも普通で、満足できた。

  • ばり馬 周南遠石店
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県周南市青山町4ー23

    ラーメンは値段的に普通、おいしいラーメンだった。セルフの漬物サービスも嬉しかった。濃厚スープは胃腸の弱い方は要注意、と書かれていた気がする。でも「濃厚」を頼んだ時は自分も腹に違和感を感じたような気がしたが、濃厚でないラーメンを頼んだ時は問題なかった。ともかく美味しい店ではあるのだが、若いスタッフの方たちのサービス・スキルの向上を期待したい店であった。

  • ラーメン並木
    グルメ/お酒
    山口県周南市清水2-6-12
  • 鶏そば カヲル
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県周南市栄町2-10

    塩も醤油も美味しいですが、お勧めは夏季限定のつけそばです。 凄く美味しくて何度も食べに行きました。 この中に入っているチャーシューも美味しいです。 夏季限定だと今知ったのでちょっと動揺してます…。 メンマはあまり好きではないのですが、こちらのメンマは普通と少し違ってホロホロしていて美味しいです。 レディース...

  • 汁なし担々麺専門店 階杉 周南店
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県周南市代々木通1-15

    汁なし担々麺の店であり、食券を買ってから注文時に辛さ(唐辛子と山椒の両方について)を注文する。辛さの度合いと食べ方は店内の至る所に掲示があるが、4辛を頼んだら、たしかに相当辛かった。極細麺で価格の割に量的には少なめ。ただ、辛いのを食べた後に辛さが口の中に残り、これをリカバーしつつ二度美味しさを味う意味でも、プラス料金でご飯を頼んでおいて正解だった(ご飯の食券を店員さんに渡すと茶碗を渡してくれる...

  • 中華そば 夢晴 ゆめタウン徳山店
    グルメ/お酒
    山口県周南市青山町1-18 ゆめタウン徳山 2F フードコート内
  • 雷文
    グルメ/お酒
    山口県光市塩田2585-1
  • 中華そば はま里
    グルメ/お酒
    山口県周南市清水1-9-1
  • 中華そば はま里
    グルメ/お酒
    山口県周南市清水1-9-1
  • まーちゃんラーメン
    グルメ/お酒
    山口県熊毛郡田布施町波野配原2206-86
  • ちきちき亭 (周南店)
    グルメ/お酒
    山口県周南市古泉3丁目11-1
  • 中華料理 北京飯店
    グルメ/お酒
    山口県周南市本町1-17
  • 中国家庭料理 謝謝
    グルメ/お酒
    山口県下松市中央町2-6 藤田ビル1F
  • お食事処 宮本
    グルメ/お酒
    山口県光市室積3-2-20
  • 下松市役所睦会食堂
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県下松市大手町3-3-3

    地域の新鮮な食材を使っていらっるようです。 メニューは、ごくごく一般的です。 味付けは、出汁がとっても効いています。 ゆっくりできる雰囲気です。

  • おむすびころりん
    グルメ/お酒
    山口県下松市駅南2-4-7
  • 情熱食堂 (浅江店)
    グルメ/お酒
    山口県光市大字浅江字下鍛冶1345
  • お食事処 どんべえ (オアシス徳山店)
    グルメ/お酒
    山口県周南市大字久米流田3056-1 オアシス徳山内
  • 和風レストラン 漁宴
    グルメ/お酒
    山口県熊毛郡上関町大字室津290
  • ふる里の光
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県熊毛郡平生町曽根282-3

    南周防大橋の東詰近くにある。「お子様用のメニューはありません」「定食類はありません」と様々な注意書きが貼られていた。店に入ると、メニューごとに提供可能数量の分だけ掛けられた札を取ってスタッフさんに手渡す方式(大食堂とかでありそうな方式)だった。店内はお寿司屋さんのような立派な木のカウンター席、テーブル・椅子式の小上がり。コロナ感染拡大期間中のせいか、料理を運んできてくれる以外は、全てセルフだった...

山口の主要エリア

around-area-map

本州の最西端に位置する山口県。日本海、瀬戸内海、響灘と3つの海に面し、美しい海と砂浜が特徴的です。 県外からのアクセスは山口宇部空港・新山口駅が便利で、羽田空港からは約1時間半、大阪・名古屋からは新幹線で2時間半ほど。 山口県は、下関市のある「西部」、長門市のある「北部」、山口市のある「中部」、岩国市のある「東部」に分かれています。 西部・下関市には、ドラマやCMのロケ地として有名になった「角島大橋」があり、エメラルドグリーンの海と白い橋のコントラストがとてもきれいな人気スポットです。 北部・長門市にある「元乃隅稲成神社」は123基の赤い鳥居が100m以上にわたって並び、赤、青、緑のコントラストが美しい景色は、CNNの「日本の最も美しい場所31選」に選ばれています。 中部・山口市では「龍福寺(大内氏館跡)」や「国宝瑠璃光寺五重塔」が有名です。 東部の鉱山跡を利用したテーマパーク「地底王国美川ムーバレー」では、洞窟探検アトラクションが楽しめます。 グルメは、フグ、クルマエビ、笠戸ひらめ、ケンサキイカなどの海鮮が楽しめます。

山口の写真集

目的から探す