山口のスシロースポット一覧

  • スシロー 山口神田店
    グルメ/お酒
    山口県山口市神田町8番12号
  • スシロー 宇部妻崎開作店
    rating-image
    3.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県宇部市妻崎開作871番7

    久々に寿司が食べたくなって、スシローへ行ってきました。 コロナの影響もあって以前よりお客は少なく、15分待って席に案内されました。 特にフェアはやっていませんでした。 正直、行くたびに味に(ネタに?)むらがあります。今日はボチボチかな? デザートは、桃の季節なので、期間限定の桃パフェを子供が注文しました。甘い!でも桃がゴロゴロ入っていてお得感がありました。

  • スシロー 下関椋野店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県下関市椋野町1丁目15番15号

    話題のスシローが昨秋、近郊にできたというので、行ってきた。確かに評判通り、話題のネタが安い。今週は抗がん剤服用中で、酒を飲まないので、食べるだけ。珍しいものから食べて行った。クエ、中トロなどが300円。三種の貝も美味い。ホタテもいける。だんだんと普通のネタにしていく。定番のものも十分美味しい。しゃりがもう少し暖かいのが好みだが、ここのは少し冷めているし、小さめだ。ネタが大きいので、しっかりとネタは...

  • スシロー 萩土原店
    グルメ/お酒
    山口県萩市大字土原字土原13-1
  • スシロー 防府店
    グルメ/お酒
    山口県防府市佐波2丁目1-28
  • スシロー 宇部恩田店
    グルメ/お酒
    山口県宇部市恩田町5丁目2番7号
  • スシロー 岩国麻里布店
    グルメ/お酒
    山口県岩国市麻里布町5丁目15番35号
  • スシロー 光浅江店
    グルメ/お酒
    山口県光市浅江5丁目14番25号
  • スシロー 新下関店
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県下関市秋根西町2-4-23

    寿司は新鮮でシャリも美味しい。安定感のあるチェーン店ですが、その分混んでいます。お昼時に行ったら、駐車場も停める場所がないほどでした。予約するのがおすすめ、早めに行って駐車場を確保する方が良いです。

  • スシロー 周南辻店
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県周南市辻町5-10

    いつ行っても客が多い。しかし、前の客が食べ終えたテーブルが人手不足で片付けられないらしく、なかなか席に案内されない。予約があるのかもしれないが、席が空いているのに案内されず、案内される時は、10分に一度くらい、何組もまとめて案内される。会計をしたくても店員さんがレジに来ないので、行列して待たされることも珍しくない。オーダーした皿が指示された色と違う色のトレーに乗せられて回ってくることもしばしばであ...

山口の主要エリア

around-area-map

本州の最西端に位置する山口県。日本海、瀬戸内海、響灘と3つの海に面し、美しい海と砂浜が特徴的です。 県外からのアクセスは山口宇部空港・新山口駅が便利で、羽田空港からは約1時間半、大阪・名古屋からは新幹線で2時間半ほど。 山口県は、下関市のある「西部」、長門市のある「北部」、山口市のある「中部」、岩国市のある「東部」に分かれています。 西部・下関市には、ドラマやCMのロケ地として有名になった「角島大橋」があり、エメラルドグリーンの海と白い橋のコントラストがとてもきれいな人気スポットです。 北部・長門市にある「元乃隅稲成神社」は123基の赤い鳥居が100m以上にわたって並び、赤、青、緑のコントラストが美しい景色は、CNNの「日本の最も美しい場所31選」に選ばれています。 中部・山口市では「龍福寺(大内氏館跡)」や「国宝瑠璃光寺五重塔」が有名です。 東部の鉱山跡を利用したテーマパーク「地底王国美川ムーバレー」では、洞窟探検アトラクションが楽しめます。 グルメは、フグ、クルマエビ、笠戸ひらめ、ケンサキイカなどの海鮮が楽しめます。

山口の写真集

目的から探す