山口のゴルフ場スポット一覧

  • 宇部72カントリークラブ 万年池東コース
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    山口県山口市阿知須2423-1

    万年池西コースでプレーしました。シンプルに、ティーグラウンドからピンが見えるホールが多いので、気分的には楽です。起伏はありますが、カートで移動ですし、コースに入ることも出来ます(状況に寄りますが)気持ちよくプレー出来ました。

  • 和木ゴルフ倶楽部
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    山口県玖珂郡和木町瀬田字蜂ヶ峯424-3

    景色がよく気持ちの良いコース。もう少し経つと桜がすごく綺麗に咲くらしいです。コースも広めですが、池が大きく若干プレッシャーあり。しかし池の反対側はOBなので何も考えず真っ直ぐ打つようにした方が良さそうです。池に落ちてもワンペナで落ちた場所から打てます。グリーンは思ったより早めで曲がる感じ。傾斜があるけど感じさせないので。

  • 岩国センチュリーゴルフクラブ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    山口県岩国市通津10024-70

    山の頂上付近にあるゴルフ場。 コースから瀬戸内海が望めます。 コース整備も行き届いた気持ち良い感じです。 難点は、 ゴルフ場までのアクセスが悪いです。 高速道路から山道をクネクネ、辛いですね。 昼飯、お世辞にも美味しいと言えない。 というか、すべてレトルト・冷凍もの。 クラブハウスがとにかく古い。 それを我慢すれば、 素晴らしいゴルフ場だと思います。

  • 徳山国際カントリー倶楽部
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    山口県周南市四熊1192

    土日一万円くらいでラウンドできます。温泉とロッカーがぼろい。全体的にメンテナンスされてるが、普段使いのゴルフ場。コンペ向きではない。

  • 山陽国際ゴルフクラブ
    遊ぶ/趣味
    山口県山陽小野田市福田1-1
  • 柳井カントリー倶楽部
    遊ぶ/趣味
    山口県柳井市日積2372-1
  • 厚狭ゴルフ倶楽部
    遊ぶ/趣味
    山口県山陽小野田市津布田201
  • 周南カントリー倶楽部
    遊ぶ/趣味
    山口県周南市安田355
  • 下関ゴルフ倶楽部
    遊ぶ/趣味
    山口県下関市豊浦町大字黒井850
  • 美和ゴルフクラブ
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    山口県岩国市美和町渋前1204-1

    昨年の10月からレッスンに通った3人。その初心者の3人を連れてのプレーです。 あらかじめご迷惑をおかけする旨を電話でおつたえして訪問しました。 ですが、僕の予想を遥かに超えてしまった2人。・・・・まだ、早かった。 1人は、予想通りでした。 スタートするときに、ご迷惑をおかけするかもしれないので、 挨拶をすると優しそうな女性が笑顔で挨拶してくれました。 前半ハーフ、あまりに遅いので2ホールをキャ...

  • 山陽グリーンゴルフコース
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    山口県山陽小野田市郡877-43

    アンジュレーションが厳しいゴルフ場です。フェアウェイはあまり整備されていませんが、グリーンはちゃんとしています。昼食もちゃんとしています。でも、なんかパブリックっぽいゴルフ場です。

  • 朝陽カントリークラブ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    山口県山陽小野田市大字郡16-3

    ショートホール4つのうち3ホールが160ヤードから170ヤードもあり、年寄りにはつらい距離だった。何番か忘れたが当日ワンオンチャレンジキャンペーンをやっており、挑戦したが池ぽちゃで残念だった。ただチャレンジ料1300円だったが参加賞が1300円相当だから損にはならない。全般に距離はあるがフェアーウエイが広く十分楽しめるコースだ。グリーンもそれほどいやらしくなく丁度の難易度だ。食堂の料理も結構美味し...

  • 宇部72カントリークラブ 阿知須コース
    遊ぶ/趣味
    山口県山口市阿知須12423-1
  • 宇部72カントリークラブ 万年池西コース
    遊ぶ/趣味
    山口県山口市阿知須12423-1
  • 宇部72カントリークラブ 江畑池コース
    遊ぶ/趣味
    山口県山口市阿知須2423-1
  • くだまつパブリックゴルフ
    遊ぶ/趣味
    山口県下松市平田456
  • 下関ゴールデンゴルフクラブ
    遊ぶ/趣味
    山口県下関市吉田地方字駒くらべ1909-2
  • 周防カントリークラブ
    遊ぶ/趣味
    山口県周南市長穂2393-6
  • アイランドゴルフガーデン宇部
    遊ぶ/趣味
    山口県宇部市小野1582
  • 徳山カントリークラブ
    遊ぶ/趣味
    山口県周南市長穂1415

山口の主要エリア

around-area-map

本州の最西端に位置する山口県。日本海、瀬戸内海、響灘と3つの海に面し、美しい海と砂浜が特徴的です。 県外からのアクセスは山口宇部空港・新山口駅が便利で、羽田空港からは約1時間半、大阪・名古屋からは新幹線で2時間半ほど。 山口県は、下関市のある「西部」、長門市のある「北部」、山口市のある「中部」、岩国市のある「東部」に分かれています。 西部・下関市には、ドラマやCMのロケ地として有名になった「角島大橋」があり、エメラルドグリーンの海と白い橋のコントラストがとてもきれいな人気スポットです。 北部・長門市にある「元乃隅稲成神社」は123基の赤い鳥居が100m以上にわたって並び、赤、青、緑のコントラストが美しい景色は、CNNの「日本の最も美しい場所31選」に選ばれています。 中部・山口市では「龍福寺(大内氏館跡)」や「国宝瑠璃光寺五重塔」が有名です。 東部の鉱山跡を利用したテーマパーク「地底王国美川ムーバレー」では、洞窟探検アトラクションが楽しめます。 グルメは、フグ、クルマエビ、笠戸ひらめ、ケンサキイカなどの海鮮が楽しめます。

山口の写真集

目的から探す