尾道のお好み/もんじゃ/たこ焼きスポット一覧

  • いわべぇ
    rating-image
    3.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県尾道市十四日元町1-23
    尾道市十四日元町の「尾道本通り商店街」にあるお好み焼き店で、老舗の漆器屋の横にかかる小さな麻のれんが目印。コリコリ食感のスナズリとイカ天が入った広島風お好み焼き「尾道焼」の草分け的存在である。豚と餅、イカ天入りの看板メニュー「いわべえ」は、観光客にも人気の看板メニュー。もっちりとした特製の生地と柔らかなキャベツ、具材、ソースのバランスが絶妙な一品である。

    まあ鉄板焼きの店なのでなかなか対策が難しいとは思いますが、店主がマスクせずに調理するって今時どうなんでしょうねぇ

  • 新天地
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県尾道市因島土生町1899

    因島のお好み焼屋さん。スタンダードな肉玉600円から、上を向けばきりがない。食後にはコーヒーのサービスがあり、コスパは良い。

  • 村上
    rating-image
    4.5
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県尾道市久保2-1-15

    12時前に着きましたが、人気店のようで店の外で少し待ち、店内でも待ちました。待っている間に注文を聞かれ、焼き始めておられました。村上流尾道焼きを食べました。イカ天の味と砂ズリの食感が良く、美味しかったです。お店の方も素敵でした。

  • お好み焼 すみチャン
    rating-image
    3.5
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県尾道市東御所町11-17 1F

    鉄板席に座りながらも カウンターで焼いたお好み焼きが 鉄板に乗ってやってくる ならば、先に言って欲しい お好み焼きの焼き方は 非常に荒っぽい お世辞にも美味しいとは言えない 二度と行かない

  • 上田お好み焼
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県尾道市因島土生町塩浜南区1899-178

    目の前で、とても丁寧に上手く美味く焼いてくれます。そして、因島名物で麺はうどんです。おもちも入っていました。粉物部はパリパリに近く、麺はしっとりで、歯触りの変化をたのしめました。味は案外とさっぱりした感じでした。

  • 粉福
    グルメ/お酒
    広島県尾道市東御所町3-17
  • 萩乃家
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県尾道市久保1-8-24

    入店した時は古めかしい臭いと雑然とした店内を見て「あ…失敗した」と思ったけど、「いらっしゃいませ」と笑顔で迎えてくれたので入店。 メニューにはなかったけど「できますよ!」とのハイボール2杯と シーフードミックスのハマグリのお好み焼きを注文。会計は、2,700円。 20分近くかけて丁寧に焼いてもらったお好み焼きはあっさりしていて絶品でした。でも、店内の衛生面とハマグリが生っぽくて大丈夫か心配だっ...

  • お好み焼 一休
    グルメ/お酒
    広島県三原市本郷南6-19-14
  • 田舎道
    グルメ/お酒
    広島県三原市大和町下徳良2161-3
  • お好み大学
    グルメ/お酒
    広島県三原市円一町3-14-18
  • お好みハウスポエム
    グルメ/お酒
    広島県三原市久井町下津2322-3
  • お好み焼 古都
    グルメ/お酒
    広島県三原市円一町3-13-7
  • お好み焼だいちゃん
    グルメ/お酒
    広島県三原市西野2-14-14
  • みっちゃん いせや 広島空港店
    rating-image
    3.5
    87件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県三原市本郷町善入寺64-31 広島空港3F

    みっちゃんらしく、麺がもちもちしているのが良いですね。独特の甘味があり、ソースとの愛称も良く、マヨネーズも良いですね。

  • お好み焼きムーミン
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県三原市本郷南5-12-28

    出張で宿泊したホテルの近くにあったので行きました。地元の方?がすでにおられ店内はとても良いかおりでした。宅配やお持ち帰りもあるみたいです。鉄板上で食べる本場の広島や焼きはとても家庭的で美味しく、ビールの進む美味しさでした。 価格も安いです。 なかなか地元の方でないと入りにくいので店ですが入ってしまえば居心地の良い店でした。

  • お好み焼 やっさもっさ
    グルメ/お酒
    広島県三原市宮沖1-2-7
  • おしゃべりクック
    グルメ/お酒
    広島県三原市城町1-19-13
  • 香屋
    グルメ/お酒
    広島県三原市城町1-11-7
  • クレヨンお好み焼き
    グルメ/お酒
    広島県三原市港町1-8-5
  • じゅっぽ
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県三原市宮浦6-20-19

    美味しいと思います。 お好み焼きが食べたくなったら、ここに行くことが多いです。 偶然立ち寄って食べたのがきっかけだったのですが、幸運でした。

広島の主要エリア

around-area-map

瀬戸内海に面しており、中国山地などの豊かな自然や景勝地がたくさんある広島県。「嚴島神社」と「原爆ドーム」の2つの世界遺産は非常に有名で、国外からも多くの人が訪れます。 広島空港、新幹線広島駅があり、飛行機、新幹線でのアクセスが便利です。新幹線はのぞみを利用すれば、東京からは約4時間、関西や福岡からは1時間~1時間半程度で到着します。 うさぎ島という別名で有名な、野生のウサギと触れあえる「大久野島」へは、竹原市の忠海港から船で約15分です。 ここでは、ウサギだけでなく、BBQやテニス・サイクリングなどのレジャーも楽しめます。 また、広島市に中四国最大級の本格アウトレット「THE OUTLETS HIROSHIMA」もオープンし、観光だけでなくショッピングも楽しむことができます。 広島といえばカキが有名ですが、広島焼き、アナゴ料理、小イワシ料理・タコ料理など瀬戸内海ならではのグルメから、呉細うどん、ウニクレソンなどのB級グルメも楽しめます。

広島の写真集

目的から探す