広島の郷土料理スポット一覧

  • 酔心本店
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区立町6-7
    広島市中区にある、老舗の和食料理店。毎日直送される広島産の牡蠣や、天然穴子などを使用した郷土料理を味わうことができる。そのほか、季節限定のふぐ料理なども取り扱っている。和の雰囲気の店内はテーブル席から個室まで人数に応じて対応しており、地元の人々や観光客が訪れている。
  • 雑草庵 安芸
    rating-image
    5.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区新天地1-28 オペラハウス 1F
    広島市中区にある和食料理店。落ち着いた雰囲気の店内で、広島の郷土料理と約30種類の地酒を中心に、バラエティ豊かなメニューを堪能することができる。また、締めの一品として「鯛そうめん」も人気を集めている。ランチ営業もおこなっており、多くの人々が訪れている。

    1品1品がこった料理店でした。 八丁堀電停から徒歩で5分で到着です。 アナゴの白焼きは日本酒やワインに抜群に合いますね。 ここもお試しセットがありましたよ!

  • 吟結 はなもり
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区三川町10-18 平ビル5F
    広島電鉄「八丁堀駅」より、徒歩約7分にある郷土料理店。 広島産にこだわり、岩牡蠣や峠下牛などのさまざまな旬の食材を使用している。また、広島県内で約60種類、県外も含むと130種類以上にのぼる豊富な地酒も取り揃えている。和モダンな雰囲気の店内は団体客も利用可能で、多くの人々が利用している。

    初めてうかがいましたが、店主の方もホールスタッフの方もみな感じがよくとてもいい時間を過ごすことができました。 広島県のクラフトビールをたくさん扱われていて、それらとひと手間かけて作られた品々。最高の時間が過ごせました!

  • 酔心 ekie(エキエ)広島店
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市南区松原町1-2 ekie1F
    広島駅にあるショッピングエリア「ekie(エキエ)」にある広島郷土料理専門店。牡蠣や穴子料理をはじめ、瀬戸内海の魚介類を使った刺身などが楽しめる。土釜で炊き上げる「釜飯」は名物として知られている。団体利用も可能で、歓送迎会にもよく利用されている。

    広島といえば酔心、というイメージです。駅ビルの中にあり大変便利で、結構混んでいました。天ぷら、刺身が付いてる酔心御膳を頼みました。皆そこそこに美味しくいただきました。

  • もみじ
    グルメ/お酒
    広島県広島市佐伯区湯来町菅沢660
  • 広島 なだ万
    rating-image
    3.5
    36件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市南区元宇品町23-1 グランドプリンスホテル広島20F

    宇品にあるプリンスホテルのなだ万。元宇品の先端付近にあるので金輪島や峠島、似島、江田島を眺めることができて景観は抜群だ。景色はよいもののやはり食事は見劣りする。2000円を超える価格で天ぷらやかやくご飯だけでは物足りない感じはする。

  • 酒菜 竹のした
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区立町3-23-2 アップビル2F

    禁煙だったので選びました。 電話予約の際も、禁煙ですが良いですか、との確認がありました。 料理はどれも美味しく、穴子の白焼き、タコのから揚げが特に美味しかったです。 会計でレシートが出なかったのが残念。

  • ほっとし亭
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市佐伯区五日市7-13-17

    和食の居酒屋です。お刺身の盛り合わせをシェアしました。見た目が豪華な盛り付けなので食欲がそそります。もちろんネタも新鮮でしたよ。

  • のんき亭 五日市本店
    グルメ/お酒
    広島県広島市佐伯区五日市中央6-9-21
  • のんき亭 沼田店
    グルメ/お酒
    広島県広島市安佐南区伴中央4-9-16
  • 魚菜家
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区胡町2-10 グリーンビーンズビル1F

    コース料理を頼みました。個人的には量が多かったです。最後まで食べきれなかったことが残念です。 カウンターと座席の2種類がありました。 店員さんも料理を持ってくるたびにこれはなにかと教えてくださいました。

  • さけのさかな
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区胡町3-24 ムシカビル1F

    広島市にある居酒屋さん さけのさかなさん! 料理がとにかく美味しいです。 生牡蠣や牡蠣の酒蒸し! アナゴのお刺身や天ぷらが最高でした。

  • 日本料理 児玉
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区幟町9-4 藤井ビル

    JR広島駅から市電に乗り、銀山町で降りてすぐのビルにある和食店。旬の素材をうまく調理しています。懐石やコース料理もあるので、宴会にもぴったりです。

  • 懐石わたなべ
    rating-image
    5.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区土橋町6-14

    ゆったりした雰囲気と団体でも楽しめるスペースもあり友人や会社仲間と楽しめるお店です(^^) 料理も種類が豊富で幹事にも最適です(^^) 一度は行ってみても良いかもと思えるお店なので良かったら是非どうぞ!

  • 日本料理 肉菜 百福
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区胡町3-25 バイオレットビル5F
  • 味どころ桃兵衛
    rating-image
    5.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区東白島町15-6

    An amazing Japanese cuisine experience at a very reasonable price ! The chef Momo has been cooking for us and his wife has been serving us al along. We didn’t know what to chose and their suggestions...

  • 旬菜あんず
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区銀山町5-10 第IIエコービル南館1F

    地元の仕事相手の方に連れていってもらった店。おばざいの店で大皿料理がうまい。ただしメニューに値段が書いていないので支払いに戸惑わないように。

  • rating-image
    4.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区胡町3-28

    かみさんの誕生日を、二人でお祝い。 二人だけなので、少し贅沢をしました。 フレンチかな、鉄板かな、お鮨かなと悩みましたが、 和食の「葛」さんに。 いろいろ書く前に、 かみさんは、大喜び。とても良いBirthdayになりました。 美味しかったよ〜〜〜〜。 すべてにおいて、お仕事が丁寧です。 最初は戸惑いました。 理由は・・・通された部屋で、3人がけのテーブルに案内。 違う違う2人です。そして...

  • 肴菜屋 二毛作
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区東白島町10-8

    一品一品上品な味付け。秋刀魚といももちが美味しかった。お酒も何を頼んでも美味しい。珍しいお酒も置いてあるので楽しい。

  • たかのばし 清耽
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区大手町5-17-1 モリヤビル

広島の主要エリア

around-area-map

瀬戸内海に面しており、中国山地などの豊かな自然や景勝地がたくさんある広島県。「嚴島神社」と「原爆ドーム」の2つの世界遺産は非常に有名で、国外からも多くの人が訪れます。 広島空港、新幹線広島駅があり、飛行機、新幹線でのアクセスが便利です。新幹線はのぞみを利用すれば、東京からは約4時間、関西や福岡からは1時間~1時間半程度で到着します。 うさぎ島という別名で有名な、野生のウサギと触れあえる「大久野島」へは、竹原市の忠海港から船で約15分です。 ここでは、ウサギだけでなく、BBQやテニス・サイクリングなどのレジャーも楽しめます。 また、広島市に中四国最大級の本格アウトレット「THE OUTLETS HIROSHIMA」もオープンし、観光だけでなくショッピングも楽しむことができます。 広島といえばカキが有名ですが、広島焼き、アナゴ料理、小イワシ料理・タコ料理など瀬戸内海ならではのグルメから、呉細うどん、ウニクレソンなどのB級グルメも楽しめます。

広島の写真集

目的から探す