蒜山高原・津山・美作三湯のお好み/もんじゃ/たこ焼きスポット一覧

  • お好み焼 よしむら
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    岡山県津山市高野本郷1431-3
    中国自動車道「津山IC」から車で約5分。国道53号線から一筋入った場所にある食堂。小じんまりした昔ながらの店内には、カウンター席とテーブル席の他に小さな子ども連れでも安心の小座敷もある。津山のB級グルメ、本格みその風味とホルモン独特の旨みと甘みが相性の良い「ホルモンうどん」が人気。醤油ベースのホルモンうどんをふわふわ卵で包んだ、オリジナルの「ホルモンうどんオムレツ」もお薦め。テイクアウトも可能。

    ホルモンうどんを求めて、こちらに伺いました。 店内はお客さんでいっぱいで、地元の人らしき人で混みあっていました。 ホルモンうどんは文句なく美味しかったのですが、想像以上にお好み焼きが美味しくて、無我夢中で食べてしまいました。 両方共ボリュームもあり大変美味しかったです。ご馳走様でした!

  • くいしん坊
    rating-image
    4.5
    26件の口コミ
    グルメ/お酒
    岡山県津山市川崎138-2

    津山に旅行に来たので、お昼にB級グルメで有名なホルモン焼うどんを食べることに。調べているとこの店の評価が高いので立ち寄りました。私は犬を連れていたので、テイクアウトでホルモン焼うどんとモダン焼きを注文。20分くらいして出来上がった料理を持ち帰りました。ホルモン焼うどんは、歯ごたえのあるホルモンが多く入っていて、甘めのソースにホルモン独特の味もあってとて美味しい。モダン焼きもボリュームがあってお腹が...

  • たこ風船 イオンモール津山店
    グルメ/お酒
    岡山県津山市河辺1000-1 イオンモール津山内
  • 大阪お好み焼まっちゃん
    グルメ/お酒
    岡山県美作市豊国原471-1
  • お好み焼 メイト
    グルメ/お酒
    岡山県津山市山北444-6
  • ファミリーハウスひら山
    rating-image
    2.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    岡山県津山市沼35-4

    味は美味しいと思いますが、濃すぎるので好みが別れます。 それよりも圧倒的に人が足りていなく、注文してから30〜1時間待たされた挙げ句、注文も間違いビールと一緒に料理もと注文したはずがサラダとビールのみ先に来てメイン料理はそれから20分程度経過した後でした。 料理と一緒に冷えた泡のビールを飲みたいと思いましたが、それが叶わず非常に残念です。 せっかくのビール美味しく飲みたかったですが、最初の印象がこ...

  • しらさぎ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岡山県美作市湯郷860-10

    常連さんで賑わう昔ながらの雰囲気の小さなお好み焼き屋さん。ママさんが鉄板で焼いて、席に持ってきてくれます。 小皿もいろいろあって楽しめました。

  • たらふくお好み焼
    グルメ/お酒
    岡山県津山市南新座87
  • ぽん太
    グルメ/お酒
    岡山県津山市高野本郷1424-7
  • もずお好焼店
    グルメ/お酒
    岡山県津山市田町125
  • 丸松食堂
    グルメ/お酒
    岡山県真庭市久世2796
  • ココス
    グルメ/お酒
    岡山県美作市江見448-4
  • ぼくんち
    グルメ/お酒
    岡山県美作市林野188
  • このみ
    グルメ/お酒
    岡山県真庭市久世2857
  • お好み焼きみさき
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    岡山県津山市久米川南2563-5

    何店舗か津山のホルモンうどん店に行きましたが、 ここ、みさきか、道の駅、久米の里が双璧かと思います。 麺のコシがあってタレも甘すぎない。 中心部から離れているのもあって、かなり並ぶ店もある中、そんなに並ばなくてもいいのもポイント。

  • お好み焼き ひなせ
    グルメ/お酒
    岡山県津山市加茂町中原83-22
  • くろあし
    グルメ/お酒
    岡山県津山市山北547-11
  • 味路
    グルメ/お酒
    岡山県真庭市蒜山上福田1205-142
  • お好み焼きココ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岡山県久米郡久米南町下弓削24-4

    町内には数少ない広島風のお好み焼き店です。たっぷりのキャベツに豚肉を乗せてジューシーに焼いてくれます。天かすの風味がきいて、おいしいです。焼きそばもボリュームがあっておすすめです。店は小さいけど、店主もいい人です。

  • uchi
    グルメ/お酒
    岡山県津山市新野東425-2

岡山の主要エリア

around-area-map

山と川に囲まれ、田園地帯が大部分を占める自然いっぱいの岡山県。温暖な気候で晴れている日が多いことから「晴れの国」と呼ばれています。 岡山県へは県外からもアクセスしやすく、東京から岡山空港へは約1時間、新幹線岡山駅へは約3時間です。 鬼退治で有名な桃太郎伝説の発祥の地の一つと言われ、「吉備津神社」と「鬼ノ城」ではその歴史のルーツを巡ることができます。 日本が誇る三名園の一つ「後楽園」は岡山市内にあり、岡山城と四季折々の景観のコラボはとても美しく、観光客に人気のスポットです。 倉敷市にある「倉敷美観地区」は江戸の風情が色濃く残っており、そのレトロな景観は見て歩くだけでも楽しく、レンタル着物での散策も人気です。 瀬戸大橋は渡るだけでなく見るのもおすすめで、鷲羽山展望台の第一展望台からは瀬戸内海と瀬戸大橋を一望できます。 そんな瀬戸内海で採れるカキやサワラは県民からも愛されているグルメの一つです。他にも、ひるぜん焼きそばや津山ホルモンうどんなどB級グルメが楽しめます。

岡山の写真集

目的から探す