岡山のお好み焼きスポット一覧

  • お好み鉄板焼き タマちゃん
    rating-image
    4.0
    73件の口コミ
    グルメ/お酒
    岡山県備前市日生町寒河1118
    備前市日生町寒河の国道250号線沿いにあるお好み焼き屋。日生町の名産であるカキを使ったお好み焼き「カキオコ」や「カキネギ」などが名物となっているほか、アナゴやエビなどの海鮮や岡山黒和牛を使った鉄板焼きなどのメニューも提供している。

    常に長蛇の列ができているイメージのあるこのお店です。 そんなわけで、開店時間のだいぶ前から開店を待っていました。 お店の方いわく、「夏はそんなに込み合いませんよ」とのこと。 空いてる時期もあるんですね。

  • オレンジハウス
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    岡山県備前市日生町日生241-103
    岡山県備前市日生町は、全国有数の牡蠣生産地で、特に身太りの良い牡蠣が水揚げされる。その牡蠣を使ったお好み焼き「カキオコ」は、1960年代から地元で親しまれ、2000年代以降のB級グルメブームで提供する店が増えた。牡蠣のシーズンは11月から3月だが、冷凍を使うことで通年提供する店もある。日生の牡蠣は加熱してもあまり縮まず、栄養満点で肉厚なため、お好み焼きとの相性が抜群である。

    夜に近くを通りかかる用事があり、シーズン外の6月でしたが、カキコミを食べに日生に来ました。 しかし、コロナ禍で通常通りの営業しておらず、諦めかけていた時にこのお店を見つけました。 営業終了ギリギリにもかかわらず、丁寧にもてなしてもらいました。 冷凍カキなので、冬本場に比べると味は…ということでしたが、美味しかったです。 次は冬のシーズン中に来たいと思います。

  • お好み焼 よしむら
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    岡山県津山市高野本郷1431-3
    中国自動車道「津山IC」から車で約5分。国道53号線から一筋入った場所にある食堂。小じんまりした昔ながらの店内には、カウンター席とテーブル席の他に小さな子ども連れでも安心の小座敷もある。津山のB級グルメ、本格みその風味とホルモン独特の旨みと甘みが相性の良い「ホルモンうどん」が人気。醤油ベースのホルモンうどんをふわふわ卵で包んだ、オリジナルの「ホルモンうどんオムレツ」もお薦め。テイクアウトも可能。

    ホルモンうどんを求めて、こちらに伺いました。 店内はお客さんでいっぱいで、地元の人らしき人で混みあっていました。 ホルモンうどんは文句なく美味しかったのですが、想像以上にお好み焼きが美味しくて、無我夢中で食べてしまいました。 両方共ボリュームもあり大変美味しかったです。ご馳走様でした!

  • さんちゃん
    グルメ/お酒
    岡山県備前市日生町日生1449-1
    備前市日生町の養殖牡蠣を使ったB級グルメ「カキオコ」は全国的に知られている。特に人気のお店「さんちゃん」では、牡蠣をたっぷり使ったお好み焼きが提供されている。また、牡蠣のシーズンオフには、小型のエビ「ガラエビ」を使った「エビオコ」が楽しめる。エビオコは通年提供されており、日生の味をいつでも堪能できる。
  • お好み焼 うまうま
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    岡山県備前市日生町2573-2

    最高に美味しかったです!牡蠣はとてもフレッシュで、カキオコはおススメです。駅の近くなので、場所も最高でした。岡山近郊に来られる際は、日生まで足を伸ばす価値があります。

  • お好み焼もりした
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    岡山県備前市日生町日生630-2

    岡山備前のもりしたさんへ訪問。 カキオコを食べました。 ソース味と出汁醤油味で食べました。 なかなか良かったです。 人気でした。

  • きたろうお好み焼
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    岡山県備前市日生町日生242-12

    かきおこが食べたくて伺いました。お好み焼きの中に牡蠣がふんだんに入っています。ボリュームもあるし、お好み焼きに牡蠣はかなりあいます。

  • ほり
    グルメ/お酒
    岡山県備前市日生町日生886-5
  • 浜屋
    rating-image
    4.0
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    岡山県備前市日生町日生859

    牡蠣が大きい、牡蠣がたくさん載っている。お好み焼き1,100円って高いなって思ったけど、牡蠣の量を見ると納得。行列ができるのにも納得。

  • くいしん坊
    rating-image
    4.5
    26件の口コミ
    グルメ/お酒
    岡山県津山市川崎138-2

    津山に旅行に来たので、お昼にB級グルメで有名なホルモン焼うどんを食べることに。調べているとこの店の評価が高いので立ち寄りました。私は犬を連れていたので、テイクアウトでホルモン焼うどんとモダン焼きを注文。20分くらいして出来上がった料理を持ち帰りました。ホルモン焼うどんは、歯ごたえのあるホルモンが多く入っていて、甘めのソースにホルモン独特の味もあってとて美味しい。モダン焼きもボリュームがあってお腹が...

  • もり
    グルメ/お酒
    岡山県岡山市北区奉還町1-6-9
  • 太陽の時代 表町店
    グルメ/お酒
    岡山県岡山市表町3-13-56
  • 談 (だん)
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岡山県岡山市北区田町2-7-5

    岡山市屈指の繁華街の田町の飲み屋街にぽつんとあるお好み焼き店です。広島風のかりっと香ばしいお好み焼きが食べられますよ。山芋が入っていて、中はふわふわ。豚肉もたくさん入っていて、キャベツとよく合います。ビール類もあるので、飲みながらもいいですね!

  • 串揚げ・鉄板焼き じゃんぼ
    グルメ/お酒
    岡山県岡山市北区奉還町2-6-14
  • 鉄ぱん屋 弁兵衛 岡山店
    グルメ/お酒
    岡山県岡山市北区柳町1-3-1
  • 串かつみたか 倉敷店
    グルメ/お酒
    岡山県倉敷市阿知2-7-6すみれビル
  • 鉄板酒場 炉久(ろく) 岡山駅前店
    グルメ/お酒
    岡山県岡山市北区平和町6-28
  • OKAYAMA鉄板はなはな
    グルメ/お酒
    岡山県岡山市北区奉還町2丁目1-18
  • お好み 鉄板 どろ 大元店
    グルメ/お酒
    岡山県岡山市北区大元駅前3-27
  • 広島お好み焼き ロッソ たまきや
    グルメ/お酒
    岡山県岡山市北区北長瀬本町15-35

岡山の主要エリア

around-area-map

山と川に囲まれ、田園地帯が大部分を占める自然いっぱいの岡山県。温暖な気候で晴れている日が多いことから「晴れの国」と呼ばれています。 岡山県へは県外からもアクセスしやすく、東京から岡山空港へは約1時間、新幹線岡山駅へは約3時間です。 鬼退治で有名な桃太郎伝説の発祥の地の一つと言われ、「吉備津神社」と「鬼ノ城」ではその歴史のルーツを巡ることができます。 日本が誇る三名園の一つ「後楽園」は岡山市内にあり、岡山城と四季折々の景観のコラボはとても美しく、観光客に人気のスポットです。 倉敷市にある「倉敷美観地区」は江戸の風情が色濃く残っており、そのレトロな景観は見て歩くだけでも楽しく、レンタル着物での散策も人気です。 瀬戸大橋は渡るだけでなく見るのもおすすめで、鷲羽山展望台の第一展望台からは瀬戸内海と瀬戸大橋を一望できます。 そんな瀬戸内海で採れるカキやサワラは県民からも愛されているグルメの一つです。他にも、ひるぜん焼きそばや津山ホルモンうどんなどB級グルメが楽しめます。

岡山の写真集

目的から探す