奥出雲の旅館スポット一覧

  • 天野館
    rating-image
    5.0
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    島根県雲南市木次町木次51

    雰囲気がとても良い 静かにゆっくりしようと思う人には良いですね。 調度品など建物内部など色々見て回るのも楽しいですよ

  • 奥出雲町サイクリングターミナル
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    島根県仁多郡奥出雲町三成558-6
    神話の里奥出雲の中心にある観光ビジネスの拠点として利用できる宿泊施設

    ネット予約は無いので電話予約をして訪問しました。 超ローカル線の木次線:出雲三成駅に19時半に到着。ここのレストラン(ラストオーダー20時)の夕飯を頂きます。売りは御飯(仁多米)。定食注文ならおかわり自由です。御飯の甘みが美味しいです。 お部屋は綺麗で、お風呂もくつろげます。ぐっすりと休めました。 朝ご飯は7時-8時。和の朝食のおかずに食べ放題の仁多米で目覚めばっちりです。従業員の方が終始...

  • 浪花旅館
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    島根県仁多郡奥出雲町横田1024-3
    JR出雲横田駅前にある元料亭の浪花旅館。島根の山海の幸を添えた創作料理をご提供しております。

    JR利用の旅行でした。出雲横田駅前なので立地はとても良いです。 建物は昔の日本旅館で雰囲気はとても良いですが、ふすまや障子が多いので隣の部屋の音は聞こえると思います。(私たちの宿泊した際は他にお客はいなかったので静かでした。) 夕食朝食ともに、とても美しくて美味しいです。 朝の横田の街を歩くと日本を感じました。 泊まって良かったと思った街と宿です。

  • 亀嵩温泉 玉峰山荘
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    島根県仁多郡奥出雲町亀嵩3609-1
    プロが選ぶ「日本の小宿9選」選考審査員特別賞受賞の宿

    奥出雲の山の中、本当に周りは自然の景色だけでとても空気の綺麗な場所です。そこにこの綺麗な温泉施設と併設の土産物販売所が有りコロナ禍ではありましたがたいへん賑わっていました。亀嵩ということで大きな亀の置物が出迎えてくれ明るい館内で気持ちよく過ごすことができました。冬は寒さが厳しい所なので室内には掘り炬燵もありのんびり出来ました。大浴場だけでなく家族風呂、珍しい遠赤外線の出る小さな石粒のサンドバス施設...

  • 曽田旅館
    宿泊/温泉
    島根県仁多郡奥出雲町三成282
    奥出雲町三成の住宅街にある、アットホームな雰囲気の老舗旅館。品数豊富な家庭料理で皆さまをおもてなし◇
  • 斐乃上温泉 斐乃上荘
    宿泊/温泉
    島根県仁多郡奥出雲町竹崎488-1
    奥出雲で1番PH値9.9とろとろ温泉美肌の湯
  • 山根旅館
    宿泊/温泉
    島根県仁多郡奥出雲町八川三井野3072
  • 梅木旅館
    宿泊/温泉
    島根県雲南市木次町木次341
  • 松江館
    宿泊/温泉
    島根県雲南市木次町木次53
  • ながら旅館
    宿泊/温泉
    島根県雲南市三刀屋町三刀屋307
  • 村上旅館
    宿泊/温泉
    島根県雲南市大東町大東1850
  • 田中屋旅館
    宿泊/温泉
    島根県仁多郡奥出雲町下横田449
  • 飯田旅館
    宿泊/温泉
    島根県仁多郡奥出雲町横田952
  • たお旅館
    宿泊/温泉
    島根県仁多郡奥出雲町八川三井野3118
  • 福屋旅館
    宿泊/温泉
    島根県仁多郡奥出雲町横田945
  • レストハウスやまなみ
    宿泊/温泉
    島根県飯石郡飯南町花栗48
  • 岩見屋旅館
    宿泊/温泉
    島根県飯石郡飯南町野萱805
  • 山内VILLA桂庵
    宿泊/温泉
    島根県雲南市吉田町吉田2407

島根の主要エリア

around-area-map

縁結びの神様として有名なパワースポット「出雲大社」がある島根県。全国から八百万の神々が出雲大社に集まり神議が行われたとされる日本神話が息づく県です。 島根県内は「出雲縁結び空港」「萩・石見空港」「隠岐世界ジオパーク空港」の3つの空港を持ち、国内各主要都市から定期便が就航しています。東京・羽田空港からは約1時間半で到着します。 島根県は、国賀海岸や乳房杉など雄大な自然で有名な「隠岐島」エリア、世界遺産の石見銀山遺跡や出雲大社があり、「出雲・石見銀山」エリア、城下町であり水の都と呼ばれる「松江」、匹見峡や武家屋敷など見どころの多い「益田・津和野」エリアに分けられます。 島根県は全国でも有数の長い海岸線を持ち、地形も東西に細長いため、エリアや目的に分けて観光するのがおすすめです。 また、県内には60か所以上の温泉があり、名湯もお楽しみいただけます。島根和牛、出雲そば、松葉ガニなど、島根でしか楽しめないグルメと一緒に堪能しましょう。

島根の写真集

目的から探す