出雲大社周辺の温泉/ホテルスポット一覧

  • 出雲駅前温泉らんぷの湯
    rating-image
    4.0
    83件の口コミ
    宿泊/温泉
    島根県出雲市駅南町1-3-3

    出雲市駅のすぐ近くにある「出雲駅前温泉らんぷの湯」です。癒されました。 小さいながらも、空いていて気持ちよく入浴できました。特に露天風呂が良かった覚えがあります。内装もきれいですし、お勧めです。

  • いずも縁結び温泉ゆらり
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    島根県出雲市平田町7178
    出雲市平田町にある日帰り温泉施設。中国地方最大級と称される施設で100%天然掛け流しの温泉を楽しめる。まるで庭園のような趣がある約50坪の岩造りの露天風呂をはじめ、内風呂やサウナ、1人用の露天浴槽などを備え、夜には星空を眺めながら寛ぐことが可能だ。生ビールや様々なフレーバーのジェラートを提供する湯上がりコーナーや、島根の旬の味覚を味わえる食事処、リラクゼーションサロン、プライベート空間で温泉や料理を楽しめる温泉付個室も併設。

    温泉に入って、湯上りにビールを一杯飲み、その後夕食はこちらでいただきました。 入口の看板には”-御前”のようなセットメニューしかなかったので、中で聞いたら一品料理もあるとのことなので4名で利用しました。 カツカレー、海鮮丼、島根和牛、牛タン、その他1品料理を5品ほど頼み、皆でかなり飲みましたが1人2500円以内で済みました。 観光地価格としては安いと思いましたし、湯上りで気楽に立ち寄れるのが何より...

  • 出雲平成温泉
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    島根県出雲市平成町2320-1
    総合健康施設・平成スポーツ公園内の温泉施設。清潔感のある大浴場の他7種類の薬草を入れた薬草風呂やジェット風呂、開放的な露天風呂などを完備している。地下1200メートルから湧き出るお湯はナトリウム-硫酸塩・塩化物泉。神経痛や筋肉痛をはじめ、五十肩や運動麻痺、慢性消化器病等に効果があると評判だ。山陰自動車道・出雲ICからは車で5分ほど。スポーツ公園内には野球場やテニス場、ゲートボール場が併設されているためスポーツで汗を流した後に立ち寄る人も多い。

    日帰り温泉でよく利用します。 まず毎日新しいお湯に入れ替えているので綺麗で清潔。 外にある露天風呂と薬草の湯が個人的にはお勧めです。 また玄関にある食堂の纏さんの唐揚げが美味しいですよ!

  • 多伎いちじく温泉
    rating-image
    3.0
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    島根県出雲市多伎町久村654
    2つの異なる源泉の湯を楽しめるのが特徴の日帰り温泉施設。硫酸塩泉の「比売の湯」と食塩泉の「海神の湯」の2つの源泉かけ流しの湯を男女日替わりで利用できる。また、体の不自由な方でも安心して利用できる貸し切りの簡易介護浴室も。

    源泉掛け流しでいいお湯でした。 お食事があればもう少しゆっくり出来るのですが、そこが残念なマイナス1です。 駄菓子屋コーナーがあり楽しい雰囲気でした。 ヨガ教室があるようなので、合わせてまた来たいと思います。

  • しっとりつるつる北山温泉
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    島根県出雲市西林木町61-1
    出雲大社から車で約8分の距離にある天然温泉。出雲神話にも登場する北山山系の景色を眺めながら、しっとり優しい肌触りのお湯が堪能できる。肌に優しい良質なお湯は低張性アルカリ性の単純温泉。神経痛や疲労回復等に効果があるだけでなく、湯上りは肌がしっとりつるつるになると評判だ。館内にはテーブル席を配した和洋個室を完備。島根和牛鉄板膳や煮魚定食、松花堂弁当(前日までに要予約)やお子様ランチなど飲食メニューも充実している。

    地元の人が多かった、田畑が目立つエリアにある「北山温泉」です。 源泉はアルカリ性単純天然温泉です。他には露天風呂として「人工高濃度炭酸泉露天風呂」がありました。どちらも癒されました。 この「しっとりつるつる北山温泉」は、観光客っぽい人はおらず、農作業帰りの地元の人が多かったイメージですね。それほど大きな施設ではないけれど、全体的に小ぎれいで好印象でした。

  • 湯の川温泉
    宿泊/温泉
    島根県出雲市斐川町学頭
    島根県出雲空港から車で5分、三方を山で囲まれた閑静な地に湧く源泉掛け流しの温泉の「湯の川温泉」。和歌山県龍神温泉・群馬県川中温泉と共に日本三美人の湯として女性に人気が高い。泉質はナトリウム・カルシウム・硫酸塩・塩化物泉で、温泉の一般的効能の他、きりきず・やけど慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病・動脈硬化症等の改善にも効果が期待できる。出雲神話にゆかりの深い出雲大社や稲佐の浜・日御碕神社・日御碕灯台。平成19年(2007)に世界遺産に登録された石見銀山。「ゲゲゲの鬼太郎」で有名な「水木しげる」ロードがある境港等、湯の川温泉を拠点とした観光名所も豊富だ。
  • 湯の川温泉 ひかわ美人の湯
    宿泊/温泉
    島根県出雲市斐川町学頭3646-1
    和歌山県の竜神温泉、群馬県の川中温泉と並ぶ日本三大美人の湯・湯の川温泉が楽しめる日帰り入浴施設。湯の川温泉には神代の頃、因幡国の八上姫が旅の疲れを癒し、一層美しい美人神になられたという伝説が残っている。さらっとした湯ざわりだが、湯上りには塩のベールに包まれしっとり潤うのがこの温泉の特徴だ。源泉かけ流しのお湯はナトリウム・カルシウム・硫酸塩・塩化物泉で、神経痛や筋肉痛、冷え症や慢性婦人病などの効能がある。開放感溢れる露天風呂は夕暮れが狙い時。落日とともに色を変える景色の趣を感じながら、ゆったりと過ごすのがおすすめだ。
  • お宿 月夜のうさぎ
    rating-image
    4.5
    74件の口コミ
    宿泊/温泉
    島根県出雲市大社町修理免字本郷1443-1

    出雲大社から徒歩8分。一畑電鉄の出雲大社前駅から徒歩12分。向かいにはファミリーマートがあります。古代出雲歴史博物館前の大きい通りを徒歩数分です。6年前に建設したので施設は新しく、清掃も行き届いており綺麗です。室内は廊下も土足厳禁ですので汚れていません。大浴場が2か所。奥にある大浴場の方が露店風呂や立風呂もあり広いです。サウナもあります。朝風呂は5時から入れます。貸し切り家族風呂が4か所あり、予約...

  • 天然温泉 八雲の湯 ドーミーイン出雲(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)
    rating-image
    4.5
    125件の口コミ
    宿泊/温泉
    島根県出雲市駅南町1-3-3
    最上階に大浴場・サウナ完備!お時間限定で「夜鳴きそば」無料サービス♪

    出雲市駅でてすぐのところにあり、温泉の大浴場やサウナもある。入浴後には無料のアイスも置いてあり、夜9時から11時には一階で無料のラーメンもふるまわれている。 部屋には大浴場があるせいかシャワーしかないが、きれいで充分に広いのも良かった。

  • 出雲大社 御師の宿 ますや旅館
    rating-image
    4.0
    33件の口コミ
    宿泊/温泉
    島根県出雲市大社町杵築東493
    「何度もお参りに行きたい♪」出雲大社まで神迎の道を辿り徒歩3分。新鮮な魚介類や島根の豊かな食材を使った料理と温泉が自慢

    朝一番の出雲大社へ参拝したく、出雲大社から一番近い旅館として予約しました。他の人も書いているように、評価としては別れるようですが、昔ながらの旅館で、過剰なサービスも不要。家族でゆっくりするには持ってこいの旅館です。温泉も風情があり私的にはほっこりしました。お賽銭入れるまで徒歩5分ぐらいでした。その後正面の鳥居に回るといった少しいつもとは違う参拝ができいい経験もできました。

  • グリーンリッチホテル出雲 人工温泉・二股湯の華
    rating-image
    4.0
    119件の口コミ
    宿泊/温泉
    島根県出雲市今市町1489-2
    JR出雲市駅(北口ロータリー)より徒歩5分!

    部屋が広く居心地が良いです。コンセントも多く、デスクも広いため、ノマドにも快適。効率重視のビジホとは違います。サウナ、露天風呂付きの大浴場も有り。駅からも割と近く、出雲市の歓楽街も近いので便利です。

  • 星野リゾート 界 出雲
    宿泊/温泉
    島根県出雲市大社町日御碕604
  • お宿 月夜のうさぎ(共立リゾート)
    宿泊/温泉
    島根県出雲市大社町修理免字本郷1443-1
    ★日本海の海の幸を豪華バイキングで堪能★出雲大社まで徒歩8分♪天然温泉を多彩な湯処で満喫!無料サービスも充実♪
  • NIPPONIA 出雲平田 木綿街道
    宿泊/温泉
    島根県出雲市平田町新町831-1
    【口コミ4.7以上★日本酒飲み放題!】築240年の元酒蔵、旬の恵みが織りなす料理と地酒を堪能できる古民家宿!
  • 和牛とのどぐろの温泉旅館 四季荘
    rating-image
    3.5
    12件の口コミ
    宿泊/温泉
    島根県出雲市斐川町学頭1369
    【出雲空港から車で15分】ペットOK!ととのいサウナと島根和牛などの島根グルメ、源泉かけ流し露天風呂で癒しのひとときを♪

    花見の会で6000円のコースを食べる。以前は5000円で、牛肉鍋以外はなんだかがっかり感があったが、6000円となると、レベルが上がる。身厚の銀ムツの煮付けが登場。この旅館の名物らしいが、たしかにその脂はおおぶりのノドグロ並。ノドグロが高嶺の花になってしまった現在、この銀ムツは十分代用になる。 ほかに島根牛の焼き肉。かながしらの天ぷらなどなど。ただ、最後の握り鮨は、明らかにやっつけ。専門の職人がい...

  • 出雲ひのみさきの宿ふじ
    rating-image
    3.0
    31件の口コミ
    宿泊/温泉
    島根県出雲市大社町日御碕588-1
    出雲ひのみさきの宿ふじは出雲の遊歩道沿いにあります。出雲日御碕灯台、日御碕神社へは歩いて 10 分もかかりません。 このホテルは、出雲大社まで 9.3 km、稲佐の浜まで 7.4 km の場所にあります。

    神在月の日沈む日御碕神社と灯台周辺を満喫したく、予約。コンビニや商店は山道6km手前、つまり出雲大社まで戻らないとないので、飲食物の購入を済ませてから来たほうが良いです。過去の口コミを読むと此方の気分が悪くなるくらい叩かれてますが、どの業界でも人手不足ですし、古き日本の上げ膳据え膳を期待してないので「そんなに酷いかな?」と思いました。 台湾とネパールの方が勤務されてましたが、皆さん丁寧で挨拶もきち...

  • 出雲須佐温泉
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    宿泊/温泉
    島根県出雲市佐田町原田稲田737
    スサノオ伝説ゆかりの地に湧き出る温泉。須佐神社や須佐町の歴史や文化を紹介するスサノオ館も訪れたい。

    松江から広島市内へ移動する途中、3時ごろ日帰り温泉を利用しました。静かな山間にある施設で小奇麗に整備されていました。この時間は空いており、広い湯船に二人ほどでゆっくり楽しめました。お湯はシンプルですが露天から見る山々がすがすがしく小川のせせらぎと合わせて気持ちが和みます。夕方ごろから少々混み始めていました。

  • HOTEL ながた
    rating-image
    4.0
    23件の口コミ
    宿泊/温泉
    島根県出雲市今市町864-5
    出雲市の中心部、ビジネスや観光の拠点としてご利用いただけます。駐車場無料☆男性専用大浴場が人気です。

    自らのミスで案内された喫煙室。微かなタバコのニオイに我慢できずに申し出たところチェックイン後数時間経過していたのにもかかわらず、快く禁煙フロアの部屋に変えていただけました。おかげさまでとても快適に二晩を過ごすことができました。ありがとうございました。 出雲市駅にほど近く、飲み屋街散策にも適した立地な半面、とても静かな環境で朝までぐっすり眠ることができました。次回もお世話になりたいと思います。

  • 神話が息づく出雲ノ国 松園
    rating-image
    3.0
    12件の口コミ
    宿泊/温泉
    島根県出雲市斐川町学頭1683-5
    古代高床式の離れで非日常体験。古き良き湯宿風情の中、日本三美人の湯を楽しめる本館。他では味わえない古代食も選べます。

    日本三大美人の温泉に入って、お刺身、出雲そば、キノコ類など品数たっぷりの会席料理を味わえる湯の川温泉の日帰りプランが楽しめます。源泉かけ流しです。また、離れでは古代食を食べることもできます。

  • ファミリーロッジ旅籠屋・出雲大社店
    rating-image
    4.5
    17件の口コミ
    宿泊/温泉
    島根県出雲市大社町杵築南1386-12
    自由な旅に最適な、話題のロードサイドホテル。軽朝食、全室WiFi&ネット接続無料!ビジネス旅行にも便利。

    値段も安く、出雲大社に近いしとても良いです。 お風呂も、トイレも綺麗で フロントにはコーヒーマシーンが置いてあります。 一人旅で長旅だったので、コインランドリーが置いてあるのも、助かりました。 オーナーさんも、とても親切です。 楽天トラベルで予約したのですが、直で予約してくれると一番安いですよ。と、教えてくれました。

島根の主要エリア

around-area-map

縁結びの神様として有名なパワースポット「出雲大社」がある島根県。全国から八百万の神々が出雲大社に集まり神議が行われたとされる日本神話が息づく県です。 島根県内は「出雲縁結び空港」「萩・石見空港」「隠岐世界ジオパーク空港」の3つの空港を持ち、国内各主要都市から定期便が就航しています。東京・羽田空港からは約1時間半で到着します。 島根県は、国賀海岸や乳房杉など雄大な自然で有名な「隠岐島」エリア、世界遺産の石見銀山遺跡や出雲大社があり、「出雲・石見銀山」エリア、城下町であり水の都と呼ばれる「松江」、匹見峡や武家屋敷など見どころの多い「益田・津和野」エリアに分けられます。 島根県は全国でも有数の長い海岸線を持ち、地形も東西に細長いため、エリアや目的に分けて観光するのがおすすめです。 また、県内には60か所以上の温泉があり、名湯もお楽しみいただけます。島根和牛、出雲そば、松葉ガニなど、島根でしか楽しめないグルメと一緒に堪能しましょう。

島根の写真集

目的から探す