出雲大社周辺の居酒屋スポット一覧

  • 八剣伝 出雲駅前店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県出雲市今市町875-3

    新鮮な刺身の盛り合わせや焼き鳥の盛り合わせが美味しいです。帆立や鮭の刺身が絶品です。生ビールやカクテル、サワーなどのドリンク類も安く味わえます。

  • 日本海庄や 出雲市駅前店
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県出雲市駅南町2-3-1 エイコー駅南ビル1階

    駅の目の前です。中では職場の宴会が行われていたようで、とても賑やかでした。私はカウンターで、野菜のガーリックオイル焼きをおいしくいただきました。

  • 笑笑 出雲市南口駅前店
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県出雲市駅南町2-2-1 駅南だるまビル1階

    出雲市の駅前に位置している店舗で、夜の宴会などにも利用しやすく、大変おすすめです。便利なところにあります。

  • ラピタ屋上海鮮かんかん焼ビアガーデン「星空ガーデン」
    グルメ/お酒
    島根県出雲市今市町87番地ラピタ本店4階「ビアガーデン会場」
  • コリアンダイニングKuiGui 豚と鶏と酒
    グルメ/お酒
    島根県出雲市姫原3丁目5-7
  • 炉端かば 出雲店
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県出雲市渡橋町1212

    飲み物 食べ物 全然出てこない。こちらから催促すると まだでしたっけ との回答。注文用タブレットのトラブルで注文が2重になり、それをキャンセルするもタブレットの画面では一部キャンセル表示できないトラブル等等。気分が悪く最低の食事となりました。昔はもっといい店のイメージがありましたが残念です。もう二度と行きません。

  • イタリアン酒場 肉処ももい 出雲駅前店
    グルメ/お酒
    島根県出雲市今市町1259-17
  • いずも神在月印
    グルメ/お酒
    島根県出雲市今市町塚根1271-8
  • 八右衛門 山陰出雲八右衛門店
    グルメ/お酒
    島根県出雲市上塩冶町4040-3
  • 餃子食堂マルケン 出雲中町店
    グルメ/お酒
    島根県出雲市今市町652番
  • 居心伝 出雲駅前店
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県出雲市駅北町1

    ドリンクが安くて助かります。多少お造りや字の物も手書きメニューでありますが、基本はチェーン店系居酒屋メニュー中心です。 一人でサラッと済ますときによく訪問しています。

  • だん暖家
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県出雲市今市町1397

    宿から近かったので利用した。地酒は6種類ある。冷酒で提供される。焼き鳥、刺身(数種類)もあり十分満足できる。

  • 唐揚専門 光海どり
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県出雲市大社町杵築南840-1

    500円で5個の出来立て唐揚げ専門店。熱々を食べた瞬間塩味がなーい!思わずテーブルの上に塩がないか調べたがなかった。泣く泣く最後まで食べたが味が無かった。どないなってますのん?笑衣の味はあったがなんとも旨味がない唐揚げだった。ローソンの唐揚げの方が味がしっかり付いている。

  • 和風居酒屋 ながくら
    グルメ/お酒
    島根県出雲市天神町254-21
  • IZAKAYA(イザカヤ)海坊主
    グルメ/お酒
    島根県出雲市今市町916-8 ハナガワビル2-D
  • 華家
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県出雲市駅南町3-15-5

    食事メニューは豊富でどれも美味しいです。 お酒は飲み放題メニューでも沢山の種類があるので色々選ぶ楽しみもあります。 値段もコースにしてもしなくても3000円くらいで収まるので、よく友人たちと訪れています。

  • まるまる酒場
    グルメ/お酒
    島根県出雲市塩冶有原町5-51
  • 家族茶屋 夕やけこやけ
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県出雲市大社町北荒木935-1

    あまり美味しくないところはアップしないので、点数の高い投稿ばかりになる。 地元密着型?常連さんのお店という感じの経営かなと思いますが、普通の居酒屋です。 でも、何を食べても美味しい。 わざわざ、車で遠路乗り込んでいる(もちろん、運転手は飲まないよ)。 ここのニンニク丸ごと揚げほ、ふさ状のぶどうみたいな状態で丸ごと揚げてあって、ホクホクでめちゃうまい! オススメ! 腹一杯食べて呑んで、お会計を見て...

  • 大虎
    グルメ/お酒
    島根県出雲市平田町1064
  • 三菜膳
    rating-image
    4.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県出雲市大津朝倉1-9-3

    度々ランチでお世話になりました いつも、店員さんの笑顔が可愛くて店に足を運ぶ甲斐があります、元気をくれてありがとう。 あっ、食事も文句なしのお味と値段です。 来年も通いまっせー笑

島根の主要エリア

around-area-map

縁結びの神様として有名なパワースポット「出雲大社」がある島根県。全国から八百万の神々が出雲大社に集まり神議が行われたとされる日本神話が息づく県です。 島根県内は「出雲縁結び空港」「萩・石見空港」「隠岐世界ジオパーク空港」の3つの空港を持ち、国内各主要都市から定期便が就航しています。東京・羽田空港からは約1時間半で到着します。 島根県は、国賀海岸や乳房杉など雄大な自然で有名な「隠岐島」エリア、世界遺産の石見銀山遺跡や出雲大社があり、「出雲・石見銀山」エリア、城下町であり水の都と呼ばれる「松江」、匹見峡や武家屋敷など見どころの多い「益田・津和野」エリアに分けられます。 島根県は全国でも有数の長い海岸線を持ち、地形も東西に細長いため、エリアや目的に分けて観光するのがおすすめです。 また、県内には60か所以上の温泉があり、名湯もお楽しみいただけます。島根和牛、出雲そば、松葉ガニなど、島根でしか楽しめないグルメと一緒に堪能しましょう。

島根の写真集

目的から探す