出雲大社周辺の寿司スポット一覧

  • 日本海 出雲大社正門前店
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県出雲市大社町杵築南840-1 ご縁横丁内
    出雲大社正門前にある寿司専門店で、イートインスペースや食べ歩きで気軽に地元の海の幸が楽しめる。人気メニューは、特製のタレに漬け込んだ鯖を香ばしく焼いた「焼さば寿し」。脂の乗った「のどぐろ寿司」や店頭で豪快に焼き上げる「のどぐろ串焼き」、寒い日に体が温まる「かに汁」も好評である。店内では、箱詰めのお土産用商品も販売。最寄は出雲大社前駅。

    ご縁横丁にあるお店。お寿司屋さんというより茶店のような雰囲気。のどぐろ焼きと赤天を注文。結構イケた。

  • 鮨とみ田
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県出雲市今市町1458

    江戸前寿司のお店です。島根でいただくお寿司は、結構ネタもシャリも大きめのもの(それも食べ応えがあり好きです)ですが、この店のものはネタとシャリのバランスがよいものです。特に美味しかったと思うのは、タイの昆布締め、マグロのヅケ、生うに、コハダ、煮穴子などでした。日本海の魚介をふんだんに使った寿司で美味しかったです。

  • 寿司居酒屋 や台ずし 出雲市駅前町
    グルメ/お酒
    島根県出雲市今市町930-1
  • 呉竹鮨
    rating-image
    4.0
    25件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県出雲市今市町929-10

    地元では有名なお寿司屋さんです。 上質のお寿司がお手頃価格で食べれます。 この日はおすすめで握っていただきましたが、どれもシャリ少なめでネタが大きく、とても美味しくいただきました。

  • 寿し処 こいし
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県出雲市平田町7355

    子供3人6.4.2才と大人3人で行きましたが、座敷は私達だけでした。カウターには3組くらい。 2才の子はなかなかじっとしてることが出来ず、バタバタしてたら、人のいないテーブルに近づいたら触らないでと叱られ、4才も少しうるさかったかな? 子供が煩くてすみません!と謝ったら、ホントですわ!という返事。 それでもう食べる気が失せた。子供可と書いてあったが、それも子供によるようだ。 せっかく家族で食事しよ...

  • まるこ寿司
    グルメ/お酒
    島根県出雲市姫原1-2-1
  • いくま料理店
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県出雲市平田町2236-8

    店内に入ると鮨飯の香りがほのかに漂い、いい感じです。コース料理を頼んだところ、刺身、イノシシ鍋、アン肝、焼き魚などが出て、最後に寿司7カンが出てきました。いずれもおいしいのですが、同行者がイノシシやアン肝が苦手で、ほとんど手をつけず。もともと嫌いな人も多い食材なので、コース料理で大量に出すのは、ちょっと乱暴かなと……。メニュー聞いてから頼んだほうがよかったかもと、ちょっと後悔。最後の寿司は文句なく...

  • だいふく
    グルメ/お酒
    島根県出雲市灘分町667
  • 青葉亭
    グルメ/お酒
    島根県出雲市天神町206-12
  • 上田家寿司
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県出雲市今市町1382

    旅行前にWebで写真を見て、あまりに美味しそうな見た目だったので、期待を込めて訪問。 微妙に入りにくい外観・・・でも、大将が気持ちよく迎えてくれました。 メニューはありますが、実質、対象お任せの一択みたい。 お寿司を待つ間に地酒をいただきました。 つまみに付いてきたイカゲソが何とも言えずおいしい!空腹がさらに空腹に! お酒を飲まない連れにもつまみお茶請けのサービス。こちらはゴボウ。なんともうれ...

  • 末廣鮨
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県出雲市今市町北本町3-3-5

    お店の名前も末廣と縁起が良く、お店自慢の地元で水揚げされた魚介類を中心にしたネタが美味しいお鮨屋さんです。にぎり寿司を始め、巻き寿司も美味しいです。

  • すし政
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県出雲市渡橋町327

    とれたて新鮮な魚介類を使ったお寿司が美味しいお店です。ひと手間かけたにぎり寿司も巻き寿司も新鮮なネタを使っているので美味しいです。

  • すしまる
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県出雲市塩冶町1213-1

    地元で水揚げされた魚介を始め、新鮮な魚介類を使ったお寿司が美味しい寿司屋です。値段も手ごろなので好きなネタが安心して注文できます。

  • 出船寿し
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県出雲市塩冶神前6-5-15

    予約専門のお寿司やさん。 いつも持ち帰りでお願いいています。握りは少しシャリが少な目でネタの味を堪能できます。また、太巻きは具沢山で、厚焼き卵が美味しいです。この厚焼き玉子を目的に頼まれる方も多い様です。

  • 富貴寿し
    グルメ/お酒
    島根県出雲市荻杼町555-2
  • いわなり寿司処
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県出雲市今市町1695-14

    地元などで水揚げされた新鮮な取れたてのネタを使ったお寿司が美味しいです。にぎり寿司や巻き物寿司も汁ものも美味しいです。

  • いわみ寿司
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県出雲市今市町1370

    お寿司屋さんなんてどこにでもありますが、出雲にいったならここに是非。 家族経営のお店です。熱燗を頼んだらなみなみと注いで持ってきてくれほっこり。帰りにはお蕎麦屋さんマップや出雲大社の事が書かれたパンフレットまで頂きました。こんな暖かいお寿司屋さんは初めてでここに入って本当に良かったと思えるお店でした。

  • 小桜寿司
    グルメ/お酒
    島根県出雲市大社町修理免373
  • 昭和食堂
    グルメ/お酒
    島根県出雲市平田町東本町948
  • すし日本海ラピタ店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県出雲市今市町87

    地元で水揚げされた新鮮な魚介類やとれたて野菜を使ったお寿司が美味しいです。にぎり寿司も巻き寿司もネタに手間暇かけたお寿司が美味しいです。

島根の主要エリア

around-area-map

縁結びの神様として有名なパワースポット「出雲大社」がある島根県。全国から八百万の神々が出雲大社に集まり神議が行われたとされる日本神話が息づく県です。 島根県内は「出雲縁結び空港」「萩・石見空港」「隠岐世界ジオパーク空港」の3つの空港を持ち、国内各主要都市から定期便が就航しています。東京・羽田空港からは約1時間半で到着します。 島根県は、国賀海岸や乳房杉など雄大な自然で有名な「隠岐島」エリア、世界遺産の石見銀山遺跡や出雲大社があり、「出雲・石見銀山」エリア、城下町であり水の都と呼ばれる「松江」、匹見峡や武家屋敷など見どころの多い「益田・津和野」エリアに分けられます。 島根県は全国でも有数の長い海岸線を持ち、地形も東西に細長いため、エリアや目的に分けて観光するのがおすすめです。 また、県内には60か所以上の温泉があり、名湯もお楽しみいただけます。島根和牛、出雲そば、松葉ガニなど、島根でしか楽しめないグルメと一緒に堪能しましょう。

島根の写真集

目的から探す