大山のラーメンスポット一覧

  • 四季
    rating-image
    4.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    鳥取県日野郡日野町野田277-8

    根雨にある知る人ぞ知る名店。ガイド本の記事を読んで気になっていたお店です。 お昼時に仕事の用事でお店の近くまで行った方がので、訪問しました。 店内の雰囲気は、風情のある町の食堂といった感じ。 私は、お店の名物である『チャンポン』を注文しました。 普通のサイズを注文しましたが、それでもボリュームが半端ないです。 野菜がたんまり入った量にも驚きでしたが、 熱々のスープで食べるのにも体力がいります。 溶...

  • 美宝堂
    グルメ/お酒
    鳥取県日野郡江府町江尾26-1
  • お食事処 なないろ樫
    グルメ/お酒
    鳥取県日野郡江府町佐川908-3 道の駅 奥大山
  • なごみ茶屋 八光
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    鳥取県西伯郡大山町所子254-1

    大山駅から歩いて15分くらいでしょうか。スーパーエムマートの向かい側に、昔ながらの食堂があります。私は人気の親子丼650円を注文しました。主人は、オススメの牛骨ラーメン大山盛り1300円を注文。2玉入りで唐揚げやらチャーシューやらゆで卵やらのっていて大盛りです。無料で白飯をつけられます。どちらも大変美味しくいただきました。

  • 緑水園
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    鳥取県西伯郡南部町下中谷606

    緑水湖のほとりに立つ、宿泊、入浴、食事施設です。モーニングサービスの旗にひかれて入りましたが、中のレストランは営業していませんでした。

  • ラーメンきりん
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    鳥取県西伯郡南部町法勝寺257-1

    店内は思ったよりも広くてカウンターのほかにテーブル席が4卓有りゆっくり座れます。味噌ラーメンと半チャーハンの焼き飯セットを注文、しばらくすると出てきました。麺はストレートの太麺でもう少し濃いめのスープが良いかなと思いました。チャーシューはバーナーでこがしていて香ばしいかおりで美味しかったです。炒飯は水分多めでピラフのような感じでした。ごちそうさまでした。

  • ルートサイド竹の子村
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    鳥取県日野郡日野町根雨161-1

    国道181号線沿いにある食堂。 平日のお昼時に訪問しました。 ちゃんぽんが名物のようでしたが、何となく『カツカレー』を注文。 カレーは標準的な味ですが、ボリュームがあり満腹になりました。

  • 赤レンガ
    グルメ/お酒
    鳥取県西伯郡大山町赤坂710-8
  • 善兵衛
    グルメ/お酒
    鳥取県西伯郡大山町門前691
  • 公園食堂おおさか
    グルメ/お酒
    鳥取県西伯郡大山町松河原207-2
  • オアシス
    グルメ/お酒
    鳥取県西伯郡南部町法勝寺324-4
  • 喫茶 藹藹
    グルメ/お酒
    鳥取県西伯郡南部町東町125
  • 喜らく旅館
    グルメ/お酒
    鳥取県西伯郡大山町国信543-24
  • めん六や (信頼の森鳥取伯耆店)
    グルメ/お酒
    鳥取県西伯郡伯耆町大殿字天王682番地1
  • 割烹食事 井谷
    グルメ/お酒
    鳥取県日野郡日南町霞927-3
  • 蓬莱
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    鳥取県日野郡日南町生山734

    そこそこおいしい中華だと思いました。ラーメン、肉団子、酢豚等々メニューはいろいろありました。接客がちょっと・・・と思うところがありましたが、又行ってみてもと思います。

  • いとが
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    鳥取県西伯郡南部町倭207-3

    ここら辺にお店がそんなにないのでここに入るしかない。味はそこそこ。お客さんが話しかけてるのにお店の人が無視したりぶつぶつ文句言ったりしてるのは接客業として最悪。もう行きたくない。

  • ふる里
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鳥取県日野郡日野町貝原295-1

    仕事で日野町に足を運んだ際、お昼過ぎに訪問しました。 国道181号線沿いにあり、外観は昔ながらの食堂という感じです。 店内は、広々としていてゆっくりと食事が出来ます。 私は、『わりごそば』を注文。味は、普通に美味しいです。

  • どさん子大将 (大山店)
    rating-image
    4.5
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    鳥取県西伯郡大山町上萬604-1

    いつも定番の味噌なので、次回は他のメニューと思っていましたが、皆さんの頼むメニュー聞いて今回も味噌にしました。味噌が多い中、塩も多く、バタートッピングやチャーシュートッピングが結構でていました。コチラはスープを中華鍋でもやしを煮込み、丼内で注文に応じた味付けをしています。別の中華鍋で5食分?の麺を一度に湯がき、平網で丁寧に湯切りしています。到着したみそラーメンは、黒ごまがあり、確り目に茹でたもやし...

  • 841ラーメン
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    鳥取県西伯郡大山町田中185-3

    具材がたっぷり入っており、美味しいラーメン店です。半熟卵や野菜が美味しいです。お店自慢のスープと麺が絡まって、美味しいです。

鳥取の主要エリア

around-area-map

砂丘で有名な鳥取県は、大山などの緑豊かな山々に囲まれ、数々の農産物や海の幸に恵まれた地域です。 「鳥取砂丘コナン空港」と「米子鬼太郎空港」があり、羽田空港からは1日5~6便が運航、フライト時間も約1時間半とアクセス良好です。 鳥取県は、鳥取市を中心とした東部、倉吉市のある中部、米子市を中心とする西部と、大きく3地域に分けられます。 東部地域には、日本一大きな砂丘「鳥取砂丘」が鳥取市東部に位置し、パラグライダーやサンドボード、ラクダ遊覧を楽しむことができます。 また、中部地域の境港市にある「水木しげるロード」は、妖怪神社や「鬼太郎の家」など、子供から大人まで楽しめる観光スポットです。 他にも、倉吉市(中部)では白壁土蔵群や赤瓦など歴史的な街並み、鉄道の町・米子市(西部)では近代鉄道遺産などを観ることができます。 伝統食やご当地グルメも豊富で、小豆雑煮、鳥取牛骨ラーメン、鳥取バーガーなどは、鳥取を訪れたら一度は食べたいグルメです。

鳥取の写真集

目的から探す