倉吉・三朝温泉のその他飲食店スポット一覧

  • 谷川天狗堂
    rating-image
    5.0
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    鳥取県東伯郡三朝町三徳998
    断崖絶壁に立つ投入堂で有名な「三徳山三佛寺」の門前にある食事処。どこか懐かしい佇まいのお店で名物の山菜料理や三徳豆腐、ぜんざいやコーヒーなどを頂くことができる。人気のとちもちは灰汁抜きした栃の実をもち米と共に蒸してお餅にしたもの。温かく柔らかいとちもちは三徳山三佛寺参拝後の休憩に最適だ。やや硬めの田舎豆腐・三徳豆腐にはわさび漬けが添えられており、すっきり爽やかな味が堪能できる。

    死ぬまでに行きたかった三佛寺投入堂。疲れ切った身体を引きずって飛び込んだお店。特に期待もせず入店しましたが、思い切り裏切られました! 水煮した山菜が乗った蕎麦かと思っていましたが、色々な種類の生の山菜を天ぷらにしていました。名物の栃餅も天ぷらにされており、またこれが香りも、もちの伸び具合も素晴らしい。感動しました。コースもあるようだったので、投入堂目的でなくても再来したいお店です。三朝温泉で、こち...

  • 焼肉 大平門 倉吉本店
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    鳥取県倉吉市上井町1-10-15

    焼き肉を食べたくて入りました。焼き肉を美味しくいただき、そのあとに牛骨ラーメンもたべました。しつこくなく旨みを味わいました。

  • しゃぶしゃぶ温野菜 倉吉店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    鳥取県倉吉市清谷町2丁目67番地

    お出しが2種類選べました。野菜盛は、レタスとか新鮮でした。お肉もいろいろな種類があり、美味しかったです。

  • 焼肉牛王 倉吉店
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鳥取県倉吉市上井195-10

    焼肉レストラン 牛王 Yakiniku restaurant Ushio Located in front of Kurayoshi Station in Kurayoshi City, Tottori Prefecture, a quiet and quiet garden city in Japan Yakiniku restaurant Ushio am. It is of...

  • Barcos Coffee
    グルメ/お酒
    鳥取県倉吉市中江48-1
  • cafe SOURCE MID
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    鳥取県倉吉市上井町2-1-2THE CIRCLE 2F

    駅から近いところに大学が二つあるので学生でにぎわっています。雰囲気もお皿もセンスがいいので女子学生に人気です。スイーツにもこだわりがあり、インスタ映え効果も手伝って繁盛店になっています。

  • おはつ
    グルメ/お酒
    鳥取県倉吉市研屋町2482
  • カフェブリュ
    グルメ/お酒
    鳥取県倉吉市上井町1-9-17
  • つま八
    グルメ/お酒
    鳥取県倉吉市関金町大鳥居200-3
  • のの楽
    グルメ/お酒
    鳥取県倉吉市上井町2丁目6-6
  • 炉ばたたてしろ
    グルメ/お酒
    鳥取県東伯郡三朝町大字山田126-1
  • みなとガーデン
    グルメ/お酒
    鳥取県東伯郡琴浦町大字松谷5-1
  • くつろぎ亭ひこべえ
    グルメ/お酒
    鳥取県東伯郡琴浦町大字丸尾250-1
  • グルメ/お酒
    鳥取県東伯郡琴浦町大字別所267-1
  • かず一
    グルメ/お酒
    鳥取県東伯郡琴浦町大字中尾461-6
  • 打吹天女
    グルメ/お酒
    鳥取県倉吉市明治町1032-19
  • 食味
    グルメ/お酒
    鳥取県東伯郡三朝町大字久原615-2
  • お食事処すぎちゃん
    グルメ/お酒
    鳥取県倉吉市上井313
  • スコップ
    グルメ/お酒
    鳥取県倉吉市東巌城町219
  • ふじ川
    グルメ/お酒
    鳥取県倉吉市上井町1丁目10-18

鳥取の主要エリア

around-area-map

砂丘で有名な鳥取県は、大山などの緑豊かな山々に囲まれ、数々の農産物や海の幸に恵まれた地域です。 「鳥取砂丘コナン空港」と「米子鬼太郎空港」があり、羽田空港からは1日5~6便が運航、フライト時間も約1時間半とアクセス良好です。 鳥取県は、鳥取市を中心とした東部、倉吉市のある中部、米子市を中心とする西部と、大きく3地域に分けられます。 東部地域には、日本一大きな砂丘「鳥取砂丘」が鳥取市東部に位置し、パラグライダーやサンドボード、ラクダ遊覧を楽しむことができます。 また、中部地域の境港市にある「水木しげるロード」は、妖怪神社や「鬼太郎の家」など、子供から大人まで楽しめる観光スポットです。 他にも、倉吉市(中部)では白壁土蔵群や赤瓦など歴史的な街並み、鉄道の町・米子市(西部)では近代鉄道遺産などを観ることができます。 伝統食やご当地グルメも豊富で、小豆雑煮、鳥取牛骨ラーメン、鳥取バーガーなどは、鳥取を訪れたら一度は食べたいグルメです。

鳥取の写真集

目的から探す