倉吉・三朝温泉のラーメンスポット一覧

  • すみれ食堂
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    鳥取県東伯郡琴浦町大字浦安189

    牛骨ラーメンの店である一方、おでんもあります。ラーメンは牛骨ですがあっさりしており、細麺と相性がよいです。普通を頼みましたが、量は多いです。 おでんは大根やがんもどき、こんにゃく等ひととおりあります。味も十分にしみていてこちらもおすすめです。

  • 元祖琴浦ラーメン たかうな
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    鳥取県東伯郡琴浦町下伊勢527-6

    大山乳業の工場見学の前にお昼時に訪問しました。 店内は、カウンター席と座敷席と分かれているので、 家族連れでも訪問しやすいお店です。 ラーメンは、名物の牛骨ラーメン以外にも つけ麺や担々麵等もラインナップされていますが、 私は、牛骨ラーメンを注文しました。 スープがほんのり甘いのが印象的。 オプションで注文した『牛骨ラーメンバーガー』が意外な当たりでした。 ラーメンの食感と絶妙な味付けがとても良...

  • 香味徳 (赤碕店)
    rating-image
    4.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    鳥取県東伯郡琴浦町大字赤碕1979

    鳥取のご当地ラーメンを食しに行きました。 ラーメン屋と言うより食堂と言った構え。 メニューもラーメン以外にも大衆食堂メニューもありました。 王道牛骨ラーメン並600円、豚骨並650円、味噌並650円を注文。 五分後一気に着丼。 麺は全て縮れ麺。 味噌はこちらの地方の味噌なのか少し濃い目で野菜たっぷりなんだか懐かしい食堂の味。 豚骨は予想を反するあっさり塩豚骨で普通。 特筆するはやはり牛骨。 銀座店...

  • 麺屋TASUKU(タスク)
    グルメ/お酒
    鳥取県倉吉市国府604
  • 横浜家系ラーメン吉岡家 倉吉駅前店
    グルメ/お酒
    鳥取県倉吉市山根618-3
  • ラーメン大八 パープルタウン店
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    鳥取県倉吉市山根557-1 パープルタウンあじそう1F

    倉吉市中心部に位置しているこだわりラーメン屋です。リーズナブルな値段でおいしい麺を味わえておすすめします。

  • 麺屋 ら-めん すする
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鳥取県倉吉市見日町476

    平日の夜に訪問しました。 店内は、カウンター席と座敷席に分かれていて、注文は券売機で食券を購入するシステムです。ラーメン、つけ麺、まぜそばとラインナップされていますが、私はまぜそばを注文。味付玉子をトッピングしました。 注文時に、にんにくとマヨネーズの有無を聞かれます。 ボリュームは二郎系ラーメンとしては控えめですが個人的には丁度よい感じ、 味もマイルドさがあって個人的には好きな味でした。

  • らぁめん鈴屋
    グルメ/お酒
    鳥取県倉吉市上井町1-8-17
  • ラーメン豚龍
    グルメ/お酒
    鳥取県倉吉市上井町2-1-7
  • 味仙
    グルメ/お酒
    鳥取県倉吉市上井町1-206-4
  • 大八
    グルメ/お酒
    鳥取県東伯郡三朝町大瀬1198-19
  • めん六や (鳥取羽合店)
    グルメ/お酒
    鳥取県東伯郡湯梨浜町大字田後字三ノ内河原415
  • とんこつラーメン つばさ
    グルメ/お酒
    鳥取県倉吉市山根539-14 KURAY0SHI LAB0 105
  • らーめん 樹
    グルメ/お酒
    鳥取県倉吉市山根603-1
  • 中華料理 蓬莱軒
    グルメ/お酒
    鳥取県倉吉市伊木345-2
  • 炭焼ちゃあしゅう 大香房
    グルメ/お酒
    鳥取県倉吉市清谷町2-40
  • やまびこ
    グルメ/お酒
    鳥取県倉吉市関金町関金宿892-2
  • 味処 華
    rating-image
    2.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    鳥取県東伯郡三朝町三朝791-17

    せっかくなので、地のものを地で評価の高い店でいただきました。 まず牛骨ラーメン、 大したとのない麺と具、でもなかなか味わったことのない味。 ものすごくではありませんが、醤油牛骨、さっぱり美味しかったです。 次に、初めて味わったラードン、麺の上に卵の黄身。 それを一気に天地返しをして、混ぜてから食べました。 好みにより、ラー油や酢を足しますが、私は主にラー油を足しました。 油そばっぽい味かな、私は好...

  • 末広食堂
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鳥取県東伯郡琴浦町大字徳万362-4

    ごはんものや定食が美味しい食堂です。一品料理から麺類も美味しい食堂です。値段も手ごろで、お腹いっぱい、美味しく食べられます。

  • くつろぎ亭 ひこべえ
    グルメ/お酒
    鳥取県東伯郡琴浦町八橋171-8

鳥取の主要エリア

around-area-map

砂丘で有名な鳥取県は、大山などの緑豊かな山々に囲まれ、数々の農産物や海の幸に恵まれた地域です。 「鳥取砂丘コナン空港」と「米子鬼太郎空港」があり、羽田空港からは1日5~6便が運航、フライト時間も約1時間半とアクセス良好です。 鳥取県は、鳥取市を中心とした東部、倉吉市のある中部、米子市を中心とする西部と、大きく3地域に分けられます。 東部地域には、日本一大きな砂丘「鳥取砂丘」が鳥取市東部に位置し、パラグライダーやサンドボード、ラクダ遊覧を楽しむことができます。 また、中部地域の境港市にある「水木しげるロード」は、妖怪神社や「鬼太郎の家」など、子供から大人まで楽しめる観光スポットです。 他にも、倉吉市(中部)では白壁土蔵群や赤瓦など歴史的な街並み、鉄道の町・米子市(西部)では近代鉄道遺産などを観ることができます。 伝統食やご当地グルメも豊富で、小豆雑煮、鳥取牛骨ラーメン、鳥取バーガーなどは、鳥取を訪れたら一度は食べたいグルメです。

鳥取の写真集

目的から探す