海南・有田・みなべ・田辺のそば/うどんスポット一覧

  • 丸亀製麺 海南店
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県海南市日方1294-24

    国道42号線沿いに有る丸亀製麺です。 メニュー、味はチェーン店なので同じです。 ランチタイムは並んでるので注意してください。

  • 丸亀製麺 御坊店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県御坊市薗665

    国道沿いで便利です。 お味はチェーン店でまちがい無し 駐車場も広めです。 昼過ぎていったので空いてました。

  • 丸亀製麺 紀伊田辺店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県田辺市下万呂396-5

    期間限定の商品をよく食べます。この時期は鴨でした。柔らかくて肉厚な鴨肉美味しかったです。他のおうどんに比べると価格は高いですが…普段はよく釜揚げを食べています。大きいのを分け分けして食べると楽しく美味しいです。

  • 信州そば・うどん 信濃路 海南店
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県海南市日方1290-14

    かつ丼とざるそばセットを注文しました。価格は安くはないですが、久々のかつ丼に悶絶。とにかく熱いのです。揚げたてホカホカで口の中をやけどするほど、うまい! 久しぶりにこんなかつ丼を堪能しました。 和歌山県だけの限定チェーンだとか?雰囲気も良いし、流行るのもよくわかります。 そばは、まあ普通かな。 あつあつかつ丼に降参。

  • 山伏そば拝庵
    グルメ/お酒
    和歌山県田辺市本宮町伏拝170
  • そば愚庵
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県有田郡有田川町久野原675

    鯛飯で有名な銀平グループのお蕎麦屋さんで、有田川畔に佇む茅葺き屋根の古民家です。和歌山龍神温泉へ向かう途中にあり、向かう途中の山道はとにかく道幅が細くて、かなり遠いです。 ただ、それだけの山の中にあるので雰囲気としてはとても静かで敷地も広く自然の中にあります。とにかく旅の疲れが吹っ飛ぶくらい落着く店です。 とにかく店の雰囲気がすばらしくて、何時間でも居たいお店です。

  • 実演手打うどん杵屋 田辺パビリオンシティ店
    グルメ/お酒
    和歌山県田辺市稲成町新江原3165パビリオンシティ田辺1F
  • そばと農園 和わく
    グルメ/お酒
    和歌山県田辺市龍神村甲斐ノ川443
  • 麺屋喜幸
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県有田郡有田川町吉原1472-2

    清水町で蜜柑の蜂蜜を買おうと花園村経由で走ってきたが、あいにくの定休日で近辺を探すがどこにもなくて、金屋まで降ることにする、そろそろお昼時、貴幸に電話をかけて釜飯を予約する。愛想のいい声が返ってきた。少し遅れて着くと待ち構えてたように扉を開けて出迎えてくれた。アマゴの時期が終わって、たっぷりのあさりが入った釜飯は、セットで食べるとしばらく動けないほどのボリューム。あーうまかった。

  • あそこ
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県田辺市宝来町9-13 鈴木ビル

    田辺でお昼をするときは、こちらがおすすめです! 沢山のメニューがあり、何人かで行くと更に楽しめます。 お蕎麦も美味しかったです。

  • あそこ まえだ
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県田辺市新庄町2926-16

    白浜へ行くときは必ず立ち寄ります。メニューもかなり豊富にあり迷ってしまいます。ボリュームもあります。今回はこたつの席で食事をしたので、ゆっくりほっこりくつろげました。お値段も量に見合ってると思います。

  • うどん・そば処 一吉 駅前店
    グルメ/お酒
    和歌山県田辺市湊960-15 ムーンリットクラブビル1F
  • 勝平
    グルメ/お酒
    和歌山県田辺市新万23-15
  • お食事処 つかさ
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県有田郡広川町大字広420-3

    駐車場が車で一杯だったので、待たされるかなと思いながら店内へ。奥の座敷に案内されると、思っていた以上の店の広さ。混んでいたわりに、料理も待たずにでてきて、人気があるのがわかりました。

  • 薮そば
    グルメ/お酒
    和歌山県有田郡湯浅町吉川1-23
  • 紀州路 ありだ
    グルメ/お酒
    和歌山県有田郡有田川町熊井674-3 湯浅御坊道路PA内上り
  • そば&Cafe なかがわ
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県御坊市御坊105

    インターフォンで食事の申し込みをしました。出たときに「ハイ」申し込むと「今満席ですけど」との返事、一昔前のギャル語と音調です。よかった満席で・・会話の仕方を習ったら良いと思います。普通「いらっしゃいませ」から始まりませんか。3/9,11時35分頃の訪問です。

  • そば処 わくわく
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県日高郡由良町中257-1 ゆらっと紀州

    国道42号線沿いで比較的分かりやすい場所にある蕎麦屋ですが、高速道路からは離れているので遠方からのアクセスは少し…という若干のマイナスはあるものの、訪れた日が土曜日14時前でしたが、意外とお客さんも多く20分程待ってから案内されました。古民家を改装した店内は和室ですがテーブル席もあります。繁盛しているので、ゆっくりと頂くには少し気を使いました。 私はミニ天丼セットを頂きました。肝心の蕎麦につい...

  • 蕎麦カフェ あんのん
    グルメ/お酒
    和歌山県海草郡紀美野町鎌滝674
  • 唯屋
    グルメ/お酒
    和歌山県有田市宮崎町106-1

和歌山の主要エリア

around-area-map

日本最大の半島・紀伊半島の西側に位置し、温暖な気候が特徴的な和歌山県。和歌山県へのアクセスは新幹線と在来線を利用すると便利で、東京からは約4時間15分、大阪からは約1時間半かかります。 和歌山県の観光地は4つのエリアに分けられます。美しい浜辺や白浜温泉、世界遺産・熊野古道を有する「白浜・龍神・熊野・那智」エリア。徳川御三家のひとつとして長い歴史を刻んできた「和歌山・紀の川」、梅とみかんの産地で、マリンレジャーも楽しめる「有田・御坊・みなべ」、そして、世界遺産・高野山がある「高野山」です。 和歌山県に行ったらぜひ食べたいのが、マグロやカツオなどの新鮮な海の幸。さらにめはり寿司や和歌山ラーメンなどのご当地グルメもおすすめです。また、みかんや梅干し、金山寺みそなどの和歌山の名産品は、お土産としても喜ばれるはずです。

和歌山の写真集

目的から探す