橿原のカフェ/喫茶店スポット一覧

  • Hackberry(ハックベリー)
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県橿原市今井町1-3-3
    橿原市今井町1丁目、八木西口駅から徒歩3分ほどにあるカフェ。大きな榎木が目印の重要文化財指定の古民家をリノベーションし、店舗として利用。ダッチオーブンで器形に焼き上げて中に具を盛り付けたドイツ風パンケーキや、アボカドを丸ごと一個使ったランチの一番人気「特製アボカド丼」など、豊富なメニューを揃える。

    今井町にある古民家風カフェです。 雰囲気抜群です。 平日でもかなり混雑してます。 ランチとデザート両方で利用しましたが、 味も満足いくものでした。 スタッフさんの対応も大変に親切で、 好感が持てます。

  • 町家茶屋 古伊
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県橿原市今井町4-6-13
    橿原市今井町にある喫茶店。江戸初期に古服屋として開業し、酒造業を経て現在に至る。18世紀前半から代々受け継ぐ家屋で、そばや「町家膳」(そばと季節のごはんのセット)、ぜんざいやケーキなどのスイーツ、オリジナルコーヒーや地酒などを提供している。

    今井町は見どころも多く、縦横無尽に歩き回る事になるので、待ちの中でゆっくりできるのは有り難いです。 食事をして時間も間もなかったので、お酒だけいただきましたが、「○○なら、お燗はしないほうがおススメですよ」などアドバイスもいただいて、いいお店だなぁ-と思いました。

  • うのまち珈琲店 奈良店
    グルメ/お酒
    奈良県橿原市今井町4-3-6
  • アフタヌーンティー・ティールーム 近鉄百貨店橿原店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県橿原市北八木町3-65-11 近鉄百貨店橿原店 1階

    平日のランチに利用。 初めて食べたチキンのサンドイッチのランチ。 ブルーベリーのソースをかけていただきます。 スープはとても具沢山でした。 美味しかったです。

  • music cafe Anges
    グルメ/お酒
    奈良県橿原市新賀町485
  • 睦月
    グルメ/お酒
    奈良県橿原市今井町1丁目9-12
  • コメダ珈琲店 イオンモール橿原店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県橿原市曲川町7-20-1 イオンモール橿原 1F

    イオンモール橿原アルルの1階 北西角にあるお店で、店舗が屋外に面しているので、外光が入って明るいお店です。メニューは他のコメダと同じですが、店舗が新しくて、清潔感があります。デザート(私が夕張メロンシロノワールミニ、妻がキウイかき氷)をいただきましたが、どちらもとても美味しかったです。

  • スターバックスコーヒー イオンモール橿原店
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県橿原市曲川町7-20-1-102

    カジュアルでありながら落ち着ける空間だと感じました。 ほうじ茶の味がおいしい。 ホワイトチョコも甘くておいしい。 太いストローがついてくると予想していたら、ストローは普通の細さだった。

  • スターバックスコーヒー 橿原中和幹線店
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県橿原市葛本町789-1

    コロナ禍でず〜っと自粛していましたが、久しぶりに訪問しました。入り口にアルコールスプレーがあり、店内の座席は一部着席禁止の席を設けていました。ゲストが結構いっぱいいたので、テラス席を利用しました。ここなら結構安心して利用できました。

  • ドトールコーヒーショップ スーパービバホーム橿原店
    グルメ/お酒
    奈良県橿原市 忌部町 172-1
  • ドトールコーヒーショップ 近鉄橿原神宮前駅店
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県橿原市 久米町 618 近鉄橿原神宮前駅構内

    橿原神宮駅の改札内にあるコーヒーショップ。 この辺りは関西圏でも電車は20-30分間隔になるので、待ち時間がある場合は便利に利用できます。 テイクアウトはもちろんイートインもOK。座席は豊富で、ゆっくり過ごせます。

  • ドトールコーヒーショップ 奈良県立医科大学附属病院店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県橿原市 四条町 840

    奈良県立医科大学附属病院の中にあります。 私は定期的に病院に通院していて、よく利用します。 ドトールは病院内に2箇所ありますが、私は建物中央にあるオープンスペースのお店を利用することが多いです。 各診療科の「診察中」と「診察室前でお待ちください」の番号表示が液晶モニターでされるので、自分の番号が出るまでお茶をできるので、外来の待合室前で待たなくてもいいのが、とても気に入ってます。 メニューは標準メ...

  • ニュー喫茶 ポルカドット
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県橿原市久米町708 コレツィオーネ2F

    橿原神宮前駅から徒歩数分のところにあったイタリアンの店が、こちらのポルカドットです。国道沿いの建物の二階にありました。 店内はおしゃれな内装で、なかなか良いふんいきです。料理は、どれもリーズナブルに美味しくいただくことができました。

  • COFFEE&DOG LUSH LIFE
    グルメ/お酒
    奈良県橿原市今井町3-11-22 1F
  • サンマルクカフェ イオンモール橿原店
    グルメ/お酒
    奈良県橿原市曲川町7-20-1
  • コメダ珈琲店 橿原北店
    rating-image
    3.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県橿原市十市町430ー1

    近鉄橿原線の東側を並行して走る国道24号線の田原本と大和八木の間にあります。近くでお昼をいただいたので、コーヒーが飲みたくなって行きました。アメリカンコーヒーは軽い感じの飲みやすいもので、コメダのコーヒーでは一番好きなものです。席は周りの目がまり気にならないようになっていますので、ゆったり気分でコーヒータイムが持てました。

  • 丸福珈琲店 イオンモール橿原店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県橿原市曲川町7-20-1 イオンモール橿原内

    落ち着いた感じの店内。 かつて喫煙ゾーンだったんだろうなーっていう囲いのある奥まった席を利用させてもらっいました。(今は全席禁煙です) 創業祭とのことで、丸福珈琲店の歴代のロゴがプリントされたホットケーキとアメリカンコーヒーをオーダー。 ホットケーキはコーヒー味のホイップとバニラアイスつき。 コーヒーはアメリカンでも十分に濃い。 前に食べたときも思ったけど、やっぱり生ビスケットって感じのがっし...

  • Grace Garden(グレイス ガーデン) イオンモール橿原店
    グルメ/お酒
    奈良県橿原市曲川町7-20-1 イオンモール橿原内
  • ELK. NewYork.Brunch(エルク ニューヨーク ブランチ) イオンモール橿原店
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県橿原市曲川町7-20-1 イオンモール橿原内

    甘さを変更できないらしい。黒蜜だからね。 上部はミルク多めのシュガーレスカフェオレかな。 底部には黒蜜とタピオカ。黒蜜は思ったほど甘くはないが、ストローで底部から飲んでしまうと、黒蜜とタピオカのコンボになり、それは流石に甘い。 黒蜜とカフェオレを混ぜながら飲むと甘みがちょうどよくて、タピオカま混ざるとみたらし団子っぽい和風になる。うまく混ぜながらいただくのがコツのようだ。 残念ながらパンケーキは...

  • 星乃珈琲店 イオンモール橿原店
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県橿原市曲川町7-20-1 イオンモール橿原内

    イオンモール橿原に行き、お買い物途中に、美味しい珈琲を飲みたくて、星乃珈琲さんへ行ってきました。少し待ちましたが、大きめのカップで星乃ブランドをいただきました。

奈良の主要エリア

around-area-map

歴史・文化、自然、世界遺産と見どころの多い奈良県。エリアによって都会的な要素からローカル的な要素も兼ね備えている地域です。京都・大阪・名古屋からは、JRや近鉄を利用して1時間~1時間半程度で到着します。 奈良県には4つの観光エリアがあります。「奈良」には平城宮跡や興福寺などがあり、奈良国立博物館や奈良県立美術館では芸術を楽しむことができます。「斑鳩・生駒」では、法隆寺や法起寺などの世界遺産を見ることができます。「飛鳥・橿原・桜井」は曽爾高原や鍋倉渓など自然豊かな地区です。「吉野」は、みたらい渓谷や蜻蛉の滝などの絶景スポットやキャンプ場施設が多くあるエリアです。「奈良」と「斑鳩・生駒」は観光スポットが多く、比較的公共交通機関も揃っています。 柿の葉寿司や奈良漬け、三輪そうめんなど、奈良県のご当地グルメも観光と併せて楽しみましょう。

奈良の写真集

目的から探す