斑鳩・大和郡山のその他軽食スポット一覧

  • イノ
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県大和郡山市南郡山町227

    近鉄郡山駅前の店舗で、たまたま見かけてランチを摂りに立ち寄りました。 店内は所謂レトロな喫茶店風で、テーブル席が配置されていました。又、中途半端ながら一応、空間分煙されており、迷わず禁煙席に着席しました。 今回は、日替りランチの中から牛肉のコロッケとメンチカツがメインの方をオーダーしました。 肝心のメインは揚げたてあつあつでサービスされ、作り立て感がありました。

  • 油そば専門店 油そば松風
    グルメ/お酒
    奈良県北葛城郡河合町川合995-1
  • 豊豆樹
    グルメ/お酒
    奈良県北葛城郡河合町池部1-2-4
  • デミタス
    グルメ/お酒
    奈良県大和高田市東中324-5
  • カステッロ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県大和郡山市北郡山町211-3

    大和郡山市の「やまと郡山城ホール」の中にあるレストランです。 2014年5月と2015年5月と、2回訪問しています。 写真は2014年5月のものです。 公共の施設の中にあるレストランとしては、かなりいい線いっています。 石州麺や大和ポークなど、地産の物をさりげなく使っています。 一般に「公共の施設の中にある」という事は、 評価が低くなされてしまう印象なので、 このレストランはちょっと損をしてるの...

  • 飛行船
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県大和高田市幸町10-20

    昔ながらの喫茶店で、雰囲気もステキです。コーヒーも美味しいです。そして、洋食ランチが美味しい!!メニューも豊富で何を食べるか迷います。

  • マーガレット
    グルメ/お酒
    奈良県大和高田市片塩町15-29
  • 喫茶 リバージュ
    グルメ/お酒
    奈良県大和郡山市矢田町6418-3
  • サン
    グルメ/お酒
    奈良県御所市栄町60-7
  • たけとんぼ
    グルメ/お酒
    奈良県御所市柏原8
  • ふれすくみき
    グルメ/お酒
    奈良県御所市柏原340
  • 片銀村
    グルメ/お酒
    奈良県御所市森脇852-1
  • 喫茶鈴鹿
    グルメ/お酒
    奈良県香芝市磯壁4-160
  • 道化師
    グルメ/お酒
    奈良県香芝市北今市7-296-9
  • アンデス
    rating-image
    1.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県葛城市南花内250-1

    山小屋のような外観で、期待しながら入店。しかし、なかなか古くて雑誌などはいつのものかわからないほど。テーブルもほこりをかぶっており、すぐに帰りたくなった。

  • サンマロ
    グルメ/お酒
    奈良県葛城市忍海115
  • らむきん
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県葛城市北花内516-3

    JR大和新庄駅から徒歩で数分の新興住宅街にありました。店内はテーブル4つとカウンター席7つで、私が訪問した時は、カウンター席を地元のおっちゃん達が占拠していました。壁にはコーヒーの回数券が貼ってあり、常連客が預けてある形式です。店はおばちゃんが一人で切り盛りしており、この店主の趣味なのか、店内装飾はまねき猫が沢山ありました。軽食も可能で、私は焼きそばとアイスティーをいただきました。焼きそばは関西風...

  • パドマ
    グルメ/お酒
    奈良県生駒郡三郷町信貴山西3-23
  • ゲーブル
    グルメ/お酒
    奈良県生駒郡斑鳩町阿波3-1-28
  • 集古館
    グルメ/お酒
    奈良県磯城郡三宅町大字上但馬212-2

奈良の主要エリア

around-area-map

歴史・文化、自然、世界遺産と見どころの多い奈良県。エリアによって都会的な要素からローカル的な要素も兼ね備えている地域です。京都・大阪・名古屋からは、JRや近鉄を利用して1時間~1時間半程度で到着します。 奈良県には4つの観光エリアがあります。「奈良」には平城宮跡や興福寺などがあり、奈良国立博物館や奈良県立美術館では芸術を楽しむことができます。「斑鳩・生駒」では、法隆寺や法起寺などの世界遺産を見ることができます。「飛鳥・橿原・桜井」は曽爾高原や鍋倉渓など自然豊かな地区です。「吉野」は、みたらい渓谷や蜻蛉の滝などの絶景スポットやキャンプ場施設が多くあるエリアです。「奈良」と「斑鳩・生駒」は観光スポットが多く、比較的公共交通機関も揃っています。 柿の葉寿司や奈良漬け、三輪そうめんなど、奈良県のご当地グルメも観光と併せて楽しみましょう。

奈良の写真集

目的から探す