JR・近鉄奈良駅周辺の寿司スポット一覧

  • ゐざさ 三条店
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市林小路町17-1
    近鉄奈良駅から徒歩4分、三条通とやすらぎの道の交差点にある柿の葉すしの専門店。柿の葉すしをはじめ、昆布さば鮨や桜寿司、ばら寿司や巻き寿司、蒸し寿司などを販売している。中でも、寿司を笹の葉で三角に包んだ「ゐざさ寿司」はオリジナルの人気商品。
  • 鮨 たかせ
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市三条町606-2
    季節の素材にこだわった、お魚料理を提供いたします。お造り、にぎり寿司、焼物など、旬のネタをご堪能下さい。
  • 四季の鮨 蔵人
    グルメ/お酒
    奈良県〒630-8115 奈良県奈良市大宮町6丁目9-2
    全国各地の漁港から旬の食材を取り寄せ、年間で扱う魚介は約200種。大将のおまかせで旬の食材をお愉しみください。
  • 寿司居酒屋 や台ずし 新大宮駅前町
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市大宮町6-2-14
  • 寿司と居酒屋魚民 JR奈良駅店
    rating-image
    3.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市三条本町1-1 ビエラ奈良 1F

    寿司、焼き魚、何を頼んでも古い魚で拙い。駅近くで食事をしようと見て回ったあと、客の入っていないこの店にしたのが大間違いでした。折角の旅行第1日目が台無しになりました。

  • 寿司居酒屋 や台ずし 三条通町
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市下三条町44-2 冨士屋ビル1F
  • 柿の葉ずし 平宗 朱雀門店
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市三条大路5-1-38
  • 柿の葉ずし 平宗 JR奈良店
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市三条本町JNR-11
  • 柿の葉ずし 平宗 三条通店
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市三条通480
  • 鮨處 WASABI(ワサビ)
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市林小路町39

    親方、大将、マスター、どう呼んだらいい?って聞いたらWASABIさんって呼んでください!と返ってきた。そう、ここは女性が握る江戸前寿司のお店なんだ。奈良駅からタクシーでワンメーターくらいのところにある、一見、民家にしか見えないような構えの小さなお店だ。白い暖簾と、小さな行灯で、ここに寿司屋があることがわかるくらい。カウンターは無垢の一枚板で、回転3か月ということもあるし、店員がすべて女性ということ...

  • 鮓 玄治
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市三条町606 スクエア奈良三条 5F
  • いろは寿司
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市西木辻町208
  • コシナ
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市西木辻町94-1
  • すし一
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市杉ケ町12-4 西田ビル1F
  • つきせ
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市三条添川町1-8
  • 福寿司
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市下御門町38 御門ビル1F

    慰勞自己當然要吃得好少少。 壽司拼盤(12款)包括:油甘魚、三文魚、帶子、火灸左口魚裙邊、甜蝦、玉子、辣吞拿魚腩卷、三文魚籽和蟹肉,色澤亮麗,賣相新鮮。壽司一件件整齊排列,確是駕勢,品嚐前當然是瘋狂拍照。開頭擔心不夠飽肚,其實飯糰結集起來已很足夠。

  • ふじ乃
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市佐保台西町87

    友達のすすめで伺いました。 入店と同時にどんどんお客様が入ってこられて満員でした。 にもかかわらず気の良い大将と女将さんの作る料理は丁寧で美味しかったです。 岩牡蠣、大きくて美味しかった!! また伺いますね。

  • 若梅
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市今市町790-3
  • やよい寿司
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市北之庄町11-2
  • 越前すし 奈良店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市三条町321-4 美幸ビル1F

    懐かしくて入店しました。美味しかったですよ。 でもね、個人的にはもう少し頑張って欲しいかな。 昔の威勢も弱まっていて残念。頑張って。また寄せて貰います。

奈良の主要エリア

around-area-map

歴史・文化、自然、世界遺産と見どころの多い奈良県。エリアによって都会的な要素からローカル的な要素も兼ね備えている地域です。京都・大阪・名古屋からは、JRや近鉄を利用して1時間~1時間半程度で到着します。 奈良県には4つの観光エリアがあります。「奈良」には平城宮跡や興福寺などがあり、奈良国立博物館や奈良県立美術館では芸術を楽しむことができます。「斑鳩・生駒」では、法隆寺や法起寺などの世界遺産を見ることができます。「飛鳥・橿原・桜井」は曽爾高原や鍋倉渓など自然豊かな地区です。「吉野」は、みたらい渓谷や蜻蛉の滝などの絶景スポットやキャンプ場施設が多くあるエリアです。「奈良」と「斑鳩・生駒」は観光スポットが多く、比較的公共交通機関も揃っています。 柿の葉寿司や奈良漬け、三輪そうめんなど、奈良県のご当地グルメも観光と併せて楽しみましょう。

奈良の写真集

目的から探す