奈良市の旅館スポット一覧

  • ふふ 奈良
    rating-image
    3.5
    21件の口コミ
    宿泊/温泉
    奈良県奈良市高畑町1184-1
    神聖さとどこか懐かしさを併せもった空間でゆったりとした時間をお過ごしください

    東向の部屋に2泊しました。こちらは、信号機のある交差点が近くにある坂道の交通の比較的多い道路に面しており、竹で見隠ししてありますが、その合い間からは向いの駐車場が見えます。お風呂に入ってると、車の音が聞こえ、「庭園の木々や風を感じていただけるお部屋」とHPで紹介されていたので、静寂ななかで入浴できると楽しみにしていたので残念でした。空部屋がわずかなタイミングで予約したので仕方なかったかもしれません...

  • 春日ホテル
    rating-image
    4.5
    116件の口コミ
    宿泊/温泉
    奈良県奈良市登大路町40
    【2023年3月一部客室リニューアル】奈良公園の玄関口に。奈良の郷土食を取り入れた会席料理と庭園露天風呂が人気♪

    お部屋の清潔感・インテリア、お部屋の露天風呂、朝食・・・どれをとっても過ごしやすい、感じの良いホテルでした。決してやりすぎではないサービスが中年の夫婦にはぴったりでした。

  • 古都奈良の宿 飛鳥荘
    rating-image
    4.5
    100件の口コミ
    宿泊/温泉
    奈良県奈良市高畑町1113-3
    料亭旅館が魅せる本格会席。露天風呂やお部屋から世界遺産「興福寺五重塔」を望む。奈良の風情に浸る旅。

    孫を含めた3世代で、宿泊しました。 自宅の近くで、奈良県民割がなかったら、宿泊する機会がなかなか無い宿でした。 駐車場の幅が狭いので、入口で駐車し、鍵を預けるスタイルです。フロントで受付後、部屋に案内され、部屋でお茶を提供していただける、昔スタイルの接客です。 建物全体は、老朽化が否めないものの、手入れ、清掃、コロナ対策も、しっかりされており安心感がありました。 部屋は、次の間付きの大きな部屋でし...

  • 観鹿荘
    rating-image
    4.5
    68件の口コミ
    宿泊/温泉
    奈良県奈良市春日野町10
    別名「吸露洞」と呼ばれる、1度は泊まってみたい萬葉の宿。

    宿のアクセス図はあまりに簡単でよくわからなかったので、東大寺南大門あたりをきょろきょろ探していたら、まさしく参道に面して観鹿荘の看板が出ていた。格子戸をあけて路地に入ると、どこかで見ていたのか、宿の人がすぐ出てきて案内してくれた。チェックインにはまだ早かったので、荷物を預けて興福寺にいった。抜群のロケーションだが、宿泊者は2組しかいないようだった。重厚な造りの塔頭で素晴らしい建物なのだが、手入れが...

  • ANDO HOTEL 奈良若草山(DLIGHT LIFE & HOTELS)
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    奈良県奈良市川上町728
    世界遺産の東大寺や新日本三大夜景を一望できる。星空ウォッチングツアー、薪割り&焚き火、魚釣り等の無料アクティビティ人気

    貨切風呂とか多少安くあげたなと思えることもありますが、従業員はていねいですし(若くあまりわかってない人もいましたが)、何より部屋からのビューがよかった。食事のうに のスープのしゃぶしゃぶもGood。

  • 奈良 万葉若草の宿 三笠
    宿泊/温泉
    奈良県奈良市川上町728-10
    全室オゾン除菌実施中♪古都奈良を一望!庭園に鹿の群れ遊ぶ自然に囲まれたやすらぎの宿。
  • 奈良町家 和鹿彩 別邸
    rating-image
    4.5
    32件の口コミ
    宿泊/温泉
    奈良県奈良市北半田東町1
    日本の小宿10選2022に選ばれました☆奈良町情緒漂う大人の隠れ宿

    奈良の有名観光地へのアクセスが大変よく早い目の到着でしたが車を預けて、ゆっくり観光できました。スタッフの方々も気持ちの良い接客で、車を預けた際も観光地図をくださり丁寧に案内してくださいました。食事も季節感があり、質、量、味とも満足しています。大浴場はすこし狭いめですが、旅の疲れを取るには十分です。 是非また宿泊させていただきたいと思っています。

  • 奈良・春日奥山 月日亭
    宿泊/温泉
    奈良県奈良市春日野町158
    『1日4組限定』世界遺産春日山原始林に抱かれた静寂の料理旅館新型コロナウイルス対策実施3密回避の宿
  • ホテルニューわかさ
    宿泊/温泉
    奈良県奈良市北半田東町1
    【奈良で唯一東大寺を一望できるホテル】好立地で夜の奈良公園散策にも◎改装したお部屋でゆったり満喫♪
  • 四季亭
    宿泊/温泉
    奈良市高畑町1163
    奈良の奥座敷として名勝奈良公園の四季折々の風情と共に、料理の奥秘を召し上がっていただく事を創業以来大切に守り抜いています。和風建築の粋を集め、日本旅館本来の姿を復元させております。
  • 古都の宿 むさし野
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    奈良県奈良市春日野町90番地
    世界遺産の中に佇む奈良最古の宿むさし野は、12室の違ったお部屋でお迎えします。古都のやすらぎとくつろぎをお楽しみ下さい。

    It’s the first time I visited Nara and Musashino made it an absolute enjoyable visit. The location is within Nara Park therefore its walking distant to many attractions. The service is amazing. I...

  • 奈良町宿・紀寺の家
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    奈良県奈良市紀寺町779

    築100年の使われていなかった町家を建築事務所がリノベーションして再生した宿。ホテルや旅館のサービスは期待せず、町家に住む感覚を楽しめるユニークな存在だろう。奈良の観光で外に出歩くより、静かに時を過ごす心地よい場所として価値がある。 部屋は十分広く、タイル敷きの部屋にベッドも備えられ、畳の部屋で布団を敷いて寝ることも可能。木の香りがするバスやトイレ、簡単な調理が可能なキッチンもついて、設備に不満...

  • 大仏館
    宿泊/温泉
    奈良県奈良市高畑町250
    <GW残りわずか!今がチャンス!>五重塔目の前!奈良公園・猿沢池へ徒歩1分。大仏殿や春日大社も徒歩圏内。
  • 観光ホテル タマル
    宿泊/温泉
    奈良県奈良市押上町41
    奈良公園に隣接し、東大寺、正倉院へ徒歩5分!大和会席とまごころでお客様をおもてなし。大浴場あります!
  • 天平旅館
    宿泊/温泉
    奈良県奈良市東向中町9番地
    近鉄奈良駅【徒歩1分】古都奈良の世界遺産の観光拠点に★商店街の中に位置し、雨に濡れずお土産物やグルメも探せます♪
  • 青葉茶屋
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    奈良県奈良市高畑町1169
    鹿の群れ遊ぶ奈良公園の真中にある落着いた静かな宿。

    奈良公園の中にあり、興福寺や春日大社、東大寺、国立博物館など 歩いて行けます。窓から鹿が見れます!一歩外に出れば、鹿に囲まれて楽しい! お部屋は少し狭く、歴史を感じさせますが、逆に落ち着きます。 何より、女将さんのお人柄が素敵でした。 お食事は、派手さはないものの美味しかったです。

  • 月日亭
    宿泊/温泉
    奈良県奈良市春日野町158
  • ビジネス観光ホテル・ラクヨー
    rating-image
    1.0
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    奈良県奈良市東十輪院町908-5

    嫁さんと観光目的で予約してきました! 女将さん?みたいな人の対応がとても微妙!それに写真と全然内装も違う!! 部屋に入った瞬間笑いしか出なかったです。布団がメッチャ汚いしシーツは新しいモノだったけど枕カバーと布団カバーは確実に使い回しだと思われます!前の人の髪の毛や黄ばみが、、、!だんだん怒りと共に皮膚が痒くなってきました。 営業妨害とかじゃなくて本当に素直に思った事は営業するならもう少し細かい所...

  • ゲストハウス奈良小町
    宿泊/温泉
    奈良県奈良市杉け町41-2
    JR奈良駅徒歩4分の好立地。『和』と『洋』が調和された全客室異なるデザインの個性派ゲストハウス!
  • 大和高原ボスコヴィラ
    宿泊/温泉
    奈良県奈良市針町3918
    奈良市内より40分♪大和高原の中でのんびり癒されに行こう!

奈良の主要エリア

around-area-map

歴史・文化、自然、世界遺産と見どころの多い奈良県。エリアによって都会的な要素からローカル的な要素も兼ね備えている地域です。京都・大阪・名古屋からは、JRや近鉄を利用して1時間~1時間半程度で到着します。 奈良県には4つの観光エリアがあります。「奈良」には平城宮跡や興福寺などがあり、奈良国立博物館や奈良県立美術館では芸術を楽しむことができます。「斑鳩・生駒」では、法隆寺や法起寺などの世界遺産を見ることができます。「飛鳥・橿原・桜井」は曽爾高原や鍋倉渓など自然豊かな地区です。「吉野」は、みたらい渓谷や蜻蛉の滝などの絶景スポットやキャンプ場施設が多くあるエリアです。「奈良」と「斑鳩・生駒」は観光スポットが多く、比較的公共交通機関も揃っています。 柿の葉寿司や奈良漬け、三輪そうめんなど、奈良県のご当地グルメも観光と併せて楽しみましょう。

奈良の写真集

目的から探す