奈良市の居酒屋スポット一覧

  • チーズとローストビーフの専門店 ASUROKU 大和西大寺店
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市西大寺東町2-1-63 サンワシティ西大寺地下1階4-2号
  • かっちゃんの大衆酒場 the STAND
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市東向南町14 ほていやビル1F

    18時過ぎに入店。 キュートな女性店員さんがお出迎え&ご案内。 では、久々なみんなでかんぱーい! おつかれー! さっと呑んでの解散予定なので、食べ物はごく軽めに... 頼んだものは以下。 [食べたもの] ・シンプル 若鳥のからあげ 580円 ・ポテトフライ 380円 [呑んだもの] ・生中 470円 ・お得ジョッキ...

  • グリル TALO
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市高御門町13-1
  • まれびと
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市杉ヶ町12-4 第2西田ビル1F
  • アレ!!ル トレッフル
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市北袋町32-5

    以前は外国産ワインも置いていたようですが、今は日本ワインのみ。レアワインを押し出しているわけではなく、普段飲みできるようなワインを色々と紹介されているようです。 普段自分では飲まない品種やワイナリーのワインをいただきましたが、どれも美味しくいただきました。 料理もメニューから自分で選択できますが、ワインに合わせて提案もしてくださるようです。 奈良には珍しい日本ワインバーです。外国産ワインだけでなく...

  • rating-image
    4.5
    61件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市光明院町16

    遅めの時間で、運良く入れました。 ここにきたら、やはりおでんを食べないと! 薄味で、しっかりしゅんだおでんの数々。1つ100-150円と、美味しいのに安い!! 焼きカンパチなど、焼き物も美味しかったです。 壁に書かれた、本日のおすすめ?は、値段がないので気になるけど、どれも高くなかったです。 飲み物の種類は少なめ。

  • IZAKAYA SYURAKU 酒樂
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市三条町495 バナナビル3F

    土曜日の夕方に行きましたが、ほぼ満席でした。店内はおしゃれで雰囲気も良かったです。 日本酒も揃っていて、焼き鳥も美味しかったです。

  • 炭火焼肉酒家 牛角 新大宮店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市大宮町6-7-5

    女子会コースというプランで行きました。 平日女性3人以上の来店で4000円のコースが3000円になるというもので大変お得でした。

  • 八剣伝 尼ヶ辻店
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市四条大路5-142-2
  • 焼肉 あやめ
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市あやめ池南1-3-11
  • 魚民 学園前北口駅前店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市学園北1-1-12 和幸ビル 2F

    何の変哲もない魚民。ただし、学園前のその他のお店は閉まるのが早いため、朝五時まであいているのは非常にありがたい。ただ、周りのお店のレベルがいかんせん高く、深夜でないと使わないかも。大人数ならここしかない。

  • 個室 泳ぎイカ 九州うまか 近鉄奈良駅前店
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市中筋町6-1奈良ラインハウス4F
  • 個室居酒屋 囲炉裏と地酒 大和乃山賊 奈良店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市三条町511 マサキビル 2階

    JR奈良駅前からすぐの店です。行く前にメニューを見て締めにだしで食べる玉子かけご飯があったのも決め手でした。(たべもれしましたが・・。)地震の翌日なので、帰れなくなる人が出ると・・ということで9時にはラストオーダーでした。早めに2軒目に行けたので良かったです。抹茶ビールが珍しかったのでオーダーしましたが、かき氷のシロップとビールで甘すぎて・・・。ミスでした。

  • 二クバルダカラ 大和西大寺店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市西大寺東町2-1-63 サンワシティ西大寺 B1F

    肉料理メインのチェーン店。 大和西大寺駅前の商業ビルの地下にあります。 二人でちょっとリッチに高めのお肉を注文。 料理はがっつり、アルコールを1、2杯飲んで、一人五千円で満腹でした。

  • sun rock cafe
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市油阪町446-16 第2山口ビル1F
  • 焼肉 韓国料理 食べ放題 李朝園 近鉄奈良店
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市西御門町15-1 アクロスキューブ2F
  • やきにくHYAKURAN
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市右京1-4 一階
  • ロジウラパーク
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市上三条町1-27
  • ジョン・レモン
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市西大寺栄町3-10 サンワ栄町ビル2F
  • 食べ飲み放題 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭 近鉄奈良店
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市高天町5-4 オガタビル B1F

奈良の主要エリア

around-area-map

歴史・文化、自然、世界遺産と見どころの多い奈良県。エリアによって都会的な要素からローカル的な要素も兼ね備えている地域です。京都・大阪・名古屋からは、JRや近鉄を利用して1時間~1時間半程度で到着します。 奈良県には4つの観光エリアがあります。「奈良」には平城宮跡や興福寺などがあり、奈良国立博物館や奈良県立美術館では芸術を楽しむことができます。「斑鳩・生駒」では、法隆寺や法起寺などの世界遺産を見ることができます。「飛鳥・橿原・桜井」は曽爾高原や鍋倉渓など自然豊かな地区です。「吉野」は、みたらい渓谷や蜻蛉の滝などの絶景スポットやキャンプ場施設が多くあるエリアです。「奈良」と「斑鳩・生駒」は観光スポットが多く、比較的公共交通機関も揃っています。 柿の葉寿司や奈良漬け、三輪そうめんなど、奈良県のご当地グルメも観光と併せて楽しみましょう。

奈良の写真集

目的から探す