奈良の陶芸教室スポット一覧

  • 春日野窯
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    暮らし/生活/病院
    奈良県奈良市春日野町158-9

    春日大社を訪れる前のランチで利用しました。知り合いからおすすめのところだと聞いてましたが、まさにその通りでした、。店内に入ると心地よい空気が流れてて、いつまでもそこに居たいと思わせてくれる室内でした。ごはんも丁寧にヘルシーで、すごくおいしかったです。食事の時に、窓の外に鹿さんが訪れてくれて、それもまた楽しかったことです。また機会があれば利用したいと思いました。

  • ヤナギタニアイコ・ポーセレンスタジオ
    暮らし/生活/病院
    奈良県奈良市西登美ヶ丘8丁目9-19
  • 日々器陶芸倶楽部
    暮らし/生活/病院
    奈良県奈良市高畑町1289
  • 赤膚焼窯元大塩昭山
    暮らし/生活/病院
    奈良県奈良市中町4953
  • 工房都窯
    暮らし/生活/病院
    奈良県奈良市尼辻西町10-2
  • 陶芸教室蒼
    暮らし/生活/病院
    奈良県奈良市学園朝日町6-11
  • 雅工房
    暮らし/生活/病院
    奈良県大和郡山市矢田山町35-14
  • 二上窯まんだら焼工房
    暮らし/生活/病院
    奈良県葛城市染野123-2
  • 悠々工房
    暮らし/生活/病院
    奈良県五條市岡町1611-1

奈良の主要エリア

around-area-map

歴史・文化、自然、世界遺産と見どころの多い奈良県。エリアによって都会的な要素からローカル的な要素も兼ね備えている地域です。京都・大阪・名古屋からは、JRや近鉄を利用して1時間~1時間半程度で到着します。 奈良県には4つの観光エリアがあります。「奈良」には平城宮跡や興福寺などがあり、奈良国立博物館や奈良県立美術館では芸術を楽しむことができます。「斑鳩・生駒」では、法隆寺や法起寺などの世界遺産を見ることができます。「飛鳥・橿原・桜井」は曽爾高原や鍋倉渓など自然豊かな地区です。「吉野」は、みたらい渓谷や蜻蛉の滝などの絶景スポットやキャンプ場施設が多くあるエリアです。「奈良」と「斑鳩・生駒」は観光スポットが多く、比較的公共交通機関も揃っています。 柿の葉寿司や奈良漬け、三輪そうめんなど、奈良県のご当地グルメも観光と併せて楽しみましょう。

奈良の写真集

目的から探す