播磨(姫路・龍野・赤穂)の中華料理/飲茶スポット一覧

  • 中国食彩館 龍の髭
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県姫路市城東町竹之門44-4
    姫路市城東町竹之門にある中華料理屋。本格中華をベースにしつつも、素材を活かして油少なめのあっさりとした味に仕上げた中華を提供。本場の香港飲茶や「極上ふかひれの姿煮上海風」などの料理のほか、ランチには広東粥やスープ麺のセット、週替りランチや飲茶コースなどを提供している。

    知り合いから勧められて伺いました。 髭ランチをいただきました。偶々だったのか、メインの炒め物が脂っこかった。蒸し物などは美味しかったです。 ランチタイムは満席になると思うので予約はしておく方がいいと思います。 来訪するかはわかりません。

  • 姫路・山陽百貨店 東天紅
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県姫路市南町1 山陽百貨店西館6F
    東天紅の料理は、妥協を許さない素材選びと、日本人好みの広東・福建料理をベースに、独自のアレンジを加えて生み出されます。

    姫路駅前の山陽百貨店のレストラン街にある、中華のお店。かなり広い店内で、個室もあり、会食などにも使えます。平日の昼にうかがいましたが、お客さんで満席状態でした。サービスランチのほか、海定食、山定食があり、1600円ほど。その他アラカルトで、五目焼きそばやチャーハンなどメニューはいろいろいり、フカヒレなど高級な料理もメニューにあります。五目チャーハンをいただきました。あっさりめの味付けで、ボリューム...

  • アモイ
    グルメ/お酒
    兵庫県姫路市南今宿7-28
  • 中国料理「桃李」 ホテル日航姫路
    rating-image
    3.5
    23件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県姫路市南駅前町100番地 ホテル日航姫路2F
    本格広東料理をリーズナブルなものから高級感あふれるものまで、様々なシーンに対応させていただきます。存分にご賞味ください。

    おいしかったですが、おかわりした2杯めの方がおいしかったです。 胃腸にやさしい朝食ではありましたが、やはり私はバイキングが好き!! 日航ホテルなのできっと楽しめたはずですが、コロナのせいではしょうがありませんね。 またいつかバイキングが復活されることを祈って…。

  • ドラゴンレッドリバー ピオレ姫路店
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県姫路市駅前町188-1 ピオレ姫路

    ピオレ地下にある中華です。坦々麺と小籠包を食べました。坦々麺は種類を選べますが、一番辛いやつにしたらすごく辛くて驚きました。でも美味しかったです。

  • 北京閣 別館
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県姫路市安田3-22

    姫路では有名な中華料理店ということで紹介いただき、訪問しました。立派な店構えで、豪華な雰囲気です。個室も広々としていて静かですので、きちんとした会食にも使えると思います。 コースをいただきましたが、味よく種類豊富で美味しかったです。量が多く食べきれなかったのが残念でした。

  • ひめ華
    グルメ/お酒
    兵庫県揖保郡太子町佐用岡472-1
  • 海鮮中華厨房 張家 北京閣
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県三木市大村1-3-3

    味はちょっとしょっぱいですが、量は多いです。クーポンが来るのでちょくちょく行きます。 対応もいいです。 テイクアウトの割引券やクーポンも出してくれるのでテイクアウトでも食べています。 座敷もあって子連れにも優しいです。

  • ネオ大衆酒場 食べ放題 個室居酒屋 餃子のかっちゃん 姫路店
    グルメ/お酒
    兵庫県姫路市南町66 スマイルビル 1F
  • 赤穂飯店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県赤穂市黒崎町148

    超絶空腹状態で食事のできる店を赤穂市内で探しました。 何件か回りましたが、どこも満員状態だったので諦めかけていたのですが、この店は空き席があったので入りました。 スープなどアラカルトで頼みましたが、どれも空腹の食欲を見事にしぼませるほどの塩加減でした。 頼んだ料理が悪かったのか、調理人の体調が悪かったのか、赤穂の塩田の名残なのか・・・・。 本当は嫌なことなのですが、すべての料理を残してしまいました...

  • 適食工房
    グルメ/お酒
    兵庫県姫路市南畝町二町49
  • 萬順小籠包
    グルメ/お酒
    兵庫県加古川市平岡町新在家1355-12
  • 五福飯店 イオンモール加西北条店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県加西市北条町北条308-1 イオンモール加西北条店内

    加西のイオンモールに買い物に行った際に夕食に利用しました。ボリュームがあって、コスパが高いと感じました。

  • 中華料理 白川台 一貫楼
    グルメ/お酒
    兵庫県三木市志染町広野5-87-1
  • CHINADINING(チャイナダイニング) 楊貴妃
    グルメ/お酒
    兵庫県姫路市安田4-25 ザシティ姫路市役所前 1F
  • 横浜中華 華星 イオンモール加西北条店
    グルメ/お酒
    兵庫県加西市北条町北条308-1 イオンモール加西北条店内
  • 魏飯夷堂 イオンモール姫路リバーシティー店
    グルメ/お酒
    兵庫県姫路市飾磨区細江2560 イオンモール姫路リバーシティー内
  • 中國菜 有道理
    グルメ/お酒
    兵庫県赤穂市加里屋中洲5-33 前川ビル1F 3号
  • 五福飯店 イオンモール姫路大津店
    グルメ/お酒
    兵庫県姫路市大津区大津町2-5 イオンモール姫路大津内
  • 中華料理 夜来香 本店
    グルメ/お酒
    兵庫県姫路市塩町100

兵庫の主要エリア

around-area-map

国際的な港町として有名な神戸市が県庁所在地の兵庫県。海だけでなく、山にも囲まれている自然豊かな県です。 羽田空港から神戸空港までは飛行機で約1時間、新幹線を利用しても東京から約3時間でアクセス可能です。 兵庫県には、観光客の多くトレンドを楽しめる神戸や、宝塚や伊丹のある阪神方面が人気ですが、姫路城と城下町を係る姫路・赤穂・播磨エリアや、花の島で有名な「淡路」など歴史や自然を楽しむことができるエリアもたくさんあります。神戸の100万ドルの夜景はもちろん、日本最古の温泉・有馬温泉、世界最長の吊橋・明石海峡大橋など、兵庫県内には観光スポットが多く存在するのです。 鉄道やバスも整備されていますが、レンタカーを借りてドライブしながらの観光もおすすめ。せっかく兵庫県を訪れたなら、姫路おでんや淡路牛ステーキなど、ここでしか食べられないご当地グルメを楽しみましょう。

兵庫の写真集

目的から探す