三田・丹波・篠山の果樹園スポット一覧

  • 匠のいちご
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    兵庫県三田市末2089
    自然豊かな三田の土地で「匠のいちご」を栽培している果樹園。品種は甘味と酸味のバランスが良く味がしっかりした「あすかルビー」とジャムなどに使用するときれいな色合いになる「さちのか」の2種類。この果樹園では毎年1月頃から「いちご狩り」(一週間前から予約可能)が開催されている他、全国発送なども行っている。

    時間もたっぷりあり、たくさん食べました! 駐車場にはトイレもあって(和式紙なし)我が家は、助かりました! 駐車場も広くていいですよ! しいて言えば、畑ですので、オムツを替えたりするところは在りません。 ベビーカーも、工夫が必要かな?? (でも、車でしか行けないので必要なら車でいいかなと思います) あと、中はビニールハウスなので暑いです。服装の調節を考えて!

  • 新さんだ農園 いな岡
    遊ぶ/趣味
    兵庫県三田市福島365
    国道176号線沿い、新三田駅から徒歩約5分という好アクセスが魅力の観光農園。緑と山々に囲まれた北摂三田の地でいちご狩りや丹波黒大豆の枝豆狩りが楽しめる。瑞々しいいちごを最新ビニールハウスの高設栽培で育てているため、手や衣服を汚すことなくいちご狩りが楽しめると評判だ。品種は優れた香りが自慢の「かおり野」と面長な容姿が特徴の「章姫」、果実の中までしっかりと赤い「紅ほっぺ」の3品種。秋の黒豆シーズンには黒豆枝豆狩りを楽しむ家族連れの姿も多い。
  • ながしお農場
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    兵庫県三田市沢谷字南山759

    いちご狩りをしに行きました!いちごは2種類あり、30分間食べ放題です。いちごが取りやすい位置にあるので、しゃがむ必要なく楽で良いです。美味しかったですよー! ただ、トイレが簡易式で、しかも混んでいたので次の目的地でいくことにしました(^^;;

  • 匠のいちご 第二農場
    遊ぶ/趣味
    兵庫県三田市尼寺423
  • 真楽園
    遊ぶ/趣味
    兵庫県丹波市春日町野瀬311-1
  • 植田農園
    遊ぶ/趣味
    兵庫県川西市東畦野4丁目1-4
  • 丹波青垣ワイナリー
    遊ぶ/趣味
    兵庫県丹波市青垣町西芦田1070
  • 橋本農園
    遊ぶ/趣味
    兵庫県川辺郡猪名川町差組大野18-1
  • 福田観光くり園
    遊ぶ/趣味
    兵庫県丹波市氷上町福田192
  • 三ツ塚ぶどう園
    遊ぶ/趣味
    兵庫県丹波市市島町梶原798
  • 森口栗園
    遊ぶ/趣味
    兵庫県丹波篠山市本郷236
  • フルーツファーム春日
    遊ぶ/趣味
    兵庫県丹波市春日町稲塚448
  • 石戸観光農園
    遊ぶ/趣味
    兵庫県丹波市山南町奥野々490
  • ル・アモー
    遊ぶ/趣味
    兵庫県三田市東本庄136

兵庫の主要エリア

around-area-map

国際的な港町として有名な神戸市が県庁所在地の兵庫県。海だけでなく、山にも囲まれている自然豊かな県です。 羽田空港から神戸空港までは飛行機で約1時間、新幹線を利用しても東京から約3時間でアクセス可能です。 兵庫県には、観光客の多くトレンドを楽しめる神戸や、宝塚や伊丹のある阪神方面が人気ですが、姫路城と城下町を係る姫路・赤穂・播磨エリアや、花の島で有名な「淡路」など歴史や自然を楽しむことができるエリアもたくさんあります。神戸の100万ドルの夜景はもちろん、日本最古の温泉・有馬温泉、世界最長の吊橋・明石海峡大橋など、兵庫県内には観光スポットが多く存在するのです。 鉄道やバスも整備されていますが、レンタカーを借りてドライブしながらの観光もおすすめ。せっかく兵庫県を訪れたなら、姫路おでんや淡路牛ステーキなど、ここでしか食べられないご当地グルメを楽しみましょう。

兵庫の写真集

目的から探す