六甲山・有馬のファミレス/レストラン/食堂スポット一覧

  • テラスレストラン ガーデンカフェ
    グルメ/お酒
    兵庫県神戸市東灘区向洋町中2-13 神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ1F
    西洋の機能性に日本の良き伝統を兼ね備えたラグジュアリーホテル・神戸ベイシェラトンホテル&タワーズのテラスレストラン。ホテルの1Fに広がる高さ8mの吹き抜けの空間で食から始まる豊かな時間とライフスタイルの創造をテーマにした食事が堪能できる。他に類を見ない吹き抜けの店内は街燈のようなランプスタンドやオブジェを兼ねたペンダントが上品に配された心地良い空間。食欲をそそる香りと音が広がるライブクッキングは迫力満点だ。
  • XIV(エクシブ)有馬離宮
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    兵庫県神戸市北区有馬町1661-11

    どの料理も盛り付けも味も最高に美味しかったです。前菜はどれも美味しくて、帆立貝のココナッツソースは、ソースが美味しかったので、スプーンで飲みたいくらいでした。坦々麺かシラスのおこわを選べて坦々麺を選びましたが、あとでシラスのおこわもいただきました。デザートも美味しかった。お腹いっぱいで、堪能しました。

  • 神戸屋 ベーカリーレストラン 御影店
    rating-image
    3.5
    35件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県神戸市東灘区住吉本町3-5-11

    駐車場が空いてあったので、席もあるかと期待したが、正月ということもあって待ち客多く、サンドウィッチ等を持ち帰ることに。海老カツのサンド(¥600外),フンワリシオバターロール(¥150外),クロワッサン等を購入。客席の家族連れが楽しそうに会食するのを横目に帰路に。サンドなど後でおいしく頂きました。食事は次の機会に。

  • ファームサーカス食堂
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150 道の駅神戸フルーツ・フラワーパーク内

    ランチに訪れました。カレーもごはんもすごく美味しかったです。ただ、スタッフが皆無愛想で、いらっしゃいませや、ありがとうございましたもなかったです。今時、現金しか使えないのもイマイチですね。わざわざ来ることはないかな、、、とい印象です。

  • サンちゃん食堂
    グルメ/お酒
    兵庫県神戸市灘区永手町1-4-14 B1F
  • 土山人有馬店
    rating-image
    4.0
    31件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県神戸市北区有馬町1056

    夏の盛り、やっぱり、さっぱりと辛味そばをオーダー。 関西でもこんなしっかりとした味のつゆが楽しめるとは。 それから、蕎麦湯、とってもそばを感じる蕎麦湯でそのまま飲んでしまいました。 ただ、ちょっと若い店員さんの一部が気が緩んでる感じでした。

  • 土山人有馬はなれ店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県神戸市北区有馬町1136

    関西旅行で有馬温泉へ〜 初有馬温泉でしたが、雰囲気が良くていいですね 飲食店もたくさんあるわけではないのですが 美味しそうなお店がかたまっていて、 お店選びは悩みました。 こちらのお蕎麦やさんに決めました すだち蕎麦食べてみたかったんです♡ 本店が近くにあるのですが、 待ちが多かったので、こちらのはなれへ。 すだち蕎麦 1500円 (温・冷それぞれ一つづつ) +天ぷらセット 500円 温かい...

  • バイキングレストラン SORA ホテルプラザ神戸
    グルメ/お酒
    兵庫県神戸市東灘区向洋町中2-9-1 ホテルプラザ神戸
    「世界の料理」をテーマに朝食・ブランチバイキングは約90種類、ディナーバイキングは約60種類の豪華な品揃え。
  • リンガーハット 御影クラッセ店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県神戸市東灘区御影中町3-2-1 2階フードコート

    クラッセのフードコートにあります。ちゃんぽんは野菜たっぷりで、やさしいお味なので、こってりが苦手な私にはうれしいです。

  • リンガーハット 神戸鈴蘭台店
    グルメ/お酒
    兵庫県神戸市北区山田町小部字峠谷42-2
  • サイゼリヤ 六甲アイランド店
    rating-image
    3.5
    34件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県神戸市東灘区向洋町中2-13アーバングルメポート1F

    アイランドセンター駅に直結している建物の1階にありまして、すぐそばにはシェラトンホテルが位置しています。ホテル1階の喫茶店で待ち合わせ、だったのですが同じ敷地の1階にあるこちらサイゼリアと間違えそうになりました。

  • サイゼリヤ 六甲道駅前店
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県神戸市灘区深田町4-1-1ウェルブ六甲道2番街1F

    駅近くにあるサイゼリアに来店しました。学生の多い町なので、がやがやしているかと思いきや、過ごしやすくて良かったです。

  • サイゼリヤ 神戸エコール・リラ店
    グルメ/お酒
    兵庫県神戸市北区藤原台中町1-2-2エコール・リラ南館5F
  • サイゼリヤ 阪急六甲駅北口店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県神戸市灘区宮山町3-3-1六甲駅前ビルB1F

    Catering to the poor university student crowd, this is a national chain located right in front of the Hankyu Rokko train station. Even at a weekday afternoon, it is full of students, raucously...

  • 和食さと 東灘店
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県神戸市東灘区本庄町1-16-25

    さと鍋がとてもお得です。いつもは牛もつのチゲだしを頼んでいましたが、鶏塩だしに変えましたが、これもとても美味しく驚きました。チゲだしはワイシャツに着くと取れなくて大変ですが鶏塩だしは気にしないで美味しくいただけます。

  • 和食さと 藤原台店
    グルメ/お酒
    兵庫県神戸市北区有野中町2-17-24
  • ロイヤルホスト 東神戸店
    rating-image
    4.0
    31件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県神戸市東灘区住吉東町4-7-16

    ディナータイムに訪問。 国道2号線沿いにあり、駐車場は、お隣のかごの屋と共用です。 JR住吉駅改札を出てシーア内を通り、立体駐車場4階から、国道2号線を跨ぐ歩道橋経由で、徒歩でも5分程度で訪問できますよ...

  • ロイヤルホスト 本山店
    rating-image
    3.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県神戸市東灘区本山中町1-1-2

    国道二号線沿いのロイヤルホストです。阪神本山駅が最寄りと思います。駐車場がすごく広く、入口から遠い駐車スペースだと駐車番号を最初にチェックした方が良いです。サンシャインランチをいただきました。さすがにクオリティは高く、美味しかったですが、量が少なかったです。店員さんは中年の方が多かったですがすごく親切でした。

  • ロイヤルホスト 摩耶店
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県神戸市灘区岩屋南町4-40

    基本無料なのですが台数が少ないようでので満車になることが多いです。この時期なのでどのタイミングでも結構空いていました 従業員もとても親切で良かったです

  • ロイヤルホスト 西灘店
    rating-image
    3.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県神戸市灘区城内通1-6-22

    2019.07.06土曜日 夜ご飯 数年ぶりのファミレス! 安くはないロイヤルホストw でも、ステーキ美味しかったからよし!! ドリンクバーもなんか変わったんだね。 オニオンチーズスープのついたセットにしてみた! 友人は エビフライ ハンバーグの安定なセット! おいしーやんか!

兵庫の主要エリア

around-area-map

国際的な港町として有名な神戸市が県庁所在地の兵庫県。海だけでなく、山にも囲まれている自然豊かな県です。 羽田空港から神戸空港までは飛行機で約1時間、新幹線を利用しても東京から約3時間でアクセス可能です。 兵庫県には、観光客の多くトレンドを楽しめる神戸や、宝塚や伊丹のある阪神方面が人気ですが、姫路城と城下町を係る姫路・赤穂・播磨エリアや、花の島で有名な「淡路」など歴史や自然を楽しむことができるエリアもたくさんあります。神戸の100万ドルの夜景はもちろん、日本最古の温泉・有馬温泉、世界最長の吊橋・明石海峡大橋など、兵庫県内には観光スポットが多く存在するのです。 鉄道やバスも整備されていますが、レンタカーを借りてドライブしながらの観光もおすすめ。せっかく兵庫県を訪れたなら、姫路おでんや淡路牛ステーキなど、ここでしか食べられないご当地グルメを楽しみましょう。

兵庫の写真集

目的から探す