北摂の旅行/観光案内スポット一覧

  • 箕面ビジターセンター
    rating-image
    3.5
    19件の口コミ
    旅行/観光
    大阪府箕面市箕面1576
    明治の森箕面国定公園の拠点施設。箕面の地質や見所、動植物の模型から標本までが充実した「展示室」、図書室を兼ねた「講義室」、そして「管理棟」で構成されている。公園の利用拠点として多くの人が訪れ、施設の利用は無料。子どもが喜ぶ自然工作教室のほか、自然観察会といった様々な自然体験イベントを定期的に開催している。また、お弁当を広げられる「もみじ広場」もあり、整備された散策路が親子に人気。

    箕面公園内かと思います。 交通手段は車に成ると思います。 私は阪急箕面駅から箕面の大滝経由で約1時間30分ぐらいかかりました。小川が流れており そのそばで移動用チェアーを持参して ゆったりと過ごしている人がチラホラと。 最高に贅沢です。 子供達が多分ボランティアの人に何か 遊び教わっていました。

  • 箕面 交通・観光案内所
    rating-image
    4.0
    38件の口コミ
    旅行/観光
    大阪府箕面市箕面1-1-1

    何故?足湯?150円!?不思議と思いつつも見るだけで、利用せず(微笑)観光客で利用する人いるかなぁ? 普通に観光パンフレット有り、初めての方は利用価値有りです。

  • 高槻市観光案内所
    rating-image
    3.5
    30件の口コミ
    旅行/観光
    大阪府高槻市白梅町1-1

    JR高槻駅の駅構内にある観光案内所。改札をでてすぐのところにあります。江戸時代高槻藩のあった町高槻。観光の起点になるところです。

  • 池田市観光案内所
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    旅行/観光
    大阪府池田市満寿美町2-7

    住宅の町、産業の町というイメージが強い池田市ですが、動物園があったり散策道があったりダイハツや日清の企業博物館まであります。 だから、駅前にあるんですね。目立たないけど。

  • 能勢町観光案内所
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    旅行/観光
    大阪府豊能郡能勢町平野535

    初めて訪れましたので、 観光資料等をたくさんゲットできました。 スタッフさんの丁寧な説明案内で、 アクセス等などいろんなことが知れました。

  • JTB総合提携店 夢旅人南千里本店
    旅行/観光
    大阪府吹田市津雲台1-1-30tonarie南千里内
  • JTB 高槻店
    旅行/観光
    大阪府高槻市紺屋町1-1-201グリーンプラザたかつき1号館2階
  • JTB 千里中央店
    旅行/観光
    大阪府豊中市新千里東町1-1-3イオンSENRITO専門館4階
  • JTB みのおキューズモール店
    旅行/観光
    大阪府箕面市西宿1-15-30みのおキューズモールCENTER2階
  • JTB イオンモール茨木店
    旅行/観光
    大阪府茨木市松ヶ本町8-30-3イオンモール茨木3階
  • 阪急交通社 ららぽーとEXPOCITY
    旅行/観光
    大阪府吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY施設内
  • JTB ららぽーとEXPOCITY
    旅行/観光
    大阪府吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITYオレンジサイド2F
  • Inforest すいた ららぽーとEXPOCITY
    暮らし/生活/病院
    大阪府吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITYグリーンサイド1F
  • プライムツアー 高槻阪急スクエア店
    旅行/観光
    大阪府高槻市白梅町4-1 高槻阪急スクエア内
  • HIS(エイチアイエス) みのおキューズモール店
    旅行/観光
    大阪府箕面市西宿1-17-22 みのおキューズモール EAST 1F
  • 株式会社三洋旅行 茨木営業所
    旅行/観光
    大阪府茨木市松ヶ本町8-30-1 イオン茨木店3階
  • JTB イオンSENRITO店
    旅行/観光
    大阪府豊中市新千里東町1-1-3 SENRITOよみうり内
  • エアーチケットセンター
    旅行/観光
    大阪府豊中市利倉西1丁目4-25
  • ケー・ティー・ジー・トラベル
    旅行/観光
    大阪府豊中市東豊中町4丁目1-16
  • 株式会社日本旅行OMCトラベル池田駅前店
    旅行/観光
    大阪府池田市呉服町1-1

大阪の主要エリア

around-area-map

大阪府は近畿地方に位置する港湾都市で、商業の中心地でもあります。また、大阪城や国宝に指定されている住吉大社があり、歴史と情緒にあふれた県です。 大阪国際空港(伊丹空港)と関西国際空港の二つの空港があり、国内外からのアクセスも良好です。 観光地に事欠かない大阪ですが、特に人気が高いのは「キタ・大阪駅・梅田・淀屋橋」の梅田駅界隈と、道頓堀や難波などショッピングやグルメが楽しめる「なんば・心斎橋」です。さらに「USJ・ベイエリア」には、海遊館やUSJなどの大型レジャー施設があり、こちらも一日いても飽きない大人気のエリア。 四季折々の自然に囲まれながら観光名所を散策するなら、「豊中・高槻・池田」などがおすすめです。 大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどの粉もの、二度付け禁止の串カツなどなど。食い倒れツアーを体験するのもいいでしょう。

大阪の写真集

目的から探す