弁天町・大阪ベイエリアのその他和食スポット一覧

  • FUNFUN(ファンファン) ユニバーサルシティーウォーク大阪店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市此花区島屋6-2-61 ユニバーサルシティーウォーク大阪3F
    ユニバーサルシティ駅から、USJに続くユニバーサルシティウォーク内にある、手作りおにぎり専門店。米と水にこだわった大きなおにぎりがリーズナブルで提供されている。人気の具材は、大きな豚の角煮をまるごと包み込んだ角煮爆弾おにぎりや、スパムを使ったアロハにぎり、おにぎりドックなど。のりの巻いてないタイプが基本で、別料金でのりを追加することができる。
  • 多古安
    rating-image
    4.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市港区夕凪1-15-5
    昭和4年創業当時と変わらぬ姿で客人を迎えるふぐ料理の名店で、天然とらふぐの魅力を存分にご堪能ください。

    最高でした!すべての料理にトコトン拘り抜き、丁寧な仕事をするからこそ味わえるものです。ミシュラン二つ星も納得です。 掘りごたつ式の個室完備でプライバシーにも配慮され、文句なしで接待利用出来ます。 大阪が誇れる名店だと思います。良いお店に巡り会えたことが幸せです。

  • 木曽路 住之江公園店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市住之江区南加賀屋3-3-2

    しゃぶしゃぶ、すき焼きで有名な木曽路になんと、鰻の櫃まぶしのメニューがあった。妻とふらりと訪れたが、中居さんの対応も丁寧で気持ちの良い空間が広がっていた。メニューの写真よりやや貧者じゃないの?と思っていただいたが、国産鰻のためか、柔らかく安心感の鰻だった。食べ方の栞を元に3種類の味を楽しんだ。食べ終わってみると50代の胃袋にはちょうど良い量だった。

  • 沖縄酒家 ゆんた
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市大正区三軒家東1-7-18
  • ぢどり亭 大正駅前店
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市大正区三軒家東1-17-33

    大正駅前にある鶏料理のお店です。仕事終わりに会社のヒトたちと飲みに行きました。チキン南蛮フライや炭火焼きなどがおいしかったです。

  • 焼き鳥 居酒屋 「三代目」鳥メロ 大正駅前店
    rating-image
    2.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市大正区三軒家東1-17-28 淀川産業第1ビル1F

    大正駅からすぐ。 日曜日の夕方に入店。 人手不足なのかおしぼりを持ってくるのもテーブルの呼び出しボタンを押さないといけない。 確かに値段設定は安いし味もそんなに悪くはないけど注文を忘れられていたり、ちゃんと注文が通っているか確認しなきゃいけない場面があった。 生中(スーパードライ)¥199と安いのでお通しのキャベツが¥300するのは目を瞑るとしましょう。 かなり気長に待つことになるので早め早めに注...

  • 乃ノ家本店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市大正区三軒家西1-4-15
  • お魚食堂 かど家 大正駅前店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市大正区三軒家東1-5-16 CITY-J 2F
  • 浜焼きと串カツ 海鮮居酒屋 波平 弁天町店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市港区磯路1-6-23
  • 餃子とホルモン焼き 鉄板居酒屋ひととき 弁天町店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市港区波除3丁目5-14メゾン岩浅1階
  • 居酒屋正 西九条店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市此花区西九条1-34-12 サントピア2 1F朝日ビル
  • 焼鳥居酒屋 89base(ハチキューベース)大阪弁天町店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市港区波除3-4-15 山根ビル1F
  • 炭火焼鳥くわどり 大正店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市大正区三軒家東1丁目8-4
  • まえ川
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市港区市岡元町3-5-18

    駅から近い位置にあるとても雰囲気のいいお店。新鮮なお刺身の盛り合わせや岩ガキがコスパ良く頂けます。ゆっくり食べるお店です。

  • 穂まれ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市住之江区中加賀屋3-7-7
  • bond100
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市此花区春日出北2-11-1
  • 大戸屋 ユニバーサルシティ店
    rating-image
    4.0
    78件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府 大阪市此花区島屋6-2-68ホテル近鉄ユニバーサル・シティ5F

    パーク内に和食が無く、和食が食べたくなりUSJの帰りによりました。 大変美味しく鯖の塩焼き定食を頂きました。案内板には記載が無さそうですが5階にあります。近鉄のホテル内からも行くことが出来ますので、洋食に飽きたかたおすすめです。

  • レストラン「イーポック」 / ホテル近鉄ユニバーサルシティ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市此花区島屋6-2-68
    お好きなだけ存分にお召しあがりいただけるブッフェレストラン。 カラフルに彩られたカジュアルな雰囲気の店内で和・洋・デザートなど種類豊富メニューをご用意!
  • 定食屋 宮本むなし JR大正駅前店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市大正区三軒家西1-16-18

    平日のランチでお邪魔しました。定番のから揚げ定食を頂きました。アツアツでなかなかおいしかったです。また機会があったら利用したいと思います。

  • 定食屋 宮本むなし パウ住之江公園店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市住之江区新北島1--1 ドン・キホーテ1F

    出張でたまたま近くを通り来店。おかわり自由で来店するとよくサラダ無料券ももらえ栄養満点のご飯が味わえるので、むなしがあれば必ず来店するぐらい好きです!

大阪の主要エリア

around-area-map

大阪府は近畿地方に位置する港湾都市で、商業の中心地でもあります。また、大阪城や国宝に指定されている住吉大社があり、歴史と情緒にあふれた県です。 大阪国際空港(伊丹空港)と関西国際空港の二つの空港があり、国内外からのアクセスも良好です。 観光地に事欠かない大阪ですが、特に人気が高いのは「キタ・大阪駅・梅田・淀屋橋」の梅田駅界隈と、道頓堀や難波などショッピングやグルメが楽しめる「なんば・心斎橋」です。さらに「USJ・ベイエリア」には、海遊館やUSJなどの大型レジャー施設があり、こちらも一日いても飽きない大人気のエリア。 四季折々の自然に囲まれながら観光名所を散策するなら、「豊中・高槻・池田」などがおすすめです。 大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどの粉もの、二度付け禁止の串カツなどなど。食い倒れツアーを体験するのもいいでしょう。

大阪の写真集

目的から探す