南森町・天満のぎょうざ/しゅうまいスポット一覧

  • 初代 バタヤ
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区堂山町8-23 1F

    餃子は軽めなサイズで、細切りされた大量の生姜と共に食べるスタイルです。あてはどれも美味しくお酒が進みますよ。

  • 餃子の向こう皮
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区浪花町2-22
  • 餃子の王将 京橋駅前店
    rating-image
    3.5
    30件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市都島区東野田町3-10-1 第2晃進ビル

    餃子よく焼きを頼みましたができて持って来たなと思ったら3つ隣の客に出してた餃子と取り替えてシレッと出してきた。混雑時だったからクレームしなかったが

  • 餃子の王将 天四店
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区天神橋4-11-10

    天神橋筋でランチをいただこうと思っていたのですが、ほとんどこの辺りの寿司屋さんは入ったことがあるので、どうしようかと思っていたら王将さんを見つけたので、久しぶりに入ってみました。注文したものは、二人でエビチリ、麻婆豆腐(ともにジャストサイズ)、餃子(3人前)、炒飯でした。いつ入っても安定した味で、しかも価格がどこでも同じなので安心して入れるのは有難いです。

  • 餃子の王将 天六店
    rating-image
    3.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区天神橋7-3-2

    大阪市内での打ち合わせの際、昼食時に立ち寄りました。 大阪メトロ 天神橋筋六丁目駅を出てすぐにあります。大きなビルの1Fに店舗があり、比較的新しくて、店内も清潔感があるお店でした。 食事はチェーン店なので、とりわけ特筆するものはありません。 今回、やっと割引カードをゲットできました。

  • 餃子の王将 阪急東通り店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区堂山町5-3
  • 餃子の王将 南森町店
    rating-image
    3.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区天神橋2-4-11

    お持ち帰りで、麻婆豆腐と餃子と酢豚をお願いしました。 女性の店員さんは、すごく親切で良かったのですが、麻婆豆腐が独特な匂い(猫のエサ)がして、食べれませんでした。本番の味なのかもしれませんが、調理してる方と女性の店員さんが、中旬語らしい言葉で話ししてたので、これが本場の味かもしれませんが、私は無理でした。 チェーン店なので、他のお店で食べた時はそんな匂いはなかったのですが。店員さんが良かったので...

  • 餃子の王将 都島本通り店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市都島区都島本通3-27-4
  • 喜洋洋 上海食苑
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区天神橋5-8-12 大河崎ビル1F

    何を食べようかと思って悩んだら、この店に行って「日替わり定食」をいただくのが一番手っ取り早いです。この日も行くと「豚肉と青椒、茄子、ジャガイモの醤油炒め」なので入りました。注文すると中華料理は配膳までもスピーディーでイライラして待つこともないので助かります。味付けも悪くなく、価格も安くいただけるので助かりました。

  • ぎょうざの満洲 JR京橋駅店
    rating-image
    3.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市都島区東野田町3-2-9 シャンパンビル1F

    暑いときは、餃子にビール❗️ということで、生ビールにチャーハンセットにさらに餃子1人前を注文。ビールのアテにメンマ盛りを。メンマはハーフにしとけば良かった、と思うほど多く、途中で飽きた。久々の来店だったので餃子2人前はきつかった。腹はちきれそう、ご馳走さま。

  • 神戸元町餃子 天神橋筋3丁目店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区天神橋3-2-8
  • 神戸元町餃子 天神橋筋4丁目北店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区天神橋4-10-14
  • 餃子のぱくぱく
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区中津1-13-10
  • 【4/7オープン】餃子食堂
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区天神橋3-8-24
  • 餃子がぎょうさん 天佑
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区池田町17-17 ハイツ十七 1F
  • 挽肉家
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区池田町7-15 三和ハイツ 1F
  • ぎょうざの求胃ちゃん
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区天神橋5-6-23 一松食品センター
  • 餃子専門店 チャンピオン 都島店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市都島区善源寺町2-3-31
  • 大阪天満 餃子イェスタデイ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区天神橋5-1-5
  • 551蓬莱 京阪モール店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪モール・本館1F

大阪の主要エリア

around-area-map

大阪府は近畿地方に位置する港湾都市で、商業の中心地でもあります。また、大阪城や国宝に指定されている住吉大社があり、歴史と情緒にあふれた県です。 大阪国際空港(伊丹空港)と関西国際空港の二つの空港があり、国内外からのアクセスも良好です。 観光地に事欠かない大阪ですが、特に人気が高いのは「キタ・大阪駅・梅田・淀屋橋」の梅田駅界隈と、道頓堀や難波などショッピングやグルメが楽しめる「なんば・心斎橋」です。さらに「USJ・ベイエリア」には、海遊館やUSJなどの大型レジャー施設があり、こちらも一日いても飽きない大人気のエリア。 四季折々の自然に囲まれながら観光名所を散策するなら、「豊中・高槻・池田」などがおすすめです。 大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどの粉もの、二度付け禁止の串カツなどなど。食い倒れツアーを体験するのもいいでしょう。

大阪の写真集

目的から探す