南森町・天満のその他軽食スポット一覧

  • たこ焼道楽 わなか 天四店
    rating-image
    4.0
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区天神橋4-7-21
    大阪市北区にあるたこ焼き店で、大阪・千日前で行列ができる店として知られる「わなか」の支店である。銅板で丁寧に焼き上げるたこ焼きは、昆布と鰹の出汁が程よくきいた大阪伝統の味。カリッと香ばしい外側と、トロッと柔らかい中身の食感がたまらない。フルーティーなソースや釜炊きの塩をつけて味わうのが人気。食べ歩きには、えびせんでたこ焼きを挟んだ「たこせん」も好評である。

    天神橋筋商店街の天満橋と夫婦橋の中間、横にイートインがある。わなかのタコ焼きは中がトロッとしていてハフハフしながら食べると美味しいんだけど8個で500円、観光料金かな… 道頓堀や大阪城公園のお店なら分かるが天神橋だったら少しだけ地元売価にして欲しいな。

  • かきごおらん
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区中崎西2-4-35 2F
  • 喫茶 Y
    rating-image
    4.0
    29件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区豊崎1-3-1

    噂通り(^。^) 兎に角凄い‼️ Y定食をいただきました。 これでもかこれでもかと出てくる御菜にビックリ‼️ ママ曰く、[お代わりしてな❗️] もうお腹一杯、お代官様許して下さい(^^) こんな感じです(^。^)

  • かつサンド ちよ松 梅田店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区鶴野町2-4
  • カワン・ルマー
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区同心1-2-22 EPO同心レジデンス

    久々にドリップコーヒーを飲みましたが、1杯ずつ入れてくれるとやはり美味しいですね。 隣のお客さんが注文していた豪快なオムライスも美味しそうでしたので、次回はランチでお邪魔したいです。

  • ミツバチ堂
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区西天満2-9-2 真和ビルM1F

    最近パフェをされていて、それを食べてみたくて伺いました。この時はオータムプリンパフェで、プリン、ブドウ、イチジクにゼリーや生クリームがトッピングされています。程よい甘さでとても美味しかったです。数量や曜日、時間限定のパフェなので、HPなどでチェックしてから行った方がいいと思います。

  • ハニーミツバチ珈琲 南森町店
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区天神橋2北1-19

    谷町線の南森町3番出口出て天神橋筋商店街を天神橋筋六丁目の方向に歩いて1本目の通り右に曲がればすぐ有ります。以前から気になっていました。ドーナツが130円とお手頃価格です。手作りで昔ながらのドーナツと言う感じでGOODです。シナモン味は10円アップでした。

  • 獅子林 阪急梅田店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区芝田1-1-3
  • かき氷 薬膳スープ 美生
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区中崎西1-6-22 2F
  • 祭太鼓 阪急三番街店
    rating-image
    4.0
    25件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2F

    10月にランチに久しぶりに利用しました。店の場所は、以前とは異なっていました。色々な種類のカツ丼がある店舗です。テーブル席(二人掛け)で定番のカツ丼を食べました。美味しくてボリームがある丼でした。11時20分くらいの来店でしたので空いていました。

  • STAND NINE(スタンド ナイン) Kぶらっと店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市都島区東野田町1 Kぶらっと内
  • エッグエッグサンド 阪急三番街店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区芝田1-1-3 南館地下 2F SB2-020号
  • ICHIBANYA FRUITS CAFE(イチバンヤ フルーツ カフェ) 阪急大阪梅田駅店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区芝田1-1 阪急大阪梅田駅 2F 中央改札外
  • SPICE × RAMEN(スパイス ラーメン) ススス
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区中津3-16-3
  • Cafe De Finesse
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市都島区都島本通3-22-2
  • rating-image
    2.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市都島区片町2-4-14

    昔ながらの喫茶店風でした。店内は大半がテーブル席でしたが、大テーブルも配置しカウンター席状に利用出来るようになっていました。トーストとゆで卵のシンプルなモーニングセットをオーダーしたところ、蜂蜜付きとなっていました。猶、店内は喫煙者によるタバコの煙と匂いが気になり、喫煙者以外は利用価値が無さそうでした。

  • 茶摩
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区浪花町6-2 フルールアラカワ2F

    天5中崎商店街のちょっとわかりにく場所にあります。 一階ではなく細い階段を上がった2階にお店があります。 一階に看板も出てますが気づかずに通り過ぎてしまいそうです。 中はそんなに広くなく英国風な店内です。 店内は常連さんが多いようです。時間帯によるのかもしれませんが静かな雰囲気というより、ざわざわでした。英国風なお店は珍しいので面白いかもしれません。

  • 京橋メイドカフェ 一番 チェリッシュ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市都島区東野田町3-1-3 コンバースビル 3F
  • 大空
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市都島区内代町4-1-28
  • パドレ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市都島区中野町2-14-5

大阪の主要エリア

around-area-map

大阪府は近畿地方に位置する港湾都市で、商業の中心地でもあります。また、大阪城や国宝に指定されている住吉大社があり、歴史と情緒にあふれた県です。 大阪国際空港(伊丹空港)と関西国際空港の二つの空港があり、国内外からのアクセスも良好です。 観光地に事欠かない大阪ですが、特に人気が高いのは「キタ・大阪駅・梅田・淀屋橋」の梅田駅界隈と、道頓堀や難波などショッピングやグルメが楽しめる「なんば・心斎橋」です。さらに「USJ・ベイエリア」には、海遊館やUSJなどの大型レジャー施設があり、こちらも一日いても飽きない大人気のエリア。 四季折々の自然に囲まれながら観光名所を散策するなら、「豊中・高槻・池田」などがおすすめです。 大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどの粉もの、二度付け禁止の串カツなどなど。食い倒れツアーを体験するのもいいでしょう。

大阪の写真集

目的から探す