梅田のラーメンスポット一覧

  • どうとんぼり神座 ルクア大阪店
    rating-image
    4.0
    35件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区梅田3-1-3 10F
    梅田のLUCUA大阪10Fにある、メディアでも多数紹介されている独自のスープが特徴的なラーメン店。懐かしい反面、真新しさも感じられるスープは一言で表現するのが難しい味だが、厳格に品質管理された麺やこだわりの素材で作った具と合わせて他にない魅力を引き出している。一番人気は小チャーシュー煮玉子ラーメン。季節に合わせた期間限定のラーメンもあるので何度通っても新たな発見がある。

    から揚げ丼をセットで頼みましたが量が多過ぎました。ここはニンニクとニラを追加で入れると美味しいと思います。から揚げ丼は甘いかな?

  • 麺屋7.5Hz(ヘルツ) 梅田店
    rating-image
    3.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB2
    開店から10年以上経つ今も変わらぬ人気の中華そば専門店。メニューの中華そばは好みで細麺にも変更できる。中華そば・チャーシュー麺・塩そばは、並盛・中盛・大盛から選べる。トッピングやご飯ものも用意されている。

    大阪駅前第二ビルの地下、数多ある飲食店のなかで、有名ラーメン店は意外に少ない気がします。こちら所謂「高井田系」、白濁していない豚骨スープに溜醤油のような甘くて濃い醤油味が異彩を放ちます。太い丸麺、荒っぽくカットした青ネギなどビジュアルも風味も特徴的です。一見して「新福菜館」を想像させますが、それより酸味は控えめ、甘みは強めで、完食する前にどうしても飽きがきます。チャーシューの品質も今一つ、といった...

  • 燃えよ麺助
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市福島区福島5-12-21
  • どうとんぼり神座 エキマルシェ新大阪店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅3階在来線コンコース京都方面側
    フレンチで修行したシェフがプロデュースするラーメンチェーン「神座」のエキマルシェ新大阪支店。フレンチ風のさっぱりしたコクのあるスープと、白菜たっぷりの具材が特徴。通勤客をターゲットとしたエキマルシェ店は、入りやすさに特化した店舗デザインとなっている。9時30分から11時までの時間帯は限定メニューとして「おいしい雑炊」を提供。餃子やから揚げなどのサイドメニューもあり。
  • ラーメン家 あかぎ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市東淀川区瑞光2-2-21
  • 551蓬莱 アルデ新大阪店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅2F・アルデ新大阪内

    昼食は食べていたのですが、夕方、新幹線に乗るまで中途半端にお腹が空いた状態になったので立ち寄りました。冷やし中華とチャーハンのセットを食べました。小腹を満たすにはちょうどいい程度でした。食事どきではなかったので、特に店頭に並ぶこともありませんでした。テイクアウトの豚まんの方は数人並んでいました。

  • くそオヤジ最後のひとふり
    rating-image
    4.0
    35件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市淀川区十三本町1-2-23

    あさりラーメンを頂きましたが美味しかったです。 「どれが美味しいですか?」って聞くと「どれも美味しいです」って店がありなかなか聞きずらいですね。 一番人気はあさりですが、出汁からするとしじみの方がもっと美味しいんですかね。 次回挑戦してみます。

  • 豚山 十三東口店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市淀川区十三東2-8-10
  • カドヤ食堂 西梅田店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区曽根崎新地1 堂島地下街3号
  • うまかラーメン
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店梅田本店 B1F スナックパーク内
  • ラーメン人生 JET (福島本店)
    rating-image
    4.0
    52件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市福島区福島7-12-2

    いつも並んでいるラーメン屋さん。 たまたま通りかかるとすぐに入れそうなので並びました。 オススメがわからない。 ラーメンなのかつけ麺なのか? 自販機で食券を買って並ぶのがルールらしい。 接客は、悪くはないが普通かなぁ。 ラーメン、スープが熱くない少し温い目でした。一度食べたら胃かなぁ。

  • みつか坊主 醸
    rating-image
    4.5
    39件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区大淀南1-2-16

    スカイビルにある映画館に行ったついでに行きました。 いわゆる意識高い系のラーメンで、種類も多くおいしいですが、パッと食べるにはお高いし、時間も少しかかります。

  • 星知ラズ お初天神店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区曽根崎2-10-20 河合ビル 1F
  • 鯛白湯らーめん ○de▽
    rating-image
    4.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市淀川区西宮原1-5-6

    GWは大阪から京都そして福岡と鹿児島へ 大阪2日目、昼時たまたまホテル近くを歩いていたら行列。普段なら絶対に並んでまでラーメンを食べることはないけど…この日は雨が降っていて観光やめてホテルで過ごすことにしたので時間はたくさんある 並んでもいいかな?と列へ。 30〜40分くらい待ちました。 主人は濃厚大盛り¥1100だったかな?私はあっさり¥880 豚骨ラーメンが苦手な私、初めての たいラーメンは美...

  • つけ麺専門店 はしだ屋 (総本店)
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪うめきた広場B1F
  • YAMACHAN
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市福島区海老江2-2-12
  • 烈志笑魚油 麺香房 三く
    rating-image
    4.0
    45件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市福島区福島2-6-5 AKパレス 1F

    かけラーメン、白醤油の白壺ラーメン、黒醤油の黒壺ラーメン、つけ麺の他に期間限定のラーメンがあります。一番普通のかけラーメン900円を注文。煮干しメインのありきたりの味かと思ったら、すっきりとした魚介のスープでかなり美味しい。縮れ麺にスープがよく絡みます。 日曜日は11:39開店ですが、開店前から20人以上待ちでした。カウンター席のみ15席。駐車場はありませんご、近くにコインパーキング多数あり。

  • 人類みな麺類
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市淀川区西中島1-12-15
  • 讃く
    rating-image
    4.0
    40件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市福島区福島2-8-3

    8時過ぎに入店。 入口近くの食券機で食券購入。 朝定食にしようかと思うも、やっぱり、ひやかけがいいな。 そういえば、讃くの大サイズって、食べた事なかったような気がするから、今日は大で行ってみよう。 かけ大をポチーっ。 食券提出時に、ひやかけでお願いします!と伝えます。 店内は3割り位の混み具合。 お冷やをセルフで組んで、席をキープ。 待つこと約2分... 呼ばれました!ひやかけのお客様ー...

  • 長浜やっさん
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区曽根崎新地1丁目5-4 岩伸スプレッド・ビル 3F

    北新地の雑居ビルの3階です。ビルの中に屋台があります。店内はとんこつ臭も漂うほど。本格長浜ラーメンを食べることができます。ラーメンだけでなく、サイドメニューもアルコール類も多く本当に屋台使いもできるお店です。

大阪の主要エリア

around-area-map

大阪府は近畿地方に位置する港湾都市で、商業の中心地でもあります。また、大阪城や国宝に指定されている住吉大社があり、歴史と情緒にあふれた県です。 大阪国際空港(伊丹空港)と関西国際空港の二つの空港があり、国内外からのアクセスも良好です。 観光地に事欠かない大阪ですが、特に人気が高いのは「キタ・大阪駅・梅田・淀屋橋」の梅田駅界隈と、道頓堀や難波などショッピングやグルメが楽しめる「なんば・心斎橋」です。さらに「USJ・ベイエリア」には、海遊館やUSJなどの大型レジャー施設があり、こちらも一日いても飽きない大人気のエリア。 四季折々の自然に囲まれながら観光名所を散策するなら、「豊中・高槻・池田」などがおすすめです。 大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどの粉もの、二度付け禁止の串カツなどなど。食い倒れツアーを体験するのもいいでしょう。

大阪の写真集

目的から探す