梅田の食堂スポット一覧

  • 玄三庵 西梅田店
    rating-image
    4.0
    29件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル1F
    大阪府大阪市北区の「大阪駅前第1ビル」1階にあるカフェ風の食堂で、玄米とこだわり野菜を中心とした料理を提供している。一番人気は、旬の野菜など39品目以上を使用した「39品目の健康定食」。内容は日替わりで、一皿に何種類ものおかずが載って約600kcalのヘルシーな献立が人気である。ランチタイムには豆乳プリンのサービスもあり。店内は白を基調にしたナチュラルな内装で、一人客が利用しやすいカウンター席がある。

    古めのバイト?がなってない。横柄極まりない!天王寺のお店と大違い!西梅田、金輪際行くつもりはありません。前からおかしいなあとは思っていましたが、こんな、変な人が偉そうにできるお店があるんですね。下の人も可愛そうな対応をされていて、気分悪い。

  • 八百屋とごはんうらや福島店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区大淀南2丁目1-1
  • やよい軒 野田阪神店
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市福島区海老江1丁目1-6

    09:35~morningに伺いました. お店は階段を5段くらい降りたちょっと下にあります. 先客:1×2+3×1. 後客:続々来られてました. 納豆朝食×1. いつもの納豆の朝ごはん・・・ ごはんのお代わりをお願いしましたが持って来てくれなくて・・・ も一度お願いしたのですが忙しくて忘れられて・・・ 10分以上経っておみそ汁とたまご焼き冷たくなってるし・・・(>︿<。) ×3回目に他のstaf...

  • やよい軒 西中島5丁目店
    rating-image
    3.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府Osaka大阪市淀川区西中島5丁目9-8

    定食はリーズナブルです。 自販機で食券を購入してください。 場所がらサラリーマンや男性が多いようです。 味は安定。普通です。

  • やよい軒 新大阪東口店
    rating-image
    3.5
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市東淀川区東中島1丁目19-4新大阪NLCビル1F

    新大阪駅東口に近いビルの1階にあるやよい軒。場所がいいので昼時は混んでいます。時間をずらせばすぐ入れます。ランチはお腹いっぱいになりますよ。

  • やよい軒 ユニゾイン新大阪店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市淀川区西中島7丁目5-15

    ユニゾインの朝食クーポンで頂きました。和と洋があり、和朝食を選びました。サラダとドリンクはおかわり自由で、ドリンクは持ち帰りができて便利でした。

  • まいどおおきに食堂 まいどおおきに食堂新大阪食堂
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市淀川区宮原4-3-12 新大阪明幸ビル 1F

    いつも行列商売繁昌、美味しい!ランチにいきます。 レジでお金の精算後、すぐにご飯やお汁を入れてお客様に運ばなければならない忙しさ、どこで手の消毒をしているのか?見てる限りではわからなかった。 あまり神経質にならない方がいいのかな?

  • まいどおおきに食堂 まいどおおきに食堂南方食堂
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市淀川区西中島3-10-13 物産ビル 1F

    卵焼きは出来立ての熱々で食べれます。注文はしませんでしたが、焼き魚も注文後焼いてました。ご飯もサイズが選べました。安くて美味しい店でした。

  • まいどおおきに食堂 木川東食堂
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市淀川区木川東1-10-30

    セルフ式の食堂です。 ついつい多めにとってしまうので、結局合計で高くなってしまうようなイメージです。選び方によっては安く食べられるかも知れません。

  • さち福や本さち福や 大丸梅田店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区梅田3-1-1 (大丸梅田店レストランフロア 14F)
  • まいどおおきに食堂 まいどおおきに食堂中央市場食堂
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市福島区野田1-1-86 大阪市中央卸売市場 本場内市場東棟南側 2F 厚生食堂

    Delicious family style Japanese breakfast at affordable prices. Recommended to try. You self choose your dishes and they will heat it up for you.

  • まいどおおきに食堂 まいどおおきに食堂仲卸果実厚生食堂
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市福島区野田1-1-86
  • まいどおおきに食堂 福島食堂
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市福島区福島7-14-9
  • まいどおおきに食堂 じゅうじゅう屋 野田食堂
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市福島区吉野3-1-12

    JR環状線・野田駅高架下にあります。1人席・2人席のほか、4人席も多く、みんなで入りやすいです。麺やご飯・揚げ物・小鉢など、自分好みで選べるのが良いです。きつねうどん・チキン南蛮・筍とフキの煮物を選んだら、1000円近くになってしまいました。セット割引が無いので、割高だなと思いました。

  • さち福やCAFE LINKS UMEDA店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区大深町1-1 リンクスウメダ B1F
  • じゅうじゅう屋 西宮原店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市淀川区西宮原2-7-4 ドーミー新大阪1F
  • さち福や イオンスタイル海老江店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市福島区海老江1-1-9 イオンスタイル海老江 103区画
  • しんぱち食堂 十三西口店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市淀川区十三本町2-1-3
  • 食堂研究所
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市福島区福島7-11-51
  • 晩酌食堂Hanaco+(ハナコプラス)
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市福島区福島2-7-5

    福島の有名なおでん屋さんの隣にあるお店です。ランチで行きました。手軽に利用できるカジュアルな和食の料理店です。ランチはマグロ丼のみです。注文しなくても、席に座ったらすぐに調理を始めます。メインのマグロ丼にあさり、エノキ、三つ葉の入った赤出汁とサラダ、シラスおろしが付いています。使っているマグロは、サービスなのか間違いなのか分かりませんが、トロが一切れ紛れ込んでいました。これは儲けものですが、間違っ...

大阪の主要エリア

around-area-map

大阪府は近畿地方に位置する港湾都市で、商業の中心地でもあります。また、大阪城や国宝に指定されている住吉大社があり、歴史と情緒にあふれた県です。 大阪国際空港(伊丹空港)と関西国際空港の二つの空港があり、国内外からのアクセスも良好です。 観光地に事欠かない大阪ですが、特に人気が高いのは「キタ・大阪駅・梅田・淀屋橋」の梅田駅界隈と、道頓堀や難波などショッピングやグルメが楽しめる「なんば・心斎橋」です。さらに「USJ・ベイエリア」には、海遊館やUSJなどの大型レジャー施設があり、こちらも一日いても飽きない大人気のエリア。 四季折々の自然に囲まれながら観光名所を散策するなら、「豊中・高槻・池田」などがおすすめです。 大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどの粉もの、二度付け禁止の串カツなどなど。食い倒れツアーを体験するのもいいでしょう。

大阪の写真集

目的から探す