岡崎周辺の洋食系/西洋料理スポット一覧

  • グリル小宝
    rating-image
    4.5
    73件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市左京区岡崎北御所町46
    昔ながらのスタイルの、レトロな洋食店。開店は50年以上前の昭和42年(1967)。沢山の野菜をじっくり煮込んだドビソースを各メニューにふんだんに使っている。人気メニューのオムライスは、ボリュームにあわせて小中大の3種の中から選べる。そのほか、エビフライやチキンフライと言った揚げもの、ボリュームたっぷりのハンバーグなどのメニューも充実。

    ちょっと遅めの時間で夕食に困ってしまいどうしよう?と思っていた時に検索で見つけたお店。洋食大好きなのです。 頼んだのはクリームコロッケとオムライス。隣のカップルが巨大なオムライスを食べていたのですが、ここはあのサイズなのか!と驚きましたが大きさが大中小とあり、小を選択したのですが、あの大きさが来たら食べきれないな〜と思っていたらサーブされたのはいわゆる普通のサイズでした。私は最近流行りのトロトロ系...

  • フランス料理 Comme ci comme ca(コム シ コム サ)
    グルメ/お酒
    京都府京都市左京区岡崎法勝寺町124-4
    東山二条で16年営み、平成27年(2015)に岡崎で新たにオープンした人気フランス料理店。ランチ・ディナー共にシェフのおまかせとなっており、アレルギーなどのある際は予約の際に伝えておくと対応してもらえる。料理に合うフランスワインも豊富に取り揃えている。
  • Lignum
    グルメ/お酒
    京都府京都市左京区岡崎円勝寺町36-1-1F
    brunch&pastry cafe 京都岡崎疎水沿いのbrunch&pastry cafeです。店内は季節の植物やゆったりとしたBGM、広めのテーブルでおくつろぎできます。朝の時間はもちろん、昼、カフェタイムなど様々な時間でお使いいただけるお店です。旬の素材で作るお料理や、朝焼きのパン、季節のフルーツデザートなどご用意しております。もちろんコーヒーや紅茶などのご利用も可能です。
  • ぐりる金星
    グルメ/お酒
    京都府京都市左京区仁王門通新高倉東入正往寺町462番地2\インペリアル岡崎102
    フルオープンキッチンにて、私共職人の作った料理を「おまかせコース(週替り)」として、洋食(フレンチ割烹)を召し上がって頂いております。
  • ビィヤント
    rating-image
    4.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市左京区聖護院西町12

    サラッと辛いカツカレー.注文されてから揚げるカツがさくっとうまい.細くカットされたキャベツのサラダもシャキッと爽やか.食後のチャイで胃をホット落ち着ける.常連が多そう.京大生かな.

  • ラピンタイカ
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市左京区北門前町499
    東大路仁王門にある「ラピンタイカ」。こだわりのイタリア料理を、豊富なラインナップのワインと共に、気軽にお愉しみください。

    先日、初めてこのお店を訪れました。外から中が窓を通して見えていますが、 中に入って落ち着いたインテリアが気に入りました。カウンター席、テーブル席が あり、ゆっくりできます。長手シェフの腕には大変感激しました。 ①最初にサッポロの黒ラベルを注文し、②前菜としてゴルゴンゾーラのムース、 ③魚介(海老、帆立、スモーク鰆)のタルターラをお願いしました。 が、このタルターラ(タルタルです)が何とも秀逸なる味...

  • cenci
    rating-image
    5.0
    23件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市左京区聖護院円頓美町44-7

    京阪、神宮丸太町駅下車、徒歩で10分ちょっと、平安神宮前にある美味しいイタリアンレストランです。色々野菜のペペロンチーノやボンゴレどれも本当に美味しいですよ完全予約制なので気をつけて、個室もありますよ

  • 肉洋食オオタケ
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市左京区二条川端東入新先斗町120-2

    土曜日の12:30頃に訪問。 店の外でメニューを見ていたら、女性の方が出て来られて、1階は満席なので2階に案内してくれました。 元は他の店だったのかな? 2階は8人でいっぱいの小さな空間ですが、落ち着いた感じです。 ハンバーグ定食を注文しました。 肉肉しく堅いハンバーグです。 私は柔らかい物は好みではなく、粗挽きの堅いのが好きですが、もう少し柔らかくても良いかな。 ソースや、小鉢、お味噌汁などの味...

  • MARCO&SARA
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市左京区聖護院蓮華蔵町20

    平日の午後に、観光の途中に寄ってみました。 偶然、ハッピーアワーの時間帯で、グラスワインが1杯100円で楽しめました!私は赤ワインをお願いしましたが、軽めのイタリアのワイン、コストパフォーマンスが良く満足です。

  • ヌーヴェル・エポック ホテルオークラ京都 岡崎別邸
    グルメ/お酒
    京都府京都市左京区岡崎天王町26-6 ホテルオークラ京都 岡崎別邸
    伝統を継承しつつ、和食の原点とも称される京懐石のエレメンツをフランス料理と融合させ、革新的で美しい唯一無二の料理を提供します。
  • ピッツェリア ナポレターナ ダ ユウキ
    グルメ/お酒
    京都府京都市左京区岡崎円勝寺町36-3
  • 料理処 はな
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市左京区川端二条上ル新生洲町104 エイヴァク鴨川2-2F

    お稽古ごとの仲間で利用しました。一つ一つの献立が丁寧に吟味され、とても美味しいと思いました。コースの前半が和食で後半がイタリアンというアレンジだと感じました。女性のソムリエの方がいらっしゃいます。美味しいワインによく合います

  • Osteria CONACINETTA
    rating-image
    5.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市左京区聖護院東町14

    聖護院の近くにある、若い夫婦のやっている本格派イタリアン。南イタリアの料理とか。シンプルな空間です。ポーションは大きく、小細工で見せるのではなくストレートでおいしい料理が楽しめます。ワインも手頃なところを揃えています。チーズを入れた肉団子は秀逸でした。ディナーは軽くワインを飲んで5千円から7千円というところでしょう。だんだん人気が出てきそうですね。

  • ビストロ レスト
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市左京区東門前町503-4

    土曜日の夜に行きました。 この日は予約で満席でした。 店内は落ち着いた感じです。 注文の時、メニューについて質問をするとひとつひとつ丁寧に説明をしてくれました。 接客の女性はとても感じの良い方でした。 前菜の盛り合わせ、小夏と生ハムのサラダ、シャラン鴨のローストとワインをいただきました。 サラダはフレッシュで鴨の焼き加減も良く、美味しかったです。 ワインはお手頃のものもあり、嬉しかったです。

  • ルレ・ヴェルダン
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市左京区孫橋町31
    京都らしい路地奥にある12席の小さなフランス料理店でございます。どうぞ、おいしく楽しいひと時をお過ごしくださいませ。

    誕生日のお祝いでディナータイムにフルコースをいただきました。 お料理のひとつひとつが手がこんでいて感動しました。 スープはそれだけでメインにしたいくらい美味しく、 メインのお魚は香ばしくて身がほろほろ! お肉はビーフシチューをセレクトしましたがこれも絶品でした。 デザートはマカロンにシフォンにアイスクリーム、こちらを貴腐ワインとともに頂きました。 白基調の素敵なインテリア、おいしいお料理、 丁...

  • Le Rokujian
    グルメ/お酒
    京都府京都市左京区岡崎南御所町40-20
    クラシック・モダンの技術を駆使し、それらを極限に削ぎ落として作り上げた料理をご提供
  • ラ プティ セヌ
    グルメ/お酒
    京都府京都市左京区東門前町519-3 角屋マンション1階
    フランスで広く親しまれている伝統的なお料理にこだわり、材料はできる限りフランス産のものを使用しております。
  • CHANDER 丸太町店
    rating-image
    4.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市左京区聖護院山王町43-2 パレステート日生ビルB1

    職場の懇親会でいきました。 小さな子供連れで参加した人もいましたが、店員さんもフレンドリーだし、雰囲気も良かったです! 辛いものもありましたが、子供用の料理も用意があり、美味しく楽しい時間を過ごせました!

  • bistro OCTOBAR
    グルメ/お酒
    京都府京都市左京区聖護院山王町43-2 パレステート日生熊野B1
  • 肉専科 はふう聖護院
    グルメ/お酒
    京都府京都市左京区聖護院山王町8

京都の主要エリア

around-area-map

京都府は南北に細長く、内陸側に位置している南部と、日本海側に面している北部では気候も大きく異なります。京都府は府内全域が観光地となっており、交通手段も豊富です。しかし、府内全部を回ろうとすると移動だけでも相当な時間がかかります。 京都は8つのエリアに分かれます。観光の際は、この中から行きたいエリアを場所に応じて2~3選んでスケジュールを組むのがおすすめです。 洛西方面にある金閣寺や龍安寺などの世界遺産は、太秦や嵐山・嵯峨野といった観光地とも距離が近く、一日でめぐることができます。洛南でも東寺や西本願寺、随心院、東福寺など歴史ある建造物を存分に堪能できるエリアです。 洛東の京都駅や祇園、銀閣寺や哲学の道など京都らしい風情が漂う界隈も距離が近く、バスでめぐると移動が簡単ですが、オンシーズンには大変混み合うため徒歩やタクシー、電車を利用すると混雑を回避できます。 鞍馬・貴船・大原エリアは繁華街からは離れ、自然豊かな場所です。水辺なので、服装には注意して行きましょう。源氏物語で有名な宇治や、舞鶴・天橋立、亀岡・美山・福知山エリアも市外になるので、観光の際はスケジュールをしっかり組んで行きましょう。 京都は観光スポットが多いだけでなく、京懐石やおばんざい、ハモ料理、抹茶スイーツなど、京都ならではのグルメも豊富です。また、千枚漬けや八つ橋、宇治抹茶など美味しいおみやげにも困りません。

京都の写真集

目的から探す