湖東・彦根のペンション/コテージスポット一覧

  • ホテルビワドッグ
    rating-image
    4.0
    25件の口コミ
    宿泊/温泉
    滋賀県彦根市新海町3260
    ワンちゃんと一緒に楽しい時間を過ごし、家族の絆を深める場所

    8才の柴犬を連れて一人で利用しました。5年ほど前に、3回、宿泊で利用した事がありますが。今回はドッグランとランチのみの日帰りで利用させてもらいました。 このホテルの魅力はやっぱりドッグランだと思います。とにかく広い芝生のドッグランで、走るのが大好きなワンコには絶対的に嬉しいと思います。 芝生の面が大小2つに分かれているので、人見知りなワンコにも嬉しいとおもいます。 これだけの広々ドッグランと、予約...

  • 城下町彦根の町家 本町宿
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    滋賀県彦根市本町3-3-55
    彦根の城下町に町家のリノベーション宿!彦根城から徒歩3分、夢京橋キャッスルロードから徒歩3分

    2020年11月に1泊しました。「Go to」利用で宿泊したので、お得でした。JR彦根駅からタクシーで10分程度、¥1500弱で着きました。彦根城から徒歩圏内ですが、夜は真っ暗で閑静な住宅街にあります。コンビニも徒歩5分程度の所にあり、観光のための立地条件は良いです。Castle...

  • ゲストハウス無我
    宿泊/温泉
    滋賀県彦根市芹橋1-4-43
    潔で快適な新築の客室。長浜、安土にも好アクセス。
  • 彦根びわこホテル簡易宿泊所
    宿泊/温泉
    滋賀県彦根市平田町63
    ホテルが運営する宿泊所です。清潔で備品が自慢!宿泊中もスタッフが対応するので安心♪
  • 亀の井ホテル 彦根
    宿泊/温泉
    滋賀県彦根市松原町3759
    リニューアル1周年♪A5ランク近江牛が愉しめる琵琶湖畔リゾート
  • サラ エスタシオン 彦根
    宿泊/温泉
    滋賀県彦根市佐和町11-15
    全国旅行支援加盟施設★駅前の隠れ家。1日1組様限定。駐車場無料、多人数対応、2F大型ロフトベッド。五右衛門風呂付
  • 庵ーラピス本町【Vacation STAY提供】
    宿泊/温泉
    滋賀県彦根市本町1-8-19
    彦根城近くの四番町スクエア内にあるレトロなアパート(ラピス本町)の200号室です。
  • 多賀さとの宿一圓屋敷/民泊【Vacation STAY提供】
    宿泊/温泉
    滋賀県犬上郡多賀町一円149 多賀さとの宿一圓屋敷
    多賀さとの宿一圓屋敷は、滋賀県犬上郡多賀町にある、築170年の江戸時代後期の庄屋屋敷を美しく【民泊】
  • レトロモダン 古民家一棟貸宿 洞窟風ワイン樽風呂 ペット可【Vacation STAY提供】
    宿泊/温泉
    滋賀県東近江市五個荘川並町798 ENSO Residence
    古民家の離れをDIYリノベした貸切宿です。
  • 甲良町貸別荘【Vacation STAY提供】
    宿泊/温泉
    滋賀県犬上郡甲良町下之郷1602 貸別荘せせらぎ
    清流の里下之郷のセキスイハイムのスムストック住宅を修繕して、貸別荘としました。
  • がてんの宿 彦根TS
    宿泊/温泉
    滋賀県彦根市鳥居本町2337-1
    気楽に泊まれるシングル専用ホテル
  • カーサ エスタシオン ひこね
    宿泊/温泉
    滋賀県彦根市大東町7-20
    全国旅行支援加盟施設★完全貸切【館内完全禁煙】プロジェクター設置。駐車場無料。iPad設置。団体様におすすめです

滋賀の主要エリア

around-area-map

中央部に琵琶湖が位置する滋賀県は、面積のほとんどを山地と湖が占めている自然豊かな場所です。京都府と隣接しており、京都駅を利用すれば、大津市まではR東海道本線を利用して約10分で到着します。県内は電車、バス、船など多様な交通機関が整っており、観光手段は豊富です。 比叡山延暦寺のある「大津」や忍者と信楽焼で有名な「甲賀・信楽」、国宝・彦根城や秀吉ゆかりの長浜城がある「彦根・長浜」など、滋賀の観光エリアは主に5つに分かれており、いずれのエリアでも琵琶湖の雄大な自然の楽しむ観光が楽しめます。 滋賀県のご当地グルメといえば、日本三大和牛のひとつである近江牛と、琵琶湖名産品の鮒寿司・鮎料理です。さらにバームクーヘンやみたらし団子など、美味しいおやつもおすすめです。

滋賀の写真集

目的から探す