近江八幡のその他和食スポット一覧

  • ごきげんえびす 近江八幡店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市鷹飼町572 Emill近江八幡 壱番館2F

    事前に予約しておく方が間違いないです。弁財天コースに飲み放題(クーポンで2→3時間に延長)を付けました。料理は、サラダ、鰹のタタキ、マヨイカ、アジのフライ、豚キムチ、明太炒飯など居酒屋らしい?メニューがずらり。料理のボリュームもあり、エビスビールの全種類を飲み、大満足でした。

  • らいおん丸 近江八幡駅前店
    rating-image
    2.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市鷹飼町577 エミール近江八幡弐番館1F

    駅前にある居酒屋。 魚類を中心とした食材です。 魚類は美味しいです。一つおススメだったけど食べれないのがあったなあ!

  • 焼き鳥 居酒屋「三代目」鳥メロ 近江八幡駅前店
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市鷹飼町1510鷹飼町テナント1F
  • まるかわ
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市鷹飼町526-1 グリーンアレー2F
  • あさひ
    グルメ/お酒
    滋賀県野洲市西河原1-2290
  • めしや たべよし
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県蒲生郡日野町北脇259

    近江グリーンロード沿いにあるセルフサービスの定食屋です。出張時に利用しました。料理はセルフサービスで選べるので好きな物が選べます。作りたてじゃないけど結構好きです。昼時は周りには食事処が無いので結構並びます。時間をずらした方がゆっくり食事が出来ます。

  • 仙五郎
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市安土町上豊浦928-1

    信長の館を訪れる途中で偶然に寄りました。近辺にはどこにでもあるチェーン店や近江牛の店しかなかったので、あっさりとしたランチを探していました。鍋焼きうどんを食べましたが大きな海老天がのっていて、うどんもモチモチしていて美味しかったです。

  • 文芸の郷レストラン
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市安土町桑実寺800

    信長の館のシアターまで時間が有ったのでここで昼食を取りました。親子丼を注文、味はまあまあ普通ですがご飯の量は少なく感じます(牛丼屋の並と比較)。最初の見た目は上の具がふんわりしていて普通と思ったのですが、食べてみて少ないと分かります。シアターまで時間がないしこの程度でいいかと思い食べました。食欲のある若い方には足りないかも知れません。

  • 松喜園
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県蒲生郡日野町内池919

    駅を出れば、そのまま視界に入ってきます。うどん、定食、テイクアウトの弁当を扱っています。どれも美味しいです。

  • レストラン蒲生野
    グルメ/お酒
    滋賀県蒲生郡竜王町山之上7104-1 蒲生野の湯内
  • Rassurer
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市堀上町134-10 南和ビル1F
  • こかぶ食堂
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県蒲生郡竜王町小口1304-3

    定食屋さんです。うどんや定食があってセルフ形式です。カレーうどんと大ライス合わせて920円。お腹いっぱいになりました。

  • お食事処ほたる
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市仲屋町中12 スワイビル1F
  • ほりかふぇ
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市多賀町743

    堀めぐりの船着き場にあります。堀めぐりしてから食事しました。外にもテーブルあるので桜と舟を眺めながらの食事できました。近江牛重は美味しかったです。鮒ずしにも挑戦してみました。自家製でマイルドにしてあるので初めての方にはオススメです、とのことでした。えび豆という珍しいものも食べれました。琵琶湖では食用のエビがたくさん捕れるんですねえ。

  • じゅらく
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市仲屋町中3

滋賀の主要エリア

around-area-map

中央部に琵琶湖が位置する滋賀県は、面積のほとんどを山地と湖が占めている自然豊かな場所です。京都府と隣接しており、京都駅を利用すれば、大津市まではR東海道本線を利用して約10分で到着します。県内は電車、バス、船など多様な交通機関が整っており、観光手段は豊富です。 比叡山延暦寺のある「大津」や忍者と信楽焼で有名な「甲賀・信楽」、国宝・彦根城や秀吉ゆかりの長浜城がある「彦根・長浜」など、滋賀の観光エリアは主に5つに分かれており、いずれのエリアでも琵琶湖の雄大な自然の楽しむ観光が楽しめます。 滋賀県のご当地グルメといえば、日本三大和牛のひとつである近江牛と、琵琶湖名産品の鮒寿司・鮎料理です。さらにバームクーヘンやみたらし団子など、美味しいおやつもおすすめです。

滋賀の写真集

目的から探す