湖南・草津の温泉/ホテルスポット一覧

  • 草津湯元 水春
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    宿泊/温泉
    滋賀県草津市新浜町300 イオンモール草津スポーツ&レジャー棟
    草津市新浜町の県道18号線沿い商業施設「イオンモール草津」内にある温泉施設。天然温泉の露天風呂、炭酸泉、微細気泡を発生させた「ミルキー風呂」、「つぼ湯」、「腰掛湯」、「寝ころび湯」などの様々な風呂や、ロウリュウサービスも実施するサウナを備える。レストランや岩盤浴施設、ホットヨガスタジオなども併設。

    スーパー銭湯の中にあるしゃぶしゃぶのお店です。友達と一緒に行きました。お肉が柔らかくてとろけるようでした。お肉も野菜も食べ放題なのでお腹いっぱい。ほっこりできました。

  • 十二坊温泉ゆらら
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    宿泊/温泉
    滋賀県湖南市岩根678-28 十二坊の森内
    湖南市岩根にある温泉入浴施設。内湯と源泉かけ流しの露天風呂、ドライサウナを備え、男女日替わりで入浴できる「修験の湯」と「百伝の湯」に加え、屋内温泉プールも営業(4月下旬から10月中旬頃まで)。食事処やトレーニングルーム、整体・エステ施設、オートキャンプ場(予約制)、陶芸や木工などの体験工房も併設。

    リーズナブルな割に施設も充実しているので再訪した。前回もそうだったが、地元の常連客(おそらく前回と同じ集団)がサウナと露天風呂を占領し、黙浴のポスターをガン無視無視して他人の噂話をしている。リフレッシュしに来たのにストレス。おそらく度々クレームが入っているはずだが、どうしようもないのかな?今後のためにも何とかするべきだと思う。せっかく良いお風呂なのに残念。

  • 守山天然温泉 ほたるの湯
    宿泊/温泉
    滋賀県守山市吉身4-5-20
    守山市吉身4丁目にある温泉施設。天然温泉の露天風呂と内風呂に、寝ころび湯や蒸気塩サウナなどを備え、手揉み、整体、足底マッサージ、オイルトリートメント、あかすりといったリラクゼーション施設も充実している。レストランのほか、畳敷きや女性専用など複数の休憩室も備える。
  • 琵琶湖マリオットホテル
    宿泊/温泉
    滋賀県守山市今浜町十軒家2876
    圧倒的なLakeViewを望む琵琶湖マリオット天然温泉とプラネタリウムでヒーリング効果抜群!
  • ホテルボストンプラザ草津 びわ湖
    rating-image
    4.0
    244件の口コミ
    宿泊/温泉
    滋賀県草津市草津駅西口ボストンスクエア内
    草津駅西口正面より徒歩30秒・1階にホテルと直結のローソンあり!京都・大阪・関西圏の観光・ビジネスの拠点に便利!

    2度目の利用です。駅寄りのトレインビューのお部屋で、前回とても気に入ったので、同じ部屋で再利用しました。今回も位置的にはほぼ同じでしたが階が2-3階下だったため、景観は前回のほうが良かったけど(7階あたりに屋根の張り出し部分があって7-8階だと下がよく見えない)、今回も線路や電車はよく見えたし、駅の反対側はむしろ近くに見えました。10階以上のほうが真下の駅ロータリーや、遠景は琵琶湖のほうまでよく見...

  • 守山湯元 水春 ピエリ守山店
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    滋賀県守山市今浜町2620-5 ピエリ守山内

    ピエリ守山にあるスーパー銭湯の「水春」です。1階からエレベーターを上がって2階に入口があります。営業時間内は、ピエリ守山の施設から直接入ることができます。 琵琶湖を一望できる露天風呂は、水春グルーブの中で最もいい景色を楽しめる温泉だと思います。天然温泉は、展望風呂、さざなみの湯、壺湯、3種類あり、少し茶褐色に濁っていますが、ナトリウム塩化物泉です。泉温は34℃のため加熱しているようです。 その...

  • アーバンホテル南草津
    rating-image
    4.0
    125件の口コミ
    宿泊/温泉
    滋賀県草津市南草津1-1-5
    JR南草津駅西口0分◆立体駐車場◆周辺コインP約200台◆充実の滋賀遊び・体験プラン◆きっずルームあり

    所用で家族と2泊しました。立地条件から駅近のこちらを選択しましたが、部屋はビジネスホテルタイプで、決して広いわけではありません。清潔には保たれてますか設備の老朽化は否めずに部屋に入り色々目につく箇所がありました。2連泊ですが1泊ずつ予約したためかカードキーが翌日11時に効かなくなりエラー。フロントで話2枚対応してもらうも、また一枚がエラー再びフロントに行くも謝りなく淡々と手続き。チェックイン時から...

  • セトレ マリーナびわ湖
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    滋賀県守山市水保町1380-1 ヤンマーマリーナ内
    【オーベルジュ】五感を満たすゆったりと流れる贅沢な時間を【全室禁煙】

    今日は、大切な日だったので、母とちょっと贅沢なランチを食べようと以前から気になっていたこちらのレストランでランチを頂くことにしました(^^) 仕事がら、ホテルのランチはよく行くのですが、あまりの期待外れでビックリしました(。•́︿•̀。)ピッツアは、端が焼き過ぎで真っ黒で、手は汚れるし、最悪でした(。•́︿•̀。) 今まで、イタリアなどいろんなところで頂いていますが、こんなことは初めてです...

  • アーバンホテル草津
    rating-image
    3.5
    64件の口コミ
    宿泊/温泉
    滋賀県草津市大路1-4-31
    【JR草津駅徒歩3分】敷地内駐車場6台(先着順)近隣にコインPあり◆7mまで駐車OK◆全館禁煙

    駅まで歩いてすぐで、一応滋賀県ですが京都まで20分、大阪までも50分くらいで行けるのでそちらの観光でも使えます。観光シーズンでも値上がりしにくく、地方都市に泊まる感覚です。

  • ベッセルイン滋賀守山駅前(守山・栗東・草津)
    rating-image
    4.0
    50件の口コミ
    宿泊/温泉
    滋賀県守山市勝部1丁目1番17号 守山駅前近江鉄道ビル(フロント4F)
    JR守山駅西口から徒歩1分でアクセス抜群◆ビジネスや観光の拠点に最適◆Wi-Fi全室無料!

    ①チェックイン14時チェックアウト11時は最高です。ゆったりゆっくり滞在出来ました。②フロント対応と笑顔も最高でした。お客様本意の対応が伝わりました。③お部屋もとてもきれいでセパレート型浴室最高でした④タオルが使いやすくて枚数も良かった⑤掛け布団カバーが全部くるまれているタイプで清潔感がありよかった⑥寝巻きの着心地がよかった⑦お掃除の人たち全員の挨拶がよかった。⑧朝ごはんのパンもバターの香りがおい...

  • ポイントバケーション近江びわ湖
    宿泊/温泉
    滋賀県草津市北山田町560
  • 草津第一ホテル
    rating-image
    3.0
    14件の口コミ
    宿泊/温泉
    滋賀県草津市若竹町5-5
    【普通車駐車無料】全室に4KスマートTV/Refaファインバブルピュアを導入★2000冊マンガコーナー★手作り朝食も人気

    近くで早朝にゴルフするので前泊で利用した 初めて宿泊したがコンビニが近く便利 ただ 草津駅からは少し遠い 駐車場が無料なのは有難い

  • HOTEL21 (ホテル21)
    rating-image
    4.0
    27件の口コミ
    宿泊/温泉
    滋賀県草津市若竹町7-10
    ◆全室バルコニー付き◆平面駐車場無料4トン車までチェックアウト12時JR京都駅20分WiFi個別空調

    2017年10月にリニューアルオープンしたホテルなので、客室は明るく清潔で広く、とても快適に過ごせました。8階建てなので大きなホテルかと思いましたが、5階まではオフィスで客室は6-8階のみの小さなホテルでした。朝食は少し貧弱でしたが、メインの料理を前日に指定できました。宿泊者は無料になる有料駐車場は広く、心配ありませんでした。駅からも近いので夕食に困ることはありませんでした。

  • クサツエストピアホテル
    宿泊/温泉
    滋賀県草津市西大路町4-32
    全室消毒液で拭き掃除を実施チェックアウト11時駅歩3分駐車無料空気清浄機スマホ充電器(一部機種除く)WiFi
  • スーパーホテル滋賀・草津国道1号沿 天然温泉 あおばなの湯
    rating-image
    4.0
    18件の口コミ
    宿泊/温泉
    滋賀県草津市草津1-20-19
    男女別天然温泉完備☆焼き立てパン&有機野菜サラダ&日替わりバイキング朝食無料サービス中!

    JR草津駅から直線距離でほぼ1km。東口からバス利用も有りか。1国沿いにあるから車は便利だが、乗り鉄は草津駅を存分に利用すべし。 草津駅は近郊区間特例の大阪近郊区間内にある。あらかじめ京都―草津(420円)、山科―草津(330円)などを購入しておくと、区間内を移動しても、和歌山駅などでもトラブルは少なかろうか。 1号館は1996年オープンだったらしい。温泉や枕など、支配人・副支配人など当時はどう...

  • ラックホテル草津 (旧 レイアホテル草津)
    宿泊/温泉
    滋賀県草津市東草津2-1-40
    平面駐車場有・無料【先着順】JR草津駅東口より送迎有国道1号線に面し、お車で瀬田・石山・栗東駅方面にも好アクセス
  • 琵琶湖マリオットホテル
    宿泊/温泉
    滋賀県守山市今浜町十軒家2876
    2017/7/28(金)琵琶湖マリオットホテルとしてリブランドオープン。
  • ホテル琵琶湖プラザ(BBHホテルグループ)
    rating-image
    3.0
    13件の口コミ
    宿泊/温泉
    滋賀県守山市水保町2892-2
    琵琶湖岸の好立地!雄大な琵琶湖・比叡山・比良山系は絶景♪駐車場無料♪-全国約130店舗展開中!BBHホテルグループ♪-

    ホテル琵琶湖プラザには長距離ドライブの途中、当日予約で一泊利用しました。一人だけで利用しましたが、部屋は広すぎるほどでファミリールーム3ベット、琵琶湖大橋一望できる琵琶湖側、駐車場もホテル入口目の前に停められたので便利でした。施設設備共に古く昔のビジネスホテル風でしたが寝るだけ利用で安かったので満足です。

  • ホテルサンクレスト
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    宿泊/温泉
    滋賀県湖南市岩根中央1丁目33番地
    市内唯一ジャグジー付大浴場・サウナ完備!湖南工業団地に隣接、三井アウトレット竜王-車で約15分。ビジネス・観光に便利

    駅に近いわけでもなく、街中でもないのですが、ホテルのまわりにはコンビニが2軒、ラーメン、居酒屋、焼肉、焼鳥やさんなどが10軒ほどあり、不自由はしません。ホテルは少し古さはありますが、大浴場やレストラン、カラオケバーもあります。車の旅行などには利用価値があると思います。部屋はデラックスシングルを利用したので、のんびりと過ごすことができました。

  • 東横INN琵琶湖線南草津駅西口
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    滋賀県草津市南草津1-4-12
    YMITアリーナまで車で10分の立地で出発を応援!朝食・小学生以下添い寝無料で安心空間を提供いたします

    安心安定の東横インですが、こちらも安心安定でいつも通りの滞在ができました。 清潔感も問題なく、朝食もお弁当スタイルでしたがおいしく、満足な滞在となりました。 周囲に飲食店はありませんが、駅の反対側にいったり、ちょっと歩いて国道1号沿いにまでいけばたくさんあります。 マイナーな駅だと思っていたのですがいい感じに栄えていて便利でした。

滋賀の主要エリア

around-area-map

中央部に琵琶湖が位置する滋賀県は、面積のほとんどを山地と湖が占めている自然豊かな場所です。京都府と隣接しており、京都駅を利用すれば、大津市まではR東海道本線を利用して約10分で到着します。県内は電車、バス、船など多様な交通機関が整っており、観光手段は豊富です。 比叡山延暦寺のある「大津」や忍者と信楽焼で有名な「甲賀・信楽」、国宝・彦根城や秀吉ゆかりの長浜城がある「彦根・長浜」など、滋賀の観光エリアは主に5つに分かれており、いずれのエリアでも琵琶湖の雄大な自然の楽しむ観光が楽しめます。 滋賀県のご当地グルメといえば、日本三大和牛のひとつである近江牛と、琵琶湖名産品の鮒寿司・鮎料理です。さらにバームクーヘンやみたらし団子など、美味しいおやつもおすすめです。

滋賀の写真集

目的から探す