湖南・草津の中華料理/飲茶スポット一覧

  • 麻辣屋 シャンシャンタン
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県草津市南草津5-2-8 レッド&ブルー1F

    南草津の駅から少しはなれたところにある中華麺屋さんです。 辛いものが好きな方にはおすすめです。 入り口でトッピングする材料を選んで注文するスタイルです。 けっこうからいです。

  • 紅虎餃子房 イオンモール草津店
    グルメ/お酒
    滋賀県草津市新浜町300 イオンモール草津1F
  • 蘭蘭
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県草津市上笠2-6-21

    チャーハンが秀逸です。ラーメンや餃子は平均的なのでお好きなものを食べられればよいと思います。店の雰囲気はバッチリ薄暗い昭和です。タイムマシンに乗っておいしいラーメン屋に行ったらこんな感じだと思います。トタンの壁とかでノスタルジックを前面に出している居酒屋もありますが、あれは嘘くさい。本当の昭和がここにはあります。他の常連さんは気付いていないかもしれませんが、かなり頑張って店内のお掃除をされています...

  • 儒霖苑(ニュウリンエン)
    グルメ/お酒
    滋賀県栗東市川辺490-18
  • とんとん
    グルメ/お酒
    滋賀県湖南市若竹町1-12
  • 中国料理 ポピー
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県守山市浮気町300-15-GM3-116 JR守山駅東口クラントメソン1F

    近くの会社に訪問した際に、こちらでランチを頂きました。本日のランチは、メインが鶏肉のピリ辛炒めで、サラダ、ごはん、スープ、漬物とフルーツが乗っていました。メインの味はとてもよく、特にピーマンが美味しく感じました。曜日によっていろんなサービスがあり、私が訪問した際はイケメンの男性に珈琲がサービスとなっていましたが、全員に出していただいていたようです。

  • 551蓬莱 草津近鉄店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県草津市渋川1-1-50 草津近鉄百貨店1F

    551の豚まんが無性に食べたくなる時に買って帰ります。店は常に混雑していますが、この価値がある味です。冷めてもレンジでチンすればふっくらアツアツで食べれます。

  • 浜木綿 草津店
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県草津市矢橋町238-1

    店構えの割には、リーズナブルな料金設定のランチは、優しい味の料理でした。 店内がゆったりしているのも好感が持てました。

  • 広盛源
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県栗東市高野385 グリーンビル1F

    R1沿いにある中華料理店です。出張時のランチで利用しました。日替りランチの鶏の唐揚げがボリュームがあると言うことなので豚骨ラーメンとセットで注文しました。大きな唐揚げが5個とラーメンの大盛り&ご飯の大盛りが無料です。リーズナブルでボリュームがあるランチでした。ご飯は小盛りで十分です。

  • 台灣廚房 秋吟
    グルメ/お酒
    滋賀県守山市勝部5-3-37

滋賀の主要エリア

around-area-map

中央部に琵琶湖が位置する滋賀県は、面積のほとんどを山地と湖が占めている自然豊かな場所です。京都府と隣接しており、京都駅を利用すれば、大津市まではR東海道本線を利用して約10分で到着します。県内は電車、バス、船など多様な交通機関が整っており、観光手段は豊富です。 比叡山延暦寺のある「大津」や忍者と信楽焼で有名な「甲賀・信楽」、国宝・彦根城や秀吉ゆかりの長浜城がある「彦根・長浜」など、滋賀の観光エリアは主に5つに分かれており、いずれのエリアでも琵琶湖の雄大な自然の楽しむ観光が楽しめます。 滋賀県のご当地グルメといえば、日本三大和牛のひとつである近江牛と、琵琶湖名産品の鮒寿司・鮎料理です。さらにバームクーヘンやみたらし団子など、美味しいおやつもおすすめです。

滋賀の写真集

目的から探す