湖南・草津のステーキスポット一覧

  • Grill&Dining G 琵琶湖マリオットホテル
    rating-image
    4.0
    23件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県守山市今浜町十軒家2876 琵琶湖マリオットホテル 12階
    「Grill&Dining G」は、琵琶湖の雄大な景色とともに、地元の食材をマリオットスタイルにダイナミックなグリル料理で提供致します。

    マリオットホテル内のダイニングと考えると無難で満足できる。料理も琵琶マス、近江牛が使われておりドリンクもご当地ワインやビールがありリゾート気分も味わえる。それなりにインスタ映えする料理もある。驚きは無いがそこが良いところ。

  • ステーキハウスみやこ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県栗東市岡193-1

    ヒレステーキのセットにしましたが食べやすい様に一口だいに切って合ってお箸だけで頂けます。お店は狭いので予約してから行くのが良いと思います。

  • ブロンコビリー 湖南店
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県湖南市岩根4580

    イオンタウン湖南にあるブロンコビリーです。 ハンバーグのサラダバーセットがお気に入りです。 ハンバーグがうまいです。

  • ブロンコビリー 草津店
    グルメ/お酒
    滋賀県草津市木川町330-1
  • 炭焼ビーフハンバーグステーキ くに イオンモール草津店
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県草津市新浜町300 イオンモール草津内

    イオンモール草津の3Fフードコートにあるステーキ屋です。夕食で利用しました。フードコートは金曜の夜だったけどそんなに混んで無かったけど、受付のバイト君の対応が遅く店の前が行列に。これじゃあ休日のランチ対応はとても無理だろうね。ひとくちカットステーキに肉塊ハンバーグをトッピングして頂きました。ステーキはジューシーさは無く、この肉ならもう少し焼いた方がいいかな。ハンバーグも肉塊とあったが粗挽きではなく...

  • デンバー プレミアム イオンモール草津店
    グルメ/お酒
    滋賀県草津市新浜町300 イオンモール草津内
  • Kico(キコ)
    グルメ/お酒
    滋賀県草津市野路2-22-1
  • 【3/14オープン】ペッパーランチ イオンモール草津店
    グルメ/お酒
    滋賀県草津市新浜町300
  • 近江肉バル×野菜×チーズ Vegetta(ベジッタ) 草津店
    グルメ/お酒
    滋賀県草津市大路1-1-1
  • スエヒロ草津店
    グルメ/お酒
    滋賀県草津市大路3-1-39
  • ボストンコモン
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県栗東市綣10丁目8-3

    車はお店の前と向かいの駐車場に停められます。 ディナーに4500円のコースを注文。 カウンター席に座ると、目の前でパフォーマンスをしながら焼いているのが見え、子どもも楽しんでいました。 お肉も柔らかく、野菜やシーフードもとても美味しいです。ご飯をガーリックライスに変更しましたが、それもとても美味しかったです。

滋賀の主要エリア

around-area-map

中央部に琵琶湖が位置する滋賀県は、面積のほとんどを山地と湖が占めている自然豊かな場所です。京都府と隣接しており、京都駅を利用すれば、大津市まではR東海道本線を利用して約10分で到着します。県内は電車、バス、船など多様な交通機関が整っており、観光手段は豊富です。 比叡山延暦寺のある「大津」や忍者と信楽焼で有名な「甲賀・信楽」、国宝・彦根城や秀吉ゆかりの長浜城がある「彦根・長浜」など、滋賀の観光エリアは主に5つに分かれており、いずれのエリアでも琵琶湖の雄大な自然の楽しむ観光が楽しめます。 滋賀県のご当地グルメといえば、日本三大和牛のひとつである近江牛と、琵琶湖名産品の鮒寿司・鮎料理です。さらにバームクーヘンやみたらし団子など、美味しいおやつもおすすめです。

滋賀の写真集

目的から探す