信楽・甲賀のラーメンスポット一覧

  • 天下一品 上朝宮店
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県甲賀市信楽町上朝宮1141

    京都発祥のラーメンチェーンである天下一品の支店です。古民家を改装したもので、他のお店とは全く異なる雰囲気ですが、味はれっきとした天下一品独特のものです。駐車場も店の前だけでは有りませんが、ある程度確保されています。

  • スガキヤ 平和堂水口店
    グルメ/お酒
    滋賀県甲賀市水口町綾野566-1 平和堂水口店1F
  • スガキヤ 甲賀カインズ店
    グルメ/お酒
    滋賀県甲賀市水口町泉1405番地 カインズホーム甲賀店1F
  • 天理スタミナラーメン 水口店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県甲賀市水口町牛飼390

    たっぷりの白菜と、ニラ・ニンニクが入っていて、スタミナがつきそうな気がします。豆板醤が効いていて辛いのですが、クセがあるスープで、また食べたいなと思いました。

  • つけ麺亭 日向 (水口店)
    グルメ/お酒
    滋賀県甲賀市水口町東名坂302-1 ツキダビル 1F
  • 土山サービスエリア
    グルメ/お酒
    滋賀県甲賀市土山町南土山1122-74
  • 横濱家系ラーメン 一魂家 (水口店)
    グルメ/お酒
    滋賀県甲賀市水口町北泉2丁目3
  • 風来坊
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県甲賀市信楽町長野623-5

    あっさりトンコツと書いてあるラーメンの大抵の味。科学調味料の味が強め。 チャーシューは流行りの炭火焼き風。 餃子も注文したが、最初口に入れた瞬間の鼻につく香りは何かわからない。

  • ラーメン9
    グルメ/お酒
    滋賀県甲賀市信楽町勅旨2026-1
  • 稲穂會
    グルメ/お酒
    滋賀県甲賀市水口町城内4-4
  • 宇奈月
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県甲賀市甲賀町田堵野339

    甲賀でゴルフをした帰りに寄りました。線路の横に建つ一軒家で店内はL字カウンターのみ。かなり人気店らしく、行った時も15分ほど待ちました。ラーメンは中華そばと味噌味の2種類あります。巻きずし3切れをセットにすると100円増しでまろやかなスープととてもよく合いました。機会があったらまた行きたいです。

  • 甲南パーキングエリア下り線フードコート
    グルメ/お酒
    滋賀県甲賀市甲南町杉谷3166-2
  • 麺屋 入江
    グルメ/お酒
    滋賀県甲賀市水口町水口6084-1 西友水口店 1F フードコート
  • 中華そば 葉隠
    グルメ/お酒
    滋賀県甲賀市水口町東名坂301
  • ちゃんぽん亭総本家 (アル・プラザ水口店)
    グルメ/お酒
    滋賀県甲賀市水口町綾野566-1 アル・プラザ水口 1F
  • ちゃんぽん亭総本家 (甲賀土山SA店)
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県甲賀市土山町南土山尾巻1122-28 新名神高速道路土山SA内

    妻と娘が近江チャンポンを頼みましたが、麺以外に野菜がたくさん載っていて、完食するのに結構時間がかかっていました。お腹がいっぱいになったと言っていたので、見た目通りのボリュームがあったと思います。コスパは高いですね。

  • CAFE&REST 企画室
    グルメ/お酒
    滋賀県甲賀市水口町本綾野1-7
  • 麺家 昇蔵 (水口店)
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県甲賀市水口町水口6084-1 西友水口店1F フードコート

    西友のフードコートにあるラーメン店です。 本格的な味がします。 ラーメン単品で食べるよりチャーハンのセットを食べるのがお得です。

  • らーめん亭 楽呑亭 日向-HINATA-
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県甲賀市甲南町新治1483-1

    忍者屋敷を見学に行ったときに食事に行きました。もちろん初めてのお店ですので、お薦めメニューを聞きながら食券を購入しました。「豚骨塩ラーメン」と「焼餃子」を注文しました。 塩ラーメンはややボリューム感に乏しいので餃子を注文しておいてよかったです。豚バラのチャーシューは炙って使っているようです。メンマ、刻んだキクラゲ、刻みネギがトッピングです。スープは豚骨ベースの塩味です。やや塩分が濃い感じがします...

  • 光陽食堂
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県甲賀市土山町市場362-2

    昔からある食堂です。 こちらのお店のような味わいと歴史のあるお店が減ったので貴重なお店です。 ホルモンがとても美味しいです。

滋賀の主要エリア

around-area-map

中央部に琵琶湖が位置する滋賀県は、面積のほとんどを山地と湖が占めている自然豊かな場所です。京都府と隣接しており、京都駅を利用すれば、大津市まではR東海道本線を利用して約10分で到着します。県内は電車、バス、船など多様な交通機関が整っており、観光手段は豊富です。 比叡山延暦寺のある「大津」や忍者と信楽焼で有名な「甲賀・信楽」、国宝・彦根城や秀吉ゆかりの長浜城がある「彦根・長浜」など、滋賀の観光エリアは主に5つに分かれており、いずれのエリアでも琵琶湖の雄大な自然の楽しむ観光が楽しめます。 滋賀県のご当地グルメといえば、日本三大和牛のひとつである近江牛と、琵琶湖名産品の鮒寿司・鮎料理です。さらにバームクーヘンやみたらし団子など、美味しいおやつもおすすめです。

滋賀の写真集

目的から探す