大津のイタリア料理スポット一覧

  • イタリアンレストラン・カフェ BREZZA(ブレッツァ)
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市今堅田2-23-21
    堅田東児童公園の北西、交差点「今堅田二丁目」のすぐ南にあるイタリアンレストラン兼カフェで、11時から21時までをランチにカフェ、ディナーと時間帯で分けている。リーズナブルに絶品のイタリアンを提供するお店で、仕入れ状況により内容が変わる物も。ランチのパスタは十種類から選べて、ディナーはアラカルト。スイーツのテイクアウトも提供している。オススメはふわふわした食感の苺シフォン。

    ここのお店のティラミスのファンです。 夕食を食べに行きました。単品でパスタとティラミスを注文しました。 パスタも美味しいですが、ティラミスが美味しかった。お持ち帰りでケーキを買い、家に帰ってから食べました。美味しかったです。

  • イタリアンダイニング Bel Lago 琵琶湖ホテル
    rating-image
    3.5
    24件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市浜町2-40 琵琶湖ホテル2F
    レイクビューから生まれる、心からの寛ぎとリラックス空間の中で、地元や県外のお客様に愛される本格イタリアンをお楽しみください。

    ホテルのロビーフロアにあるカフェ・ダイニングレストラン。 大きなガラス窓が印象的な吹抜スペースで、小雨のあいにく天気でしたが、明るく開放的な雰囲気の中でランチが楽しめました。 幼児連れ3人、アルコール込みで1万円。普段使いにはコスパは良くないと感じましたが、記念日なのでちょっと贅沢、にはぴったりでした。 ただ、大阪や京都の人がよく言われる「しょせん滋賀の田舎」イメージをお持ちの方にはおすすめしませ...

  • リストランテ ラーゴ
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市浜大津1丁目4-1 旧大津公会堂
    登録有形文化財【旧大津公会堂】に相応しいお洒落な空間で、近江牛を始めとした地産食材を活かした本格イタリアンをご堪能ください。

    滋賀の食材、本格的な味付け、ワインのセレクション、シリコンバレーからきた食通の友人も絶賛。 最初の小さなアペタイザーで、もうここはイタリア。

  • ciocco
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市長等2-3-9
    古民家を活かした憩いの空間で、薪火を眺めながらゆったりとお寛ぎください。
  • イタリアン酒場 ハレルヤ
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市松原町13-39

    石山商店街にあるちょっとおしゃれな扉のお店です。 カウンターあり、テーブルあり、二階ありで色んな場面で使いやすいお店だなと思います。 ピザが美味しいのと、お酒の種類がそこそこあっていい感じ。 ただ量、味のクオリティとお値段考えたときにちょっと割高かなという感じです。。

  • malibu PIZZERIA&CAFE
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市二本松1-1 BRANCH大津京
  • va bin
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市粟津町17-39 STYLE2 2F

    国道1号線が陸橋になったその南側、焼き肉満福の向かいの新しい建物の2階にあった。ワインとイタリア郷土料理が売りのようで、大人の飲み会によさそう。今回は休日のランチコースをいただいた。A,B,Cと選べて、Bは前菜・パスタ・ドルチェ・コーヒー付きで一人あたり2千円(2022/11現在)だった。麺もアルデンテ、味わいは大変良かった。ドルチェが少なめだったのは連れに不評だったが、2000円なら良しと思った...

  • menu di oggi?(メヌ ディ オッジ)
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市長等2-9-5
  • PISOLA(ピソラ) 大津京店
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市松山町4-30
  • PISOLA(ピソラ) 大津京店
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市松山町4-30
  • 石窯 Rossa Shioriya(ロッサ シオリヤ)
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市梅林1-3-4 京都屋大津駅前ビル2F

    大津駅から歩いて5分のところにあるイタリアンのお店。コース料理を注文した。5000円コースで頼むとワインなどのドリンクメニューも飲み放題でかつ食べ物もたくさん出てくる。結構お得である

  • OSTERIA SOGNI D'ORO(オステリア ソニ ドーロ)
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市皇子が丘3-3-23

    ここの料理は、昔は京都にあり、家内とよく通っていました。数年前に大津京に移転され、行く機会が、めっきり減りましたが、今日は、家内の誕生日なので、久々に寄りました。ここの料理は、胃に優しく食べるととても元気になります。客すじは、滋賀県人が半分くらいで、後は他府県の人です。滋賀県人は、車でやってくるので、アルコールも飲まずすぐ帰られるそうです。私は、京都から来ましたので3時間くらいゆっくりいました。

  • MADRE MADRE(マードレ マードレ)
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市皇子が丘2-9-13 ワイズアクト 2F
  • トラットリア・マータント
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市横木1-12-28

    Maatanto is a lovely little Italian in the hills between Kyoto and Otsu . About a 10/15 minute walk from Yamashina JR. Courses are reasonable , ¥2980 for the maatanto course is a real treat . 4...

  • L’AMANTE
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市桜野町1-1-6

    たまたま見つけてランチで訪問。前菜来るまで40分以上待たされて、腹ペコの子連れには、かなり辛かった。味はよく、前菜パスタデザート、パン1500円はコスパも良いけど、再訪はないかな。待ち疲れました。ドリンクは別料金、駐車場もあり、駅も近く便利でした。

  • トラスパレンテ
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市馬場1-11-2 第13森田ビル1F
  • osteria cielo alto
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市唐橋町7-41

    妻が用事があり夕食を作らないとのこと。それでは外食しようと言うことになりネットで見つけた。近くの飲茶の店にはよく通って店の前を散歩していたはずだが、目立たない店舗なので気がつかなかった様だ。コース料理だけのメニューだが、4000円の安いコースを選択。ビワマスのスープと、日野の小麦のパスタは美味しかった。本格的な味付けで、現役時代ヨーロッパの下町で食べた味を思い出した。

  • バール コマド
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市浜町9-28 中央ビル1F
  • La Pietra
    rating-image
    5.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市栄町23-1 フレンドリーハウス匠石山1F

    I visit Japan pretty much every year and always look forward to Italian food. My friend pointed me to this spot just a few stations away from Kyoto and it was well worth a quick trip. Their food is...

  • セレナ食堂
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市大萱1-6-22 ヤマブハイツ

    瀬田駅から徒歩で10分くらい、こじんまりしたお店です。17時半から19時までがハッピーアワーでドリンク1杯におつまみ2品付いて1000円とお得です。人気のお店のようで小さなお店は満員でした。店長さんは忙しそうに働きながらさりげなく気を使ってくれました。美味しいガーリックトーストやアヒージョなどをつまみにワインを飲んで楽しい時間が過ごせました。

滋賀の主要エリア

around-area-map

中央部に琵琶湖が位置する滋賀県は、面積のほとんどを山地と湖が占めている自然豊かな場所です。京都府と隣接しており、京都駅を利用すれば、大津市まではR東海道本線を利用して約10分で到着します。県内は電車、バス、船など多様な交通機関が整っており、観光手段は豊富です。 比叡山延暦寺のある「大津」や忍者と信楽焼で有名な「甲賀・信楽」、国宝・彦根城や秀吉ゆかりの長浜城がある「彦根・長浜」など、滋賀の観光エリアは主に5つに分かれており、いずれのエリアでも琵琶湖の雄大な自然の楽しむ観光が楽しめます。 滋賀県のご当地グルメといえば、日本三大和牛のひとつである近江牛と、琵琶湖名産品の鮒寿司・鮎料理です。さらにバームクーヘンやみたらし団子など、美味しいおやつもおすすめです。

滋賀の写真集

目的から探す