大津のラーメンスポット一覧

  • 麺屋聖 雄琴店
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市雄琴5-222
  • 中華そば 殿 (雄琴店)
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市雄琴3丁目6-14
  • ラーメンひばり
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市梅林1丁目3-25
  • 天下一品 御殿浜店
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市御殿浜字中庄130-7

    コッテリの豚骨ラーメンが食べたくなり行きました。スープはドロドロした感じで堪らないです。もう少し豚骨臭がガッツリ前面に出ているともっと良いです。

  • 天下一品 唐崎店
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市際川4丁目15-11

    駐車場もあるので、車でのアクセスもできます。すぐ横が琵琶湖湖岸になっていました。回鍋肉の定食がありました。

  • 天下一品 膳所店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市湖城が丘2番5号

    3時頃、客がいない時間に行ったのにカウンターに案内されて、苦情を言ったら逆ギレ、何なの?近くにある有名チェーン店は行列なのにガラガラな理由が分かった。

  • 天下一品 堅田店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市真野2丁目30-19

    仕事で堅田まで来ていて、昼食に利用しました。こってりラーメンが食べたくなったら、天下一品ですね。お昼はランチがお得で、天下一品の炒飯も美味しくて好きです。 10月1日は毎年行きます。

  • ラーメン匠
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市粟津町9-24 1F
  • 近江熟成醤油ラーメン 十二分屋 膳所店
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市木下町18-23
  • スガキヤ フォレオ大津一里山店
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市一里山7丁目1番1号 フォレオ大津一里山店2F
  • スガキヤ 堅田アルプラザ店
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市本堅田5丁目20番10号 アル・プラザ堅田店3F
  • ちゃんぽん亭総本家 ブランチ大津京店
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市二本松1-1 BRANCH大津京内
  • 草津PAフードコート(上り)
    交通
    滋賀県大津市月輪 名神高速道路草津パーキングエリア(上り)内
  • 大津 魂心家
    rating-image
    2.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市馬場3-16-50

    久々に家系が食べたくなり訪問しました。 お昼前で店内は空いておりカウンターに座りしばしまってました。 しかし、厨房ではマスクもせず三人で喋りながらラーメンを作っていたりホールの子は生ダルに足をのせてお客様の方も見ず厨房スタッフとしゃべりっぱなし。久々にこんなひどい店を見ました。マスクがないならせめて作るときは大人しく作ってほしい。 本来はこんなこと書きたくないですがいま、この時期なのであえて書きま...

  • キラメキノトリ 滋賀西大津店
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市柳が崎2-8
  • 丸源ラーメン 大津店
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市木下町18-18
  • らー麺 村咲
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市松原町17-29
  • グラバー亭
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市一里山6丁目3-4

    ちゃんぽんを頼みました。テーブルにあったコショウを取りちゃんぽんにかけようとしたらフタがきっちり閉まってなくてコショウがフタごとちゃんぽんの中に思いきり入ってしまいました。お店の人に言ったのですが作り直しをしてもらえず美味しくないちゃんぽんを食べてお金を払って帰りました。ちょっと思いやりが欲しかったです。

  • らーめん みふく
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市御幸町4-30 田中市コーポ1階
  • ととち丸
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市大江6丁目30-18

    住宅街の中にあり駐車場の場所やお店の場所を聞かれます。駐車場は4台ほど。近隣の大学生が多く訪れることもあり、ボリュームがあります。ラーメンの種類も多く、こってりした豚骨醤油からまろやかな塩ラーメンまで、また滋賀県の拉麺維新会で盛り上げている真っ黒な醤油だけど口当たりはあっさりな湖国ブラックもあります。豚骨だけでなく、出汁への研究もされているお店です。 毎月24日の夜は語呂合わせでぶしの日を開催さ...

滋賀の主要エリア

around-area-map

中央部に琵琶湖が位置する滋賀県は、面積のほとんどを山地と湖が占めている自然豊かな場所です。京都府と隣接しており、京都駅を利用すれば、大津市まではR東海道本線を利用して約10分で到着します。県内は電車、バス、船など多様な交通機関が整っており、観光手段は豊富です。 比叡山延暦寺のある「大津」や忍者と信楽焼で有名な「甲賀・信楽」、国宝・彦根城や秀吉ゆかりの長浜城がある「彦根・長浜」など、滋賀の観光エリアは主に5つに分かれており、いずれのエリアでも琵琶湖の雄大な自然の楽しむ観光が楽しめます。 滋賀県のご当地グルメといえば、日本三大和牛のひとつである近江牛と、琵琶湖名産品の鮒寿司・鮎料理です。さらにバームクーヘンやみたらし団子など、美味しいおやつもおすすめです。

滋賀の写真集

目的から探す