大津のファミレス/レストラン/食堂スポット一覧

  • レストラン ザ・ガーデン 琵琶湖ホテル
    rating-image
    4.0
    43件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市浜町2-40 琵琶湖ホテル 2階ロビーフロア
    雄大な琵琶湖、比叡山、大津港、花噴水など、大きな窓からの眺望は絶景!開放的なオープンキッチンで作るお料理をバイキングスタイルでどうぞ!

    琵琶湖ホテルに宿泊したので、朝食ビュッフェをお願いしました。コロナ禍で、どちらのホテルもビュッフェスタイルを敬遠しているのですが、衛生管理を徹底された、ビュッフェスタイルに久しぶりに感激しました。自由に好きな物を好きな量選択出来る事の素晴らしさ。スクランブルエッグとクロアッサンが美味いしかった。琵琶湖の景色は最高でギャルソンの方も丁寧な接遇で、素敵な時間を過ごせました

  • びっくりドンキー 大津店
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市におの浜3-1-5 イオンタウン内
  • 琵琶湖ホテル Club Lounge(クラブ ラウンジ)
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市浜町2-40
  • ワンカルビ西大津店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市松山町13-14

    ネットで予約して行くと待ち時間がなく入店できます。焼肉以外のサイドメニューが充実しているので何度でも行きたくなります。席がゆったりしているので落ち着いて食べられるのがうれしいです。

  • レイクビューダイニング ビオナ びわ湖大津プリンスホテル
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市におの浜4-7-7 大津プリンスホテル37F
    ライブパフォーマンスや高層階の眺望をお楽しみいただきながら、和食、洋食、中国料理と様々なアレンジのブッフェ料理をお召し上がり頂けます。
  • スカイラウンジ トップオブオオツ びわ湖大津プリンスホテル
    rating-image
    3.5
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市におの浜4-7-7 びわ湖大津プリンスホテル38F
    世界の銘酒やカクテルをお楽しみいただけるバー。最上階から望む夜景とともにロマンチックなひとときを。

    家族と行きましたが、是非デートで行きたい場所です。お酒もお食事もすべて美味しく、静かでまた行きたいです。後からうるさい方々がいらしたのが少し残念でした。

  • ロビーラウンジ ポート ニオ びわ湖大津プリンスホテル
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市におの浜4-7-7 びわ湖大津プリンスホテル 1F
    びわ湖を臨める開放的なロビーラウンジは、地産地消こだわりのメニュー揃う、おとなのリゾート感溢れるくつろぎの空間です。気軽にご利用いただけます
  • ジョイフル 大津萱野浦店
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市萱野浦24番55号

    ジョイフル。 チェーン店ファミレスで有名ですね。店内は広くて席も広めなので快適です。 ファミレスは流石に安定しています。 すき焼き鍋&牡蠣フライを食べました。 洋食レストラン“あるある”だと思いますが、ライスが平皿って食べにくいと思いません?? ここの定食は丼皿で出てきて、それだけで食べやすくて良かったなと思います。 牡蠣フライ好きには良い定食でした。

  • ジョイフル 大津坂本店
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市下阪本6-14-17

    平日午後2時から商談で利用しました。 ドリンクバーは単品で394円(税込)。 席も広々としているし、駐車場も広いので、余裕をもって商談ができました。 お店のスタッフも明るく親切で、気持ちよく過ごせました。

  • リンガーハット フォレオ大津一里山店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市一里山7-1-1

    いつもチャンポンを頼むのですが、今回は太めん皿うどんを注文。 通常の皿うどんは麺がちょっと細くて頼りなく感じてましたが、麺が太くて食感がいいです。野菜もたっぷりで気に行ってます。

  • サイゼリヤ フォレオ大津一里山店
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市一里山7-1-1フォレオ大津一里山2F

    フォレオ内に色々な飲食店があるので、その日に食べたい物が選べる所。 格安イタリアンチェーン店、500円ランチは財布にやさしいです。

  • サイゼリヤ イオンスタイル大津京店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市皇子が丘3-11-1イオンスタイル大津京4F

    安くて美味しいので知人と行きます。グラスワインを片手にピザやパスタなどを注文してちょい飲みスタイルで安く楽しみます。

  • 和食さと 瀬田店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市一里山1-14-8

    滋賀から京都へ向かう途中、国道1号線アルプラザ瀬田の前にありました 駐車スペースも広く車4台でも余裕で停められました さとしゃぶ食べ放題を個室で頂きました

  • 和食さと 堅田南店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市今堅田2-18-1

    堅田にある和食さとに行って来ました。以前にも利用した事があり、和食さとは、全国各地に店舗があるので、利用しやすいです。やはり、すき焼き、しゃぶしゃぶの食べ放題がお得でオススメですね。サイドメニューも豊富で、グラタンが美味しかったです。

  • 和食さと 西大津店
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市柳が崎4-1

    家族でさとしゃぶを食べました。食べ放題のメニューの中から、お肉や野菜など好きなものを注文出来るのが楽しいです。お餅を入れて食べると意外とイケました。

  • ロイヤルホスト 浜大津店
    rating-image
    3.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市中央4-5-41

    昼過ぎに遅いランチをとりに立ち寄った。今回は「ロースかつ膳」を。厚みもやわらかさもまあ普通。ロイヤルホストはファミレスとしては高めの価格設定であり、価格比でいうと「普通」レベルと思う。だが価格帯が功を奏して空いており、ドリンクバーでゆっくりするにはいい具合かもしれない。南側の窓際の席は京阪電車ビューがあり、10分おきに行き交う列車を楽しむのもよい。

  • まいどおおきに食堂 まいどおおきに食堂大津神領食堂
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市神領2-32-15
  • まいどおおきに食堂 まいどおおきに食堂大津坂本食堂
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市下阪本6-14-12

    ファミレスなどで食事をすると、どうしても揚げ物に偏るので「まいどおおきに食堂」を利用することがあります。この日も昼食で利用しました。いただいたものは根菜サラダ、サバの塩焼き、ひじき煮、ご飯(小)、味噌汁でした。合計751円でした。ファミレスのランチより高いですが、十分な昼食になりました。ご飯が炊きたてで美味しい上に味噌汁の具材が豊富に入っていて美味しくいただけました。

  • ココス 瀬田唐橋店
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市唐橋町9
  • ココス 堅田店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市本堅田4-14-7

    堅田でドリンクバーがあるファミレスは少ないので、結構混み合います。混んでいても料理が遅れて出てくるといった感じではないのでそこはいいです。 子供が多いと騒がしいですし、奥様方でも同じで、ゆっくりするには不向きかと思います。

滋賀の主要エリア

around-area-map

中央部に琵琶湖が位置する滋賀県は、面積のほとんどを山地と湖が占めている自然豊かな場所です。京都府と隣接しており、京都駅を利用すれば、大津市まではR東海道本線を利用して約10分で到着します。県内は電車、バス、船など多様な交通機関が整っており、観光手段は豊富です。 比叡山延暦寺のある「大津」や忍者と信楽焼で有名な「甲賀・信楽」、国宝・彦根城や秀吉ゆかりの長浜城がある「彦根・長浜」など、滋賀の観光エリアは主に5つに分かれており、いずれのエリアでも琵琶湖の雄大な自然の楽しむ観光が楽しめます。 滋賀県のご当地グルメといえば、日本三大和牛のひとつである近江牛と、琵琶湖名産品の鮒寿司・鮎料理です。さらにバームクーヘンやみたらし団子など、美味しいおやつもおすすめです。

滋賀の写真集

目的から探す