北勢の旅館/民宿スポット一覧

  • 湯の山温泉 湯元 グリーンホテル
    宿泊/温泉
    三重県三重郡菰野町千草7054-173
    全国でも有数の2つの源泉を敷地内に持つ温泉宿。源泉掛け流し美人の湯をご堪能ください!
  • 湯の山温泉 鹿の湯ホテル
    rating-image
    4.0
    85件の口コミ
    宿泊/温泉
    三重県三重郡菰野町菰野8520-1
    平日貸切風呂無料■無料スイーツカフェ・温泉露天風呂付き客室・折り紙教室が人気■女性に色浴衣サービス■長島・鈴鹿近い温泉地

    建物の古さは否めませんがそのぶんスタッフの方々の工夫と手入れが行き届いた良いホテルだと思います。 こういう山の中のホテルはどうしても虫とのエンカウントを避けられないのですがあまり嫌な気持ちになることはなく、露天もとても綺麗で清潔で気持ちよかったです。 なにより夕方も朝もほぼ貸切だったので最高でした。 女性の色浴衣に男性の浴衣は身長別で用意されていてとても細やかな気配りだと思いました。 食事も地...

  • 湯の山温泉 ホテル湯の本
    宿泊/温泉
    三重県三重郡菰野町菰野8497
    楽天トラベルアワード7年連続受賞!旬の味覚と絶景露天風呂を満喫!ロープウェイ目の前で登山・観光に最適!部屋食も好評★
  • ファミリーロッジ旅籠屋・桑名長島店
    rating-image
    4.5
    26件の口コミ
    宿泊/温泉
    三重県桑名市長島町横満蔵長徳578

    旅籠屋を利用するのは、今回で4回目です。今まで、色々な所の旅籠屋さんを利用させてもらいましたが、今回初めて投稿しました。今まで、どこも、キレイで、こどもも4人と多いので、エキストラベッド使って、納得のお泊まりでしたが、今回の所は、それ以上に、オーナー夫婦さんの優しさや、気さくな所がとてもよく、いつもの何番も心暖まる対応で、とてもいい旅行になりました。娘の、ダンスの大会の為近場の旅籠屋…という感じで...

  • 旅館みやま荘 <三重県>
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    三重県四日市市海山道町3-14
    「とにかく安く泊まりたい」「ボリューム満点の食事が食べたい」「大勢で泊まりたい」などをお探しの方々にピッタリの旅館です。

    朝食付きで3000円ちょっとなのでとてもコスパがいいです。おかずがたくさんありおなか一杯にしてくれます。お風呂、トイレは共同です。共同が嫌な人は別のところに泊まったほうがいいかもです。そんなに音などはきになりませんでした。

  • 国民宿舎 湯の山ロッジ
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    宿泊/温泉
    三重県三重郡菰野町菰野8497-2
    豊な自然に包まれて「くつろぎ」と「やすらぎ」を感じて下さい。お得な価格でおいしい料理をお楽しみ頂けます。

    12月29日から家族4人で1泊させて頂きました。 昭和初期の激シブ空間が、周辺から伝わってます。 湯の山温泉上部の旅館に関しては、廃棄が 目立ってあまりいい感じではありませんが こちらは少し離れた場所にあるので いい雰囲気が漂っております。 館内もとても綺麗で昭和の古さを新鮮に感じ取れました。 値段の割りに料理も最高でした。 ただ、チェックアウト時に楽天、ヤフートラベル経由での予約に関してはクレジ...

  • 松葉屋
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    宿泊/温泉
    三重県鈴鹿市白子本町15-21

    This inn was about 5-10 minutes walk from the station. They have english-speaking staff who are friendly and helpful. The rooms are traditional Japanese rooms, so dont expect anything too fancy...

  • 魚要(うおよう)
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    三重県鈴鹿市寺家4丁目10-2
    鈴鹿サーキットまで車で約10分!リーズナブルな価格でコスパ重視の方に◎気さくな主人と料理が自慢の宿

    鈴鹿サーキットの近くで宿を探してたところ、こちらの宿を 見つけました! 他の口コミサイトで評価が良かったことと、鈴鹿サーキットから車で...

  • 湯の山 理想杜 ゆのやま リソート 希望荘
    宿泊/温泉
    三重県三重郡菰野町千草7094
    名古屋から四日市経由50分菰野ICすぐ。ナガシマリゾート、鈴鹿サーキット等アクセス◎。湯の山温泉駅送迎有
  • Tabist みや 四日市水沢
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    三重県四日市市水沢町372-1
    旅館とカフェを併設!季節の食材を使った美味しい家庭料理を提供しています!

    観光のさいに、素泊まりで和室を利用しました。 安いので満足です。 ドアの鍵の開閉に、ちょっとコツがいる感じ。 部屋には、裏の駐車場へのドアもあり、面白い作りですね。 風呂は2つあり別棟のものは、冬場はちょっと寒いとのこと。 お風呂は別の温泉を利用したので実際には入っていません。 トイレが男女共用なので、気になる方はいるかも。 女の子の学生ゼミとおもわれる団体が宿泊していたのですが、私が用を足...

  • 季の邸 鍋田川
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    三重県桑名郡木曽岬町新加路戸30-1
    ナガシマスパーランド,なばなの里すぐ近く!伊勢三河の食材を贅沢にボリュームのある会席・鍋料理の天然温泉のお宿!

    日帰り温泉と宿泊棟の大浴場を兼ねた施設で、近年エントランス部分がリニューアルされましたが温泉部分は古い感じのままです。露天風呂や浴槽や浴室空間もそんなに大きくないのであまり開放感は感じられません。ナトリウム塩化物泉ということでお湯は少ししょっぱかったですが、湯上りは結構体があったまりました。ロッカーは有料で10円玉が必要です。

  • ビジネス旅館大富
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    三重県鈴鹿市桜島町2丁目11-12

    鈴鹿サーキットにいく際に家族四人で宿泊しました。 夏休み中にもかかわらず、料金も大人一人5800円と格安。 部屋は本当に昔ながらの民宿のような部屋で風呂もトイレも共同です。 値段が激安なので心配していましたが、特に古いけど普通のお部屋でした。 ただ、こんな値段なのに夕食のボリュームは本当にすごく、美味しいし、また子供には事前にリクエストさせていただいた通りに、年齢に応じて違う食事を用意してください...

  • くつろぎの宿 栄館 <三重県>
    宿泊/温泉
    三重県四日市市八王子町7-2
    東名阪「四日市インター」から車で10分。ビジネス・観光の拠点に!日替りメニューで、滞在も可能。
  • Tabist 大和荘新浜 四日市
    宿泊/温泉
    三重県四日市市新浜町16-14
    工事関係・長期出張・団体合宿等のお泊まりならお任せ下さい!
  • 湯の山温泉 三峯園
    宿泊/温泉
    三重県三重郡菰野町湯の山温泉
    湯の山温泉の最奥に佇む全8室の大人の隠れ宿。松阪牛・三重県産和牛や地元産のお造りなど質に拘ったボリューム満点の会席が自慢
  • 有限会社ビジネス旅館まつい
    宿泊/温泉
    三重県四日市市御薗町2-70
    コンビナート関係のお仕事に利用して頂いております。四日市のコンビナート事業所に至近。近鉄塩浜停車駅隣
  • 鈴鹿みどりの杜
    宿泊/温泉
    三重県鈴鹿市住吉町6650
    Wi-Fi完備ビジネス旅館。鈴鹿サーキットまで車で2分。観光にもビジネスにも合宿にもアクセス抜群です。
  • 三鈴荘
    宿泊/温泉
    三重県三重郡菰野町菰野8625
    静かな山小屋で日々の雑踏から離れ、心と体を癒しませんか?
  • CASA WATARI KUWANA
    宿泊/温泉
    三重県桑名市桑名663-7
    雄大な木曽三川の流れを望む桜堤をちょっと下ったその先に、ひっそり佇むスモールラグジュアリーな空間です
  • 湯の山温泉 三慶園
    宿泊/温泉
    三重県三重郡菰野町菰野8520
    御在所ロープウェイ徒歩3分、山の中に佇む小さな湯宿。築60年の純和風木造建築がどこか懐かしく、古き良き風情を感じさせます

三重の主要エリア

around-area-map

海と山に囲まれて自然に恵まれている三重県は、伊勢神宮や熊野古道、ナガシマスパーランドなど観光が産業として成り立っている県です。名古屋や大阪を経由すれば、新幹線、電車、バス、フェリーなどを使って簡単にアクセスができます。 伊勢神宮で有名な三重件ですが、ほかにも鈴鹿サーキットやナガシマスパーランドなどアミューズメント施設があり、伊賀・名張は忍者体験や名水スポットで訪日外国人からも人気のある場所です。伊勢・志摩・鳥羽エリアには伊勢神宮や鳥羽水族館など観光スポットが多く、足を伸ばせば熊野古道や鬼ヶ城など自然景観が美しい熊野・東紀州エリアにも日帰りで行き来できます。 伊勢エビや的矢かき、あのりふぐ、伊賀牛など贅沢グルメから伊勢うどんやとんてき、めはり寿司などの親しみやすい味まで楽しめるのも三重県ならではです。

三重の写真集

目的から探す