北勢のその他飲食店スポット一覧

  • なばなの里 レストラン&ショップ
    グルメ/お酒
    三重県桑名市長島町駒江漆畑270 なばなの里内
    桑名市長島町駒江漆畑のテーマパーク「なばなの里」内には、10店舗に及ぶ飲食店が併設されている。和食、洋食、中華、イタリアンのほか、とんかつや麺料理の専門店や地ビールレストラン、園内の水辺や庭園に面したカフェなどが揃っており、レストラン予約で入場料が無料になるサービスも実施している(対象店舗のみ)。また、園内の「村の市」では、地域の様々な特産品やピーターラビットのグッズなどを販売している。
  • トンテキ屋ちゃん四日市店
    rating-image
    4.0
    32件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県四日市市安島1-2-20
    近鉄「四日市駅」近くにある、四日市名物の「トンテキ」が自慢の店。柔らかく臭みの少ない「とうもろこし豚」の分厚いロース肉をニンニクとラードで蒸し焼きにし、独特のソースでからめて山盛りのキャベツに盛り付けたトンテキが一番人気。注文時にソースやにんにくを多めにしてもらうこともできる。とんこつをじっくり煮込んだ背脂たっぷりのスープに多加水の中太麺がよく合うラーメンもお薦め。ジューシーなギョウザはテイクアウトも可能。

    夕食で利用しました。四日市駅からの距離は、意外と近い感じがしました。お肉はちょっと固めで、歯ごたえ感じます。キャベツの盛りも最初から山もり。キャベツと肉とソース絡めて食べると箸がすすみます。おかわりのキャベツでおなかいっぱいになりました。客層は若い人が多めでした。

  • マルサ水産 桑名店
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県桑名市大字太夫字中条割158-1
    近鉄名古屋線、桑名駅より車で約5分。落ち着いた雰囲気の中で味わう、産地直送の新鮮な食材にこだわった和食の店。掘りごたつや座敷席はゆったりと寛げるスペースとして、またテーブル席はカジュアルな雰囲気。席数も多く、宴会や家族での利用はもちろん、40名までの貸切も可能。定番の刺身や焼魚など、ヘルシーフードとしても人気の高い鮮魚を中心に、天ぷらや丼物などメニューは豊富。ランチタイムには刺身や煮物をセットにした定食メニューもおすすめ。

    日曜日のランチに行きました。 日曜日ということで、予約は満席、11:30の開店と同時に来店。 エントランスは段差があり、車椅子では玄関までたどり着けません。 魚屋さんのプロディースのお店なので刺身は新鮮で、丼物もバラエティにとんでいて 美味しかったです。 けれど、お店の作りがバリヤフリーになってないので障害者(車椅子使用者)には厳しい条件のお店でした。 まず、玄関を入ると土禁で靴を脱がなくてはなら...

  • いすず庵
    グルメ/お酒
    三重県鈴鹿市西条4-61-1
  • とんかつ みそ家 川島本店
    rating-image
    4.5
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県四日市市川島町6516-1

    鈴鹿にもお店はあるようですが、四日市のお店に行きました。 地元のかたが利用するお店のようでした。 さくらポークも気になりましたが、普段見ることもない食べたこともない松阪ポークにしました。 おつけもの3種、キャベツと味噌汁、ごはんは一回まで無料。ソースは4種類ありさっぱりしたオリジナルソースが美味しかったです。 お肉は柔らかく、くどくなく、甘さを感じました。ざくとした衣もぱくぱくいけました...

  • 伊勢ノ花天
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県桑名市江場903-3

    初めての店に、ふらっと立ち寄ってみたが大失敗。鉄板スパゲティーはいつも別の場所で食べるのでカレー味を頼んでみた。 結果としては、惨敗。中途半端なカレー味で、鉄板スパの良いところがなくなってしまい、付け合わせに頼んだ焼きおにぎりも何故か和風で、脈絡がない。久々の大外れといったところか。店もごちゃごちゃとディスプレイがしてあり、オシャレ感は全くない。

  • ステーキ宮 鈴鹿店
    グルメ/お酒
    三重県鈴鹿市西條町東澤430-1
  • BABY FACE PLANET’S 桑名店
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県桑名市安永965-1

    友人夫婦と4人で訪れました。オムライス・サラダ・パスタの3品ですが、種類も多く量も選べて、しかも想像以上のボリュームなので大人4人でもお腹いっぱいになりました。お値段もお手頃でかなりお得感があります♪

  • トラットリア イタリカ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県四日市市鵜の森1-2-15

    お値段もリーズナブルで、美味しいパスタがいただけます。 カルボナーラ、魚介のリゾット、パンナコッタをいただきましたがどれも美味しかったです。 子連れでも大丈夫でした!

  • DEPART 駅前店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県桑名市有楽町63

    おしゃれな感じのこじんまりしたお店です。ランチは千円以下くらいで オムライス、日替わりスパゲティ、鉄板ナポリタン、ほか6種類くらいあります 。どれも美味しいですがオムライスが好きですね。

  • 伊賀の里モクモク手づくりファーム御在所SA上り店
    rating-image
    4.0
    27件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県四日市市山之一色町1569-2

    くるくるソーセージ大好きです。10分位待ちます。外はパリッと焼けていて、中はジューシー。車の中に香りが充満して大変な事になりますが、家に帰ってからのおつまみ用に購入。

  • Cafe&Meal MUJI近鉄四日市店
    グルメ/お酒
    三重県四日市市諏訪栄町7-34 近鉄四日市店5階
  • 魚重楼
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県桑名市南魚町31

    歴史あるお座敷で、お昼の懐石コースでした。松茸土瓶蒸し、鮑、伊勢海老、蛤、松坂牛ステーキあり、天ぷらも。締めは、松茸ご飯。デザート付き。食べきれませんでした。これで8000円のコース。東京なら軽く20000円を超えたでしょう。

  • パラディーゾ
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県四日市市東阿倉川771-1

    ランチバイキングがお得なお店です。パスタを選び、ピザやサラダ、ドリンクなどは食べ放題。で、千円台はお得だと思います。お味もなかなかで、パスタソースは濃厚、ピザはふっくらモチモチで美味しかったです。

  • システィーナ
    グルメ/お酒
    三重県四日市市東阿倉川771-1
  • うなぎ安田屋
    グルメ/お酒
    三重県四日市市桜町153-1
  • とんかつ 芳
    グルメ/お酒
    三重県四日市市野田2-13-12
  • ほうらい
    グルメ/お酒
    三重県四日市市三ツ谷東町10-31
  • 中華そば 春吉
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県四日市市野田1-2-38 K2ビル1F

    四日市の中心からは少し離れていて、車がないと行きづらいかなと思います。 カウンター席と奥にテーブル席もいくらかあります。 おいしいラーメンです。 基本的には醤油ベースだと思うのですが、ここの特徴は、微かなカレー風味です。その微かさが何とも言えず、いい味を出しています。

  • レッドペッパー 生桑店
    グルメ/お酒
    三重県四日市市生桑町320-3

三重の主要エリア

around-area-map

海と山に囲まれて自然に恵まれている三重県は、伊勢神宮や熊野古道、ナガシマスパーランドなど観光が産業として成り立っている県です。名古屋や大阪を経由すれば、新幹線、電車、バス、フェリーなどを使って簡単にアクセスができます。 伊勢神宮で有名な三重件ですが、ほかにも鈴鹿サーキットやナガシマスパーランドなどアミューズメント施設があり、伊賀・名張は忍者体験や名水スポットで訪日外国人からも人気のある場所です。伊勢・志摩・鳥羽エリアには伊勢神宮や鳥羽水族館など観光スポットが多く、足を伸ばせば熊野古道や鬼ヶ城など自然景観が美しい熊野・東紀州エリアにも日帰りで行き来できます。 伊勢エビや的矢かき、あのりふぐ、伊賀牛など贅沢グルメから伊勢うどんやとんてき、めはり寿司などの親しみやすい味まで楽しめるのも三重県ならではです。

三重の写真集

目的から探す