北勢の中華料理/飲茶スポット一覧

  • 一楽
    rating-image
    4.0
    24件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県四日市市諏訪栄町10-2
    近鉄湯の山線「近鉄四日市駅」から徒歩4分、駅前のアーケード内にある中華料理店。四日市名物の「とんてき」は店自慢の一品。250gの肩ロースを特製のしょうゆダレで香ばしく焼き上げてあり、甘辛のタレとニンニクがよく効いて食べ応えたっぷり。焼豚チャーハンと小しょうゆラーメンが両方味わえるボリューム満点の「ブタチャーセット」や、カレーあんとふわふわ卵の組み合わせが新しい「カレー天津飯」もお薦め。

    近鉄四日市東側口を出て左折 すぐに左折すると近鉄デパートに入ってしまうので 真っ直ぐ50mを直進し左折 右手のスターアイランドお尻が見えたら右折 アーケード街の100m程で左手の中華屋さんです

  • 中国料理 四川 都ホテル 四日市
    グルメ/お酒
    三重県四日市市安島1-3-38 都ホテル 四日市 2F
    「麻」「辣」「甜」「香」「酸」「鹹」「苦」7種類の味覚を絶妙なバランスが創りあげる四川料理をお楽しみください。
  • 飯菜館
    グルメ/お酒
    三重県鈴鹿市西條町東澤430-1
  • 餃子酒場 ゴールド 四日市店
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県四日市市諏訪栄町5-5

    四日市シティホテルの地下に船内をイメージしたオイスターバーがありました。ホテルにチェックインする際に嫌でも目につく生牡蠣ありますの看板。当然シャブリを飲みながら各地の牡蠣を頂きます。生も良いけど蒸したり焼いたりすると牡蠣の旨みが更に濃縮されて本当に旨いと感じます。美味しい物を食べたい方にはお薦めのお店です。

  • 餃子チャンネル
    グルメ/お酒
    三重県四日市市諏訪栄町15-2
  • 本格火鍋しゃぶしゃぶ 蜀師傅(シュウシーフ)四日市駅前店
    グルメ/お酒
    三重県四日市市西新地-10-20-3F
  • 肉汁餃子のダンダダン 四日市店
    グルメ/お酒
    三重県四日市市諏訪栄町5-4 水谷ビル1F
  • 新新園
    rating-image
    4.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県四日市市笹川1-126-2

    味も価格もさる事ながら、接客が素晴らしい。 客筋は地元民と通りがかり(車で)の勤め人が半々ぐらいか。 ついつい価格に負けて、チャーラーセットにしてしまうが、 ここは担々麺が有名らしいので、次回はそちらにしよう(といつも思っている(笑)

  • 中国料理 桃仙
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県桑名市長島町駒江漆畑270

    なばなの里内にある中華レストランです。 4品と2品の中から好きな料理を2種類セレクトできる桃セット(1600円)がお得で、私は「坦々麵とエビチリ」妻は「たんぽぽラーメンと麻婆豆腐」をオーダー。他に点心・サラダ・杏仁豆腐付きです(希望者にはライスのサービスもあり) 味は可もなく不可もなしでしたが、ただ、麺類や点心などの料理がアツアツでなかったのが残念に思いました。

  • 楽山居
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県三重郡川越町豊田285-1

    昼は早めに行かないと混みます。11:30からのランチで、2,000円ですごく満足なものが食べられる。水餃子もおすすめ。子供にはちょっと味が違うかも。 夜に期待しましたが、女性店員の態度も悪かったせいもあり?昼ほどの満足感はありませんでした。 魚料理、肉料理ともにランチは、ちょーおすすめ❗️

  • パンダエクスプレス三井アウトレットパークジャズドリーム長島店
    グルメ/お酒
    三重県桑名市長島町浦安368 三井アウトレットパークジャズドリーム長島
  • 餃子の王将 イオンモール東員店
    グルメ/お酒
    三重県員弁郡東員町大字長深字築田510-1 イオンモール東員1F
  • 破天荒 イオンモール鈴鹿店
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県鈴鹿市庄野羽山4-1-2 イオンモール鈴鹿内

    地元の有名な中華料理屋で、ちょっと柔らかめの餃子が好みならオススメです。イオンモールの中にありますから混んでいる時が多いので、少し足を伸ばして本店の方に行くのもアリだと思います。

  • 羽根つき焼小籠包 鼎's(Din's) 三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県桑名市長島町浦安368

    羽根つき小籠包はまずまずでしたが、セットの担々麺が運ばれて来た時から温かくなくて。 麺を一度冷水でしめているのかもしれないけど スープに入れる前に温めてないのかな? わざわざ並んで食べるお店ではないな〜と。 個人的には1500円程の価値は無いと思いました。

  • 俺は好きだよ食堂
    グルメ/お酒
    三重県亀山市小下町7-468
  • 瑞福祥 イオンタウン四日市泊店
    グルメ/お酒
    三重県四日市市泊小柳町4-5-1 イオンタウン四日市泊内
  • 麻婆専門店 陳さん tonarie四日市店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県四日市市安島1-3-31 tonarie四日市内

    日本人シェフの作る麻婆豆腐とは全く違います。香辛料が効いています。ご飯にサラダが付いて540円。コスパよし❗️サイドメニューにかぼちゃで作った皮を使用した餃子がありました。次回オーダーしてみよう。

  • 三円ダイニングキッチン イオンタウン四日市泊店
    グルメ/お酒
    三重県四日市市泊小柳町4-5-1 イオンタウン四日市泊内
  • 四川火鍋 蜀師傅(シュウシーフ) 四日市店
    グルメ/お酒
    三重県四日市市西新地10-20

三重の主要エリア

around-area-map

海と山に囲まれて自然に恵まれている三重県は、伊勢神宮や熊野古道、ナガシマスパーランドなど観光が産業として成り立っている県です。名古屋や大阪を経由すれば、新幹線、電車、バス、フェリーなどを使って簡単にアクセスができます。 伊勢神宮で有名な三重件ですが、ほかにも鈴鹿サーキットやナガシマスパーランドなどアミューズメント施設があり、伊賀・名張は忍者体験や名水スポットで訪日外国人からも人気のある場所です。伊勢・志摩・鳥羽エリアには伊勢神宮や鳥羽水族館など観光スポットが多く、足を伸ばせば熊野古道や鬼ヶ城など自然景観が美しい熊野・東紀州エリアにも日帰りで行き来できます。 伊勢エビや的矢かき、あのりふぐ、伊賀牛など贅沢グルメから伊勢うどんやとんてき、めはり寿司などの親しみやすい味まで楽しめるのも三重県ならではです。

三重の写真集

目的から探す