北勢のイタリア料理スポット一覧

  • THE FUNATSUYA(ザ フナツヤ)
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県桑名市船馬町30
    JR桑名駅東口より車で5分。明治8年(1875)に東海道五十三次「桑名宿」に始まった料亭旅館船津屋をリノベーションしたレストランで、料亭の味を受け継いだ懐石料理や本格イタリアンが楽しめる。広々としたレトロモダンな雰囲気と、明るく開放的なGARDEN ROOMで頂くのは平日限定のランチ。ディナータイムは趣の残る個室で、地元桑名の蛤のコースや契約農家直送の野菜や旬の魚介を使ったイタリアンを味わいながら、記念日などの特別なひと時を過ごすのにオススメ。

    家族三人で訪れました。デザートバイキングでしたが何点かご飯、カレー、肉類、サラダ、スープとあり、十分お腹一杯になりました。

  • 生麺工房 鎌倉パスタ イオンモール鈴鹿店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県鈴鹿市庄野羽山4-1-2 イオンモール鈴鹿1F

    私が注文するのはいつも、「高菜と鶏肉のピリ辛パスタ」単品。たまにセットにしてサラダやピザをつけますが、基本これしか食べません。他のソースもチャレンジしたいとは思うのですが、鎌倉パスタではこれともう脳が認識しているので…。麺はモチモチ、ソースは和風で塩味も結構効いてます。なので高血圧の人にはあまりおすすめできませんが、美味しいんだよね〜。以前は『五右衛門』でよく似た和風パスタがあって、そちらを食べて...

  • BABY FACE PLANET'S 鈴鹿店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県鈴鹿市寺家5-1579-3

    オムライス、ピラフ、パスタのサイズが選べるので、デカ盛りが好きな人には楽しめるお店です。席はカーテンで仕切られた半個室です。オムライスのレギュラーサイズを注文しました。750gあるそうですので、かなり大きいです。卵のふわふわ感はよかったのですが、具材が少なく、たまにハムやピーマンなどを口の中で感じる程度です。ケチャップライスとしてはレベル中程度です。ボリューム重視派には良いお店とは思います。

  • 猿Cafe 四日市店
    グルメ/お酒
    三重県四日市市安島1-2-2
  • casa Tabe 四日市店
    rating-image
    4.5
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県四日市市諏訪栄町19-5

    私は、このお店がオープンした48年前から通っています。私にとっては、鉄板イタリアンは普遍の美味しさで、私にとっては青春の味です。私の主人はイタリア人ですが、このお店のアリオ オリオ ペペロンチーノスパゲッティ、トリッパ、バーニャカウダ、リゾット、ミラノ風カツレツなどなど、好きなものがたくさんあります。友人達との会食に何度行っても、リーズナブルな価格で、皆がお腹がいっぱいで笑顔で満足で帰っていきます...

  • Trattoria YAMAKAWA(トラットリア ヤマカワ)
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県鈴鹿市算所3-20-5

    ランチタイムお邪魔しました。リーズナブルな価格で食べれるのでお得感満載です。メインにマルゲリータピザをチョイス。ふっくらとして美味しいピザです。サラダもシャキシャキ野菜で美味しい。今度はパスタにしてみようかな。

  • イタリアン 麦
    グルメ/お酒
    三重県桑名市長島町駒江漆畑270
  • SEMPRE(センプレ )
    グルメ/お酒
    三重県桑名市長島町西川619-2
  • Vineria Luppolo (ヴィネリア ルッポロ)
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県四日市市諏訪栄町17-2 2F

    コロナで空いているとは思ったが、一応予約を入れました。対応は丁寧で好感が持てます。 案内されたのは奥のテーブルで良かったのですが、席からガラス越しに倉庫が丸見えなのは興醒め。 料理はまあまあ美味しかったですが、高いかな。デザートはとても美味しいですが、リピートするには高い気がします。

  • TAVERNETTA MONTE(タヴェルネッタ モンテ)
    グルメ/お酒
    三重県四日市市諏訪栄町22-6 1F
  • 欧風料理とワイン Eden
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県鈴鹿市白子駅前21-6

    中が見えない構造のお店なので雰囲気が掴みづらいかもしれませんが、味は確かな欧風レストランです。ワインの種類も豊富で、料理も美味しい。ラクレットチーズを使った料理は必ず頼みます。

  • PSマリノ イオンモール東員店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県員弁郡東員町長深築田510-1 イオンモール東員内

    宅配だと高くつくピザが、このお店では食べ放題(しかも焼き立て)なので、子供連れには人気があります。休みのランチ時にはかなりの混雑です。

  • L'atelier di Yoshitake(アテリエ ディ ヨシタケ)
    グルメ/お酒
    三重県四日市市西新地12-8
  • PISOLA(ピソラ) 四日市ときわ店
    グルメ/お酒
    三重県四日市市ときわ2-12-27
  • CONA(コナ) 四日市駅前店
    グルメ/お酒
    三重県四日市市諏訪栄町10-8
  • CONA(コナ) 四日市駅前店
    グルメ/お酒
    三重県四日市市諏訪栄町10-8
  • Pizzeria Motorino(ピッツェリア・モトリーノ)
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県桑名市多度町下野代897

    こちらのパスタはとにかく何を食べてもおいしい!本格パスタです。苦手だったクリーム系やカルボナーラにも挑戦したところ、こちらのお店のものは全ておいしく食べられました。もちろん大好きなトマトソース系やオイル系も間違いなくおいしい。パスタのゆで加減とそれに絡む飽きないソースは何度行ってもまた行きたくなる味です。また、鷹の爪の量で辛さの調節もしてくれるので、お好みの注文方法で好きな味を見つけるのも楽しみの...

  • Share Wood Kitchen(シェア ウッド キッチン)
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県鈴鹿市道伯町2057-3

    キッシュが食べたくて調べていたところ、こちらのお店にたどり着きました。 キッシュプレートにパスタがついてきて、結構ボリュームがあります! 店内満席だったので、予約がオススメです! ※駐車場が狭いので、乗り合いのがよさそうでした。

  • ITALIAN BACARO GRATO(イタリアン バーカロ グラート)
    グルメ/お酒
    三重県四日市市西新地10-14

三重の主要エリア

around-area-map

海と山に囲まれて自然に恵まれている三重県は、伊勢神宮や熊野古道、ナガシマスパーランドなど観光が産業として成り立っている県です。名古屋や大阪を経由すれば、新幹線、電車、バス、フェリーなどを使って簡単にアクセスができます。 伊勢神宮で有名な三重件ですが、ほかにも鈴鹿サーキットやナガシマスパーランドなどアミューズメント施設があり、伊賀・名張は忍者体験や名水スポットで訪日外国人からも人気のある場所です。伊勢・志摩・鳥羽エリアには伊勢神宮や鳥羽水族館など観光スポットが多く、足を伸ばせば熊野古道や鬼ヶ城など自然景観が美しい熊野・東紀州エリアにも日帰りで行き来できます。 伊勢エビや的矢かき、あのりふぐ、伊賀牛など贅沢グルメから伊勢うどんやとんてき、めはり寿司などの親しみやすい味まで楽しめるのも三重県ならではです。

三重の写真集

目的から探す