松阪・津のカフェ/喫茶店スポット一覧

  • 猿田彦珈琲 伊勢国 多気店
    グルメ/お酒
    三重県多気郡多気町ヴィソン672-1 アトリエ1
    東京・恵比寿のコーヒー専門店が、東海地方初の店舗を商業リゾート・VISON内に開設した。高品質な豆を使用し、手頃な価格で提供する。代表的なメニューは「neo猿田彦フレンチ」で、生チョコレートのような深い味わいが特徴。店内では10種類のアイスクリームや、多気店限定の「みかんとハーブのフレンチトースト」も提供。また、コーヒー豆の販売も行っており、多気店限定の「伊勢国ブレンド」などが揃っている。
  • 月灯りの屋根 第2章
    グルメ/お酒
    三重県松阪市殿町1392-3
    古民家を改装して作られたカフェダイニング。歴史を感じさせる木造の和室から、丁寧に手入れされた庭園を眺めながら食事を楽しむことができる。季節の素材を使った日替わり定食やオリジナルスイーツなど、ゆったりと落ち着く店内で味わうことが出来る。食事のほかにアンティーク小物や、ビーズアクセサリーの販売もしている。
  • cafe Tomiyama(カフェ トミヤマ)
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県松阪市本町2188
    JR近鉄松阪駅より徒歩約10分のところにある隠れ家的カフェ。もとは時計店だった古民家をリノベーションし、カフェとしてオープンした。飾り気のないアンティーク家具が配置された店内は、シンプルで落ち着いた雰囲気となっている。食事メニューは、スープカレーのみ。生クリーム仕立てのルーに、たっぷりの野菜が添えられている。カフェメニューは自家製ケーキと、コーヒー、紅茶。いずれもこだわりのレシピとなっている。

    食事のメニューは野菜たっぷりのカレーのみ、あとはデザートです。スパイシーな大人向けのカレーでした。静かでオシャレな雰囲気のカフェなので大人同士か一人でゆっくりするのに良いです。

  • 深緑茶房 飯南本店
    グルメ/お酒
    三重県松阪市飯南町粥見4209-2
    伊勢のお茶を使った日本茶カフェ。伊勢のお茶を本当においしい淹れ方で味わってもらいたい、という思いから作られた。旨味成分が豊富で渋味のある伊勢茶を、一般的な煎茶の2-3倍深く蒸した茶葉を、独特の作法で味わう。お茶にあわせた饅頭、羊羹、チーズケーキなど甘味も充実。お茶の味をきかせたぜんざいや、シフォンケーキ、ソフトクリームも。なかにはエスプレッソマシーンでいれたほうじ茶と伊勢茶、という一風変わったドリンクもある。
  • スターバックスコーヒー 久居インターガーデン店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県津市久居明神町風早2533久居インターガーデン

    久居IC近くのスターバックス。ドライブスルーもあります。営業時間も長く、駐車場も広くて便利。スタッフの方も笑顔でフレンドリー。

  • スターバックスコーヒー 松阪川井店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県松阪市川井町772-31

    普通のスタバです。 人が多いのは、スタバでは良くある事。 値段はお手頃、味もまあまあ。 まあ、普通です。 私なら別の店でお茶をしますがね。

  • 木と森の体験施設 kiond(キオンド)
    遊ぶ/趣味
    三重県多気郡多気町ヴィソン672-1 木育
  • Moulin
    グルメ/お酒
    三重県多気郡大台町薗993 奥伊勢フォレストピア
  • お肉料理 カフェ まつもと
    グルメ/お酒
    三重県多気郡多気町前村1808
  • 雑穀菜食ごはんのおみせ はなうた
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県松阪市久米町1334

    電車で志摩に向かう途中で途中下車をし、 ここを訪ねました。 ご飯は雑穀米か玄米か、または半分ずつ という形で選べます。 おかずも一つ一つ丁寧に作られており、 どこか懐かしい家庭の味、がします。 ゆっくり、ゆったりとした時間が過ごせました。

  • コッフェグランツ
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県松阪市乙部町52-1

    牛すじ入りコロッケ定食を食べてきました。 国道からの入り口は少々戸惑いましたが、駐車場あり。 コロッケは、牛すじがほとんどコンビーフ状態で、ベシャメルソースにまぜてあり、それを衣をつけて揚げているもの。したがって、非常に柔らかいコロッケとなる。皿に2個が、たっぷりのデミグラスソースに浸かっている状態。 どうやって揚げているのか、不思議。今まで食したことのない味で、非常においしい。ご飯は付くが、味噌...

  • 真夢農和
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県松阪市久保町1821-33

    平均年齢は64歳。専業農家の“お母ちゃん(Mom/マム)”が丹精込めた手作りランチが大人気の自然派レストラン『真夢農和(まむのわ)』さんです。 近隣農家7軒との共同出資で、2013年にオープンしたそうです。 ユニークな経営ですので、TVで特集も組まれたみたいですよ。 ”真夢農和ランチ”(1300円)です。 このボリュームには圧倒されますね。 ご飯は白米、季節のおこわ、赤飯の中から選べます。 具た...

  • 野田ファームカフェ
    グルメ/お酒
    三重県津市産品1422-1
  • ANNIVERSARY TERRACE K
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県松阪市川井町834-5

    季節限定のモンブランをいただきました! ケーキやさんの横にカフェスペースがあります。ケーキと飲み物で1200-1300円くらい。 モンブラン美味しかったけど、けっこう大きくて、娘と半分こでよかったかも?? 今度はイチゴの季節に来たいです。

  • 喫茶 日曜日
    グルメ/お酒
    三重県津市安濃町内多2881-1
  • スターバックスコーヒー イオンモール明和店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県多気郡明和町中村1223イオンモール明和

    イオンモール明和店内にある店舗です。1階の北寄りに入っています。 東海エリアには喫茶店が多い影響でしょうか、とても空いているスタバです。これほど空いているスタバに出会ったのは初めてです。 混雑する週末のカフェタイムでしたが、席は10%程度しか埋まっておらず自由に席を選ぶことができました。時々レジ前に行列ができることがありましたが、すぐに解消していました。 スタッフは洗練されており、とても過ご...

  • スターバックスコーヒー イオンモール津南店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県津市高茶屋小森町145イオンモール津南

    イオンモール津南店1階にあるスタバです。2階で食事をした後にコーヒーを飲んでゆっくりしようと思い入りました。スタバはお客さんの出入りが多くて落ち着かないことがあるのですが、外から店内を見るとお客さんが少なそうで奥の席も空いていたので入りました。食事の後でしたので、いただいたものは「ドリップコーヒー」をいただきましたが、酸味や深みがある感じじゃないですが、濃いめなので香りがよいコーヒーです。バランス...

  • スターバックスコーヒー ベイスクエア津店
    rating-image
    4.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県津市藤方716BAYSQUARETsu

    夜に行きましたが、ドライブスルーの利用が多く比較的空いています。ちょっとゆったりするにはもってこい。

  • コナズ珈琲津藤方店
    グルメ/お酒
    三重県津市藤方1178
  • ドトールコーヒーショップ 津駅チャム店
    rating-image
    3.5
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県津市 羽所町 官有地

    コロナ対策もしっかりしており、綺麗なお店。店も広く、使いやすいお店。コーヒーの味は、他店舗と同じで、変わりなし。

三重の主要エリア

around-area-map

海と山に囲まれて自然に恵まれている三重県は、伊勢神宮や熊野古道、ナガシマスパーランドなど観光が産業として成り立っている県です。名古屋や大阪を経由すれば、新幹線、電車、バス、フェリーなどを使って簡単にアクセスができます。 伊勢神宮で有名な三重件ですが、ほかにも鈴鹿サーキットやナガシマスパーランドなどアミューズメント施設があり、伊賀・名張は忍者体験や名水スポットで訪日外国人からも人気のある場所です。伊勢・志摩・鳥羽エリアには伊勢神宮や鳥羽水族館など観光スポットが多く、足を伸ばせば熊野古道や鬼ヶ城など自然景観が美しい熊野・東紀州エリアにも日帰りで行き来できます。 伊勢エビや的矢かき、あのりふぐ、伊賀牛など贅沢グルメから伊勢うどんやとんてき、めはり寿司などの親しみやすい味まで楽しめるのも三重県ならではです。

三重の写真集

目的から探す