志摩のラーメンスポット一覧

  • 台湾料理 台北
    グルメ/お酒
    三重県志摩市阿児町鵜方2975-67
  • きんせい
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県志摩市阿児町鵜方2850-126

    初回に担担麺、2回目にジャージャー麺を食べましたが、どちらも美味でした。 担担麺は汁の量が少なめで(麺が多め?)麺が結構見えています。ジャージャー麺が目の前に来た時、前回の坦々麺の記憶とあまり変わらず、店員さんがオーダーを間違えたのかと一瞬思いました(笑)。 良いお店だと思いますが、アンチが多い某新聞が店頭に出ていたのは個人的にゲンナリしました。

  • 麺 波道
    グルメ/お酒
    三重県志摩市阿児町鵜方3112-1 マルールビル1F
  • 横浜家系ラーメン あおぞら家
    グルメ/お酒
    三重県志摩市阿児町甲賀1460-2
  • あじへい (鵜方店)
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県志摩市阿児町鵜方3016-26

    日曜日の夜でしたが並ばず入れ、注文したものも比較的待たずに出てきました。 子どもにも優しく、のんびり過ごせます。 ラーメンや餃子、中華飯など注文しましたが、どれも美味しかったです。

  • ちりめん亭 (しま店)
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県志摩市阿児町鵜方3016-27

    この寒い時期になるとネギ味噌ラーメンが食べたくなって毎年ちりめん亭さんに必ず通っていました。ところが、今年からメニューに完全に外れてしまって悲しいです。もう、ちりめん亭さんには用がなくなりました。また、復活するといいのにな。非常に残念。

  • やいち
    グルメ/お酒
    三重県志摩市志摩町和具786
  • 坂のうえ
    グルメ/お酒
    三重県志摩市浜島町桧山路31-26
  • 熱烈タンタン麺 一番亭 (志摩店)
    グルメ/お酒
    三重県志摩市志摩町布施田1686-1
  • 西口屋
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県志摩市浜島町浜島2872-1

    ラーメンではなく中華そばですね。店の表記に従うなら。 特別美味しいわけではないが、不味くもない。ほっとする味。 何の変哲も無い田舎の中華そば。だがそれが良い。 次はアオサ入りをトライしたいと思います。

三重の主要エリア

around-area-map

海と山に囲まれて自然に恵まれている三重県は、伊勢神宮や熊野古道、ナガシマスパーランドなど観光が産業として成り立っている県です。名古屋や大阪を経由すれば、新幹線、電車、バス、フェリーなどを使って簡単にアクセスができます。 伊勢神宮で有名な三重件ですが、ほかにも鈴鹿サーキットやナガシマスパーランドなどアミューズメント施設があり、伊賀・名張は忍者体験や名水スポットで訪日外国人からも人気のある場所です。伊勢・志摩・鳥羽エリアには伊勢神宮や鳥羽水族館など観光スポットが多く、足を伸ばせば熊野古道や鬼ヶ城など自然景観が美しい熊野・東紀州エリアにも日帰りで行き来できます。 伊勢エビや的矢かき、あのりふぐ、伊賀牛など贅沢グルメから伊勢うどんやとんてき、めはり寿司などの親しみやすい味まで楽しめるのも三重県ならではです。

三重の写真集

目的から探す